ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

ちょっといいもの。

うずらまめ子は今、「めかぶ」にハマッております。

でも、スーパーなんかで売ってる「めかぶ」の

原産国のところをみると”中国”となっているのが

ちょいと気になっていたので、国産乾燥めかぶを

手に入れました。

毎日、「めかぶ天国」を味わっております。

「めかぶ+納豆」が最高ぉ~っと思っているのですが

「この食べ方がうまい!!」とおすすめがありましたら

教えてくださいな。



さて、ぶんたは小さな頃から

皮膚が赤くなったりブツブツが出来たりと

皮膚が弱くて、なんかないかと探していたんですが

ちょっといいもの見つけましたよ

その名も「レスキュークリーム」。

DSC01491.jpg
ちょっといいもの。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/31(火) 21:28:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イベント。

昨日は、イベント盛りだくさんな日でした。

まず、おじじの85才のお誕生日を

我が家で行いました。

「イエ~イ、おじじ85才のお誕生日おめでとう!!」

バースディケーキのローソクの火を

勢いよく吹く消すおじじ。

20070729120634.jpg


日本男性長寿最高齢を目指してくだされぃ!おじじよ!!
イベント。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/29(日) 12:22:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新しいお友達。

毎年、春先になると我が家に「ありんこ隊」が侵入し家の中を

行進するんですが、その度に侵入口付近に

殺虫剤を噴霧していたのですが

ぶんたがいるので殺虫剤はちょっとなぁ~と思っていたところ

友人のY嬢より耳よりな情報が!

Y嬢宅にも「ありんこ隊」が侵入し、

ヨーキーの愛犬アンディちゃんの

ごはんが被害にあっているという。。。

まだ、試してないがペパーミントを植えると

ありんこが寄り付かないそうだとのこと。

ペパーミントなら近所に雑草のごとく生えているところが

あるので、早速引っこ抜いてきて植えてみようと思っている。

来年、効果があるかどうか楽しみだ。



しかし毎日、暑いですね~。

20070728113632.jpg


後方にうっすらと見えるのは、新しいお友達です。 新しいお友達。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/28(土) 11:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

爆睡。

DSC01421.jpg


どこにでも咲いてる雑草で、結構かわいい花を咲かせます。

この植物の名前をご存知でしょうか?

私は幼少の頃、この植物の実でおままごと遊びなどを

したりした思い出があります。

植物図鑑で名前を調べてみたら

一生忘れることのないであろうインパクトの

ある名前でびっくりたまげた!

その名も


「へくそかずら」

まぁ、この草のニオイがそのぉ。。。まぁ。。。

いわゆる「へ」と「くそ」のようなので

この名前がついたようです。

万葉集にクサイことで詠われちゃったりした

ちょっとかわいそうな植物なのです。



さて、この前の夜の出来事です。

母の寝床に先客が。。。
爆睡。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/20(金) 19:32:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

目にイインダヨ。

ビリー隊長に入隊して、早1週間あまり

やっと応用編へ突入しました。

応用編は、冒頭のミリタリーファッションからも

隊長のやる気が感じられます。

実にハードすぎる・・・。

「必ず帰って来い!!」の隊長の言葉を胸にきざみ

途中でギブアップしてしまいました。

なんとか、ガクガクになりながらも最後までやり通した

我が妹へ感想を聞くと

「尻が2つに割れそうだ・・・」との返事が。。。

妹よ。。。尻は初めから2つに割れてるのでは??

尻が割れていたかどうかも分からなくなる程の

ハードさだと言うことか・・・。

さて、私にこの応用編はマスター出来るだろうか?



我が叔母上が、ブルーベリー狩りに行ったということで

ぶんたにブルーベリーを頂きました!

DSC01398.jpg


この前、ぶんたはケーキのが食べられなかったので

ナイスタイミングです。 目にイインダヨ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/17(火) 20:06:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

クールダウン。

昨日は、台風が関東直撃せずに

通過してホッと一安心。。。

と思っていたら今日の午前中

”グラグラッ”と地震が。。。

いざとなったら、ぶんたを小脇に抱えて

外に飛び出さねば!!と構えていたんですが

おさまってきてホッとしました・・・。

新潟では、被害が出てるようです。

被害に遭われた方々のことを思うと心が痛いです・・・。



さて、今日は台風が去ったあとなので

久々の晴れ間が!!

家中の窓を開けて、風通しをしておりますぅ~。

風もほどよく入ってきて気持ちいい!!

ぶんたも心地よさそうです。

DSC01377-1.jpg

クールダウン。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/16(月) 13:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ふんだりけったり。

この時期になると、毛虫やら芋虫やらが

活発に活動し始めるのですが、私は奴らが大っ嫌いであります。

襲ってくるわけでもないですし、ただただ葉っぱを

むしゃむしゃと食べてる奴らをみると

ぞくぞくっと寒気とともに「ウォー!」と叫び出したい衝動が・・・。

いつからこんなに嫌いになったのか

記憶を辿ってみると、幼少の頃に読んだ

恐怖漫画が原因ではないかと思っております。

題名は忘れてしまったが、その漫画のワンシーンが

男性が弁当箱を「パカッ」と開けると

そこには、アゲハチョウの幼虫がぎっしりと!!!

それをハシでつまみ上げ、うまそうに食べはじめる。

あぁ~思い返しても、寒気が・・・。



今日は、朝から雨。

ジメジメムシムシはしてるけど

気温は過ごしやすいので、ぶんた爆睡です。

DSC01344.jpg


ずっ~と、こんな調子。

「やっぱ、雨の日は寝るにかぎるね!」ってな感じです ふんだりけったり。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/14(土) 22:05:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

入隊。

突然ですが、うずらまめ子

ビリー隊長に入隊致しました!!!

7日にビリーセットが届いたんですが

その時、宅急便屋のおばちゃんが

「これ、あの例のヤツぅ~?」と

両腕を上げ、ダンベルのように上下するボーズをしたので

聞かれてもいないのに、鼻息も荒く

「そうです!!頑張ります!!!」と

宅急便屋のおばちゃんに意気込みを

力強く宣言し、早速開けてみると

ありましたビリーセット

DSC01356.jpg

入隊。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/11(水) 20:09:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

さくらんぼ。

ある夜のことです。

外出先から帰宅し、家に入ろうとしたところ

ぶと、隣をみるとフェンスをよじ登ってる

ニャンコちゃんが・・・。

「妙に胴が長いニャンコだなぁ~」と

思いつつじぃ~と見てると、こちらに向ってきた。

じぃ~と見てると向こうも気がついたのか

動きを止め、にらみ合いに・・・。

そして、何かが違うことに気がついたうずらまめ子。

ニャンコじゃなくてハクビシンでした。

気がついたと同時に、素早い動きで去っていきました。

この住宅街にハクビシン・・・。

ペットのハクビシンでも逃げ出したのでしょうかネ?


さて、母が知人より

さくらんぼをもらってきました。
DSC01322.jpg

さくらんぼ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/04(水) 19:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2Ad