ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

村長

むか~し、むかしあるところに

ぶんた村という村があったそうじゃ~。

そこの”ぶんた村長”はたいそうな暴れん坊で

20070531193230.jpg


村民達を遊びすぎて病院送りにしたり

再起不能にされた者などがおったそうな・・・
村長

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/31(木) 20:01:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

鼻のあたま。

うずらまめ子は、良く

20070527125758.jpg


このように、鳥のふんを落とされます。

なぜでしょうか??

通勤途中などは、ホント勘弁してほしいです。

今日は良い天気ですので

ぶんたとちょっとお出かけしました~。 鼻のあたま。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/27(日) 13:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

覗き。

外出先にて見かけました。
DSC01189.jpg

まめ屋の店内に作られたツバメの巣です。

半倒壊しかけてるツバメの巣に、ヒナたちが

落っこちないようあて木がしてありました。

まめ屋の店主のやさしさが感じられます。

無事に巣立てると良いですねぇ~。


さてさて、ふすまの向こう側より

ダースベーダーのような

「ズゴォーー、ズゴォーー」

という息づかいが聞こえてきました。
覗き。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/25(金) 19:49:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寝姿。

最近、東京ディズニーランドに行きたくてウズウズ

しているうずらまめ子です。

ここはどんな人も一瞬にして、夢の国の住人にしてしまう

パワーがみなぎっております。

突っ張ってる人もミッキーの耳帽子などを被り

はしゃぎ、笑いあう...。

しかし、ミッキーなどのキャラクターが

パレードなどで踊ったりしているのを見ると

「中の人、すごいな。」

「中の人、暑くて大変だな。」

中の人、中の人、中の...。

中の人がやたらと気になってしまいます。

さて、今日はぶんたの寝姿3連発をお届けいたしま~す 寝姿。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/19(土) 08:43:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まゆ毛?。

今日のぶんた。

うっとり顔でございます。

DSC01180.jpg


顔が白っぽいので、あまり目立ちませんが

口のまわりにおひげがパヤパヤと...。
まゆ毛?。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/16(水) 21:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

にんじん。

早いもので、もう5月の半ばですね...。

1年なんてホンットに、あっちゅ~~まに

過ぎてしまいます。

うっかりしてられませんね。

1日、1日を大切にせねば...。

うっかりといえば

私、ほんとうっかりしてたんですよ。

にんじん...。



にんじん。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/15(火) 20:03:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほっかむり。

パグ犬は「ほっかむり」がとっても似合うと

私は思っており・・・。

時々、このように

20070508223231.jpg


ハンカチなどをかぶらせては


ほっかむり。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/08(火) 23:00:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

洗濯。

電車から、景色を眺めるのが好きなうずらまめ子。

最近良く電車から、河川敷や平野など草が生い茂ってるとこで

国鳥でもある「キジ」を目撃するようになりました。

繁殖の時期なのでしょうか?

オスばかりなのですが綺麗ですよぉ~。




今日は良い天気でした。

なので我が家では、こいのぼりではなく

ぶんたが、冬によく着用したお洋服がベランダに

母の手により洗濯され、4枚並んで干されて

おりました。


DSC01130.jpg


綺麗になって、またさむ~い時期になったら

活躍するその時まで、お洋服たちは待機です。

お洋服たちのおかげで、さむ~い冬も

乗り切れました。

感謝ですね♪

20070503233550.jpg


今日は、早々に菖蒲湯に入りました。

邪気退散願います・・・。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/03(木) 23:43:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラッシング。

最近、ぶんたの抜け毛が激しい。

衣替えの季節なんでしょうか。

黒い服を着用すれば、恐ろしいくらいの

抜け毛地獄。

コロコロ(粘着テ~プ)は手放せません。

散歩の時には、ブラッシングはかかせず。

ブラッシングに関しては、母の右に出るものなしです。

家族一の腕前。

DSC01108-1.jpg


ブラッシング。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/05/01(火) 20:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

