ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

サツキ。

東京都文京区にある根津神社へ

母とサツキを見にいきました。

ぶんたに見送られ出発です。

20070501192727.jpg


電車にゆられ上野駅まで

上野からは徒歩で向かい

ちょっと根津神社へ行く前に

近くにある東京大学に寄り道。 サツキ。
  1. 2007/04/28(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

視線。

毎朝、出勤する前にぶんたにおやつのボ~ロ

(父は、ボ~ロの事をなぜかマルコポーロと呼ぶ)

を数粒あげているのですが...。


視線。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/27(金) 19:49:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベッド。

今日は、仕事帰りにぶんたのおやつを購入しに

ペットショップへ寄りました。

目的のものの会計を済ませ、帰り道に「鳥類のコーナー」を

通りかかった時、緑色のオウムが目にとまり近づいてみると

”このオウムは、おじぎをします。おじぎを返してくれるかも

しれませんよ♪”と書いてあり、ぜひおじぎを見てみたいと

思った私は、オウムの前でおじぎを繰り返しておりました。

徐々に頭をかしげるオウム・・・。

結局、オウムはおじぎはしてくれず・・・。

はたから見れば、女が1人オウムに向かっておじぎをしてる

という背筋が涼しくなる光景だということに気づきその場を

後にしました。

「次回こそ、オウムをペコリ~とさせるぜ!!」と思っております。

さて、 ベッド。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/26(木) 20:31:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つぶれ顔

DSC01058.jpg


つぶれ顔。

母の尻に押され

いつもより多めにつぶれております。

お~い、息苦しくはないのかい?

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/25(水) 19:35:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじじ。

今日は、母方の祖父(おじじ)が

我が家に、遊びにやってきました。

おじじは足が不自由で、

現在、老人保健施設に

お世話になっております。

でも、頭のほうはバリバリしっかりと

していまして、私なんかより

ずっ~~と記憶力がすんばらしいのですョ。 おじじ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/22(日) 21:26:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天国と地獄。

知らないうちに、我が家の花たちが咲いておりました。

DSC01038.jpg


〔藤の花〕


DSC01040.jpg


〔シャクナゲ〕

お花さんたち、おきれいですね♪

今日は、朝からポカポカです。

なので、 天国と地獄。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/21(土) 12:39:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マッサ~ジィ~。

我が家の愛犬、ぶんた様。

うずらまめ子の父に

大胆なポーズでマッサージを受けております。

20070418212838.jpg


 「ぶんた様、このあたりでございますか?」

20070418212807.jpg


こんな無防備な姿・・・。

ほんとに祖先は、オオカミ?なのですか??


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/18(水) 21:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポーズ。

ぶんたがとる姿勢で、けっこうお気に入りなのが

お腹からアンヨまで、床にべったりと密着している

ポーズ。

別名「ぶんたの開き」

写真に是非とも、撮りたいのだが

なかなかシャッターチャンスに恵まれずに・・・。

が、

ポーズ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/17(火) 19:56:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しみ。

平日は、みんな仕事に出かけてしまうので

みんなを見送ったあと、ぶんたはず~~っと

1人ぼっちでお留守番しています。




楽しみ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/16(月) 20:38:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食欲。

今日は、「13日の金曜日」ですね。

私は「13日の金曜日」と聞くとジェイソンを思い浮かべて

しまいます。


さて、ぶんたは今では年を取ったこともあって

食欲はちょこっと落ち着いてきましたが、

食欲。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/13(金) 20:31:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

呼び名。

最近、つばめを見かけるようになりました。

まだ、ヒナの姿はみえませんが

大きく育ったヒナが、巣から

はみ出している姿がみられる日が楽しみです♪


さて、我が家の父はなぜか

ぶんたを「えてこて~ん」と呼ぶ。

DSC01005.jpg


なぜ、「えてこて~ん」なのか?



呼び名。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/12(木) 20:06:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花。

春になると

ポコポコと咲き始める

ちょっとかわいらしい花がある。

繁殖力が強いようで最近では

あちらこちらで見かけます。 花。
  1. 2007/04/10(火) 19:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洋服。

犬を飼ってなかったときは

犬が洋服を着ている姿を

みかけると

「犬は洋服いらないんじゃないの!?」

などど思ってたが、

いざ、自分自身が犬を飼い始め

てみたら、
洋服。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/06(金) 21:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

グッズ。

パググッズをみかけると

ついつい購入したくなって

しまうのだけれど、無駄遣い

はイカンと思い、グッと

ガマンします

が、

グッズ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/05(木) 21:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤーコン。

この前、八百屋の店先を覗いてみたら

「ヤーコン」なるものが並んでました。

見た目はさつまいものような感じで

「ヤーコンってなんだ?」とつぶやいた

私の言葉をすばやく察知し ヤーコン。
  1. 2007/04/04(水) 19:23:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見。

昨日は、とっても暖かく花見日和でした。

地元では、ちょっと有名な花見スポットに

ぶんたと出かけてみました。

DSC00932.jpg


地元でも、片道1時間の道のり。

ぶんたは、カート(らくちんだ号)に乗せ、

人間は、せっせと歩きました。
花見。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/04/02(月) 20:21:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad