ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

顔。

ぶんたは、おじいちゃんワンコなので

今ではすっかり、顔が白く

なっちゃいましたが


20070331132458.jpg

顔。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/31(土) 13:48:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おやつ。

20070329195456.jpg


うずらまめ子の職場近くの桜です。

だいぶ咲いてきました♪

なんだかワクワクします。


さて、ぶんたは食欲が旺盛。

関節に負担がかかってはいけないので

体重を増やしてはいけないのですが...。

おやつが大好きです。

おやつは2種類。

「さつまいものボーロ」と「減塩にぼし」

おやつ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/29(木) 20:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

におい。

父は、酒とぶんたをこよなく
愛する男である。

父は、某化粧品会社のヘアートニック
を愛用しており、これが香りが
きつい!!
何度、「臭い」と言っても
無香料のものを購入しても
すぐそれに戻ってしまう。 におい。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/28(水) 19:44:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチゴ。

なんだか春らしくなってきましたね~。
桜の花もポチポチと咲き始め、
毎日、ポップコーンが弾けるが如く
咲く花が増えてます。
さて、我が家には イチゴ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/27(火) 20:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にんじんジュース。

うずらまめ子の1日は、

一杯のにんじんジュースから始まる。

DSC00892.jpg


にんじんジュースの材料は

にんじん、レモン果汁、りんご


りんごが大好きなぶんたは

毎朝大騒ぎです。


にんじんジュース。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/25(日) 10:39:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春。

「ブレーキー!!!」

と先生の声。

地獄車と化した車内。

うずらまめ子、本日のペーパードライバー講習

今、終わりました。
春。
  1. 2007/03/24(土) 12:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あくび。

ぶんたは、両ほほにある

ぱやっと、2~3本毛が生えてるとこを

DSC00886.jpg

あくび。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/23(金) 19:57:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

計算違い。

今日は、ペーパードライバーの教習を
受けるために前々から仕事はお休みを
取っていました。 計算違い。
  1. 2007/03/22(木) 21:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運転。

体を流れる冷や汗、高鳴る心臓
手のひらの汗で湿るハンドル...。

うずらまめ子、本日の
ペーパードライバースクール
無事終了。

指導していただく方に自宅まで
きてもらい、家の車で練習する
方法でお願いしました。 運転。
  1. 2007/03/21(水) 20:25:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ペーパードライバー

DSC00854.jpg



この前、洗顔フォームを歯磨き粉と
ベタな間違えをし、歯を磨いてしまった
うずらまめ子です。

今日は、通勤電車からとてもきれいに
富士山が見えました。
以前、富士山がきれいに見えた日に
ポ~っと眺めていたら、隣にいた
知らないおやじさんが、満面の笑み
を浮かべ私に向かって
「富士山きれいだね~。(*^-^*)」
と語りかけてきたことがあります。
ペーパードライバー
  1. 2007/03/20(火) 21:25:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩。

休日に、近くの土手へお散歩に。
ぶんた専用カート「らくちんだ号」に
乗り、GO~!
だが、天気は良いが さ・む・い


花粉症もちのうずらまめ子は、
花粉の攻撃によりノックダウン寸前です 散歩。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/19(月) 19:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

車イス。

TS330002.jpg

犬用の車イスを製作してくれる所がある事を知り、
車イスを使用すれば、後ろ足の動きが悪くても
負担をかけず歩けるし筋力もつく...。
うんちをする時にふらついて尻もちをついて
しまっていたのが楽に出来るようになる
のでは?
と思い、思い切って連絡をしてお世話になったのが

ポチの車イス

です。
ポチの車イスは神奈川県相模原市にあり、
ポチのイスというドックカフェ内で
(とてもきれいなお店で本格的コーヒーがおいしかったです。)
待ち合わせをして、製作者の銀父さんに
車イスの採寸や調整してもらえます。 車イス。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/18(日) 14:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歩行。

DSC00659.jpg

ぶんたは、今年に入ってから急に歩行が困難になって
しまった。
もともと、後ろ足が股関節形成不全で右脚のほうは
脱臼をおこして2回手術を受けている。
筋力が落ちてしまうと歩けなくなる。とかかりつけの
獣医さんに言われていたので、気をつけていました。

でも急に歩行が困難になってしまった。
おじいちゃん犬だから年のせいかもしれないし、
かかりつけの獣医さんに行っても
「筋力の低下でしょう。」と言われ、麻酔をしないと
レントゲンは取れない言われ詳しい検査も出来ません。
ただ、痛め止めのためにステロイドの錠剤を処方されました。

ステロイドはとても即効性のある薬です。
効いて直るなら有効な薬だと思います
ただ、その分副作用がすごいのです。
常用服用はさせたくない。 歩行。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/17(土) 21:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛。

IMG_0001-1.jpg


髪の毛。
以外にデリケートな話題になる事も多い。
私、うずらまめ子もネコッ毛で細く、
レディー○マープのお世話になる日も近いのではと、
戦々恐々としております。

並々ならぬ努力をされている方も多いと思う。
ただ、カツラをあきらかに着用してるのがわかる人や
大型連休明けに髪の毛の量が増えている人に遭遇すると
目のやり場に困ってしまう。 毛。
  1. 2007/03/16(金) 23:11:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬 ぶんた

DSC00751.jpg


我が家の愛犬ぶんたです。
今年13歳のおじいちゃんワンコ。
母がうっかり会社の人にその気もないのに「パグ、飼いたいのよね。」と言ったところ、
真に受けたその方は「パグを手配したから」と...。
そして、我が家にやってきたのが「ぶんた」です。

ぶんたは、生後3ヶ月のはずが7ヶ月という年齢詐称犬。
そして疥癬という皮膚病に感染。
悪徳ブリーダーから廻りに廻ってやってきたワンコ。
我が家で引き取らなければ、たぶん処分寸前だった「ぶんた」。

まぁ、その他にも股関節形成不全・脱臼で手術だのチョコレートの
隠れ食いなど色々とありましたが、今13歳。

ちょっとした手違いから我が家にやってきた強運の「ぶんた」。


DSC00750.jpg

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/16(金) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして。

うずらまめ子です。
ブログをぼちぼちと始めます。
よろしくsc03

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/15(木) 18:18:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad