ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温湿布。

この前、母が日用品が買いたいということで

出かけた時のことです。

母は、購入したい品をカゴに入れていき

いざ、レジへ!!へと並んだ時

母がポツリと

「サイフ、忘れてきちゃった」と・・・。

母よ・・・リアルサザエさんですか??

♪♪買い物しようとマチまでぇ~~♪♪

とメロディが頭の中で流れるうずらまめ子。

なんとか、うずらまめ子の手持ちのお金で足りましたが

給料日前だったので、かなりギリギリだっだんですョ



さて、本日はワンコのための温湿布をご紹介しま~す。

DSC01279-1.jpg


温湿布は、病気予防からリラックスの効果などがあるそうです。 温湿布。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/30(土) 18:15:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おすそわけ。

うずらまめ子は

ビルなどに置いてある、避難用の緩降機「オリロー」

を見かけると、緊急なことがあった時に

真剣なんだろうけど「このオリローでおりろー!!」と

ダジャレのような言葉が飛び交うのかなぁ~などと

ついついアホなこと考えてしまいます。


さて、今日は暑くなくちょ~どいい陽気なので

久々に、近所の土手に散歩にいきました。

DSC01291.jpg


花菖蒲が綺麗に咲いてます。

DSC01294.jpg


花を愛でながら、コンビニにて購入した

弁当などを食べようと、購入したものを広げ始めると

DSC01297-1.jpg


ぶんたは早速、おねだり開始です。

DSC01296-1.jpg


母がちびっとパンのおすそわけすると

ニオイを嗅いで確認中。

DSC01288.jpg


さらに、念には念をいれての確認・・・。

DSC01287.jpg


ぶんた。。。えらい顔になっちゃってますョ・・・。

目ぇ~、ひん剥いちゃってます・・・。

このあと、おいしく頂いておりました。






  おまけのおまけのページ
調子に乗ってまた描いてみました・・・。

      ↓
おすそわけ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/24(日) 12:49:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

温め。

先日の出来事です。

うずらまめ子が風呂からあがり

居間に行くと、こんな光景が目に飛び込んできました。

20070615195950.jpg


ぶんたが何かに包まれ

くつろいでるように見えると思いますが・・・。

実は 温め。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/15(金) 20:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

馬油。

うずらまめ子は、とっても乾燥肌なのです。

この時期になっても足のすねに粉がふくときが・・・。

お風呂上りなど”シュ~~”という音が

聞こえそうなほど、みるみる水分が体から蒸発して行きます。

それを阻止すべく馬油(ばあゆ)を塗り込む時があり

馬油でも、サラッとした軽いものではなく

こってりもったりとしたものを使用しております。

まぁ、馬油界のシゲルマツザキとでも申しましょうか・・・。

この日も風呂上りに塗ろうと馬油を出したところ

DSC01255-1.jpg


ぶんた、興味深々です。

馬油の入れ物の蓋を開けると

20070612191212.jpg


さらに興味津々です。

ふと見ると、ぶんたの鼻の頭もカッサカサだったので

馬油を塗って差し上げようと鼻先へ持っていくと

20070612191917.jpg


においをかいでる・・・。

DSC01260-1.jpg


さらに身を乗り出し・・・。

20070612192245.jpg


なにかを悟ったかのように・・・。

20070612192126.jpg


ほぉお~、な、舐めた!!!

お気に召したのか夢中で、ベロンベロンと舐めておりました。

おいしかったかい?ぶんた。



★☆おまけのページ☆★
 

  お暇なら見てよね♪
      ↓
馬油。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/12(火) 19:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

くつろぎ。

じゃがいもの花が咲いていたのでパチリっと
DSC01236.jpg

悪なすびの花が咲いていたのでパチリっと
DSC01247.jpg

なんだか、違う植物なのに花が似てませんか??

今日は、スッゴイ雷と雨

停電までしましたよぉ~。

うずらまめ子、雷が大っ嫌いなのです・・・。

ぶんたはへっちゃらのプゥ~~です。 くつろぎ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/10(日) 21:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

怒ってる?。

我が家のトイレには

あいだみつを氏のトイレ用日めくりカレンダーが

あり、めくるごとにその日のお言葉が書いてあります。

毎朝、めくるたびに「ほう。。ほう。。」と

トイレにて有難きお言葉をかみ締めておりますが・・・。

その中でも、「これは!!」と思わされたお言葉は

”あんなにしてやったのに『のに』がつくと愚痴になる”

言葉ひとつでマイナスな方向に心が傾いてしまう・・・。

気をつけて心がけねばと力強く思ったうずらまめ子です。


さて、毎度のことながら

ぶんたにいたずらをしてしまいました・・・。



怒ってる?。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/06/02(土) 19:57:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2Ad

