ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

別れの予感。

あんなに暑かったのがうそのように

すっかり涼しくなってきました。

このまま、きっとどんどん涼しく(寒く)なってくるんでしょうね。

秋がすぐそこまで来てますねぇ~。



この夏、ぶんたの愛したアイテム

冷え冷えブルちゃん。

それはもう~、ものすごいご寵愛ぶりでございました。

20070829205745.jpg

別れの予感。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/29(水) 21:12:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

しぇくしぃ~。

学生の皆さんは、もうすぐ夏休みが終わりますね。

私は、小・中学生の夏休み

このもうすぐ休みが終わるというこの時期に

すっかり忘れていた宿題にヒィ~ヒィ~言ってました。

計画性のない私は「休みの最初の頃にやっておけば・・・。」と

毎年、毎年、後悔し

そして、”学校なんてなくなってしまえ!”だの”火事になれば。。。”と

アホなことを祈ってみたり・・・。

休みの最終日には、泣きながら宿題をやった

切なくもニガ~イ思い出があります。




さて、ぶんたのしぇくしぃ~ポーズを

お送りしま~す。

DSC01559.jpg


ダラリとした中にも挑発的な目がステキです。 しぇくしぃ~。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/27(月) 22:18:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

戦い。

花火さんのブログにて知ったのですが

全身の毛が抜け落ちる程の激しい痒みと劣悪な環境と戦っている犬たち。

彼らを助けようと頑張っている方々がいます。

兵庫県疥癬症感染犬レスキュー

長年、闇の中で閉じ込められ

ツメは伸び、皮膚はただれネズミの糞が大量にある環境。

また、助けようと頑張っている方々には頭が下がります。

暑い日が続き大変な作業でしょう。

なにか私にも出来ること。。。

少しばかりですが

タオルとドッグフードを送付しました。

この犬たちに一日でも早く皮膚病が完治し

新しい家族に出会い、幸せな日がやってくることを願うばかりです。。。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/26(日) 22:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

証拠。

ぶんた。。。

20070819124400.jpg


誰かにおいしい物もらったなっ?

20070819124531.jpg


バッチリ、ネタはあがってるぞ!!

お前の口元に!!!

20070819124751.jpg


ツメが甘かったな。。。   証拠。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/19(日) 13:05:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

愛よりも。。。

脳内メーカーにぶんたもチャレンジしてみました。

名字+ぶんたを入力して、ポチっとな。

結果は

20070815101426.jpg


かなりの遊び人のようです。。。

「食」の文字があるのが、ぶんたらしいですな。

ちょっとだけ当たってる?

ちなみに、私もやってみましたが

たくさんの「愛」の文字が溢れてました。

ほんとかよ~!


さて、母がお盆休みで2日間留守しておりました。

ぶんたは、たいへん寂しい思いをしてましたが

母が帰ってきて、早速ベッタリです

がっ!! 愛よりも。。。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/15(水) 10:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

激アツ。

たまにしか登場しない我が家の父の話。

父は本気なのか、わざとなのか判断がつかない

ボケをブチかますことがある。

かなり昔のことだ。

私は行かなかったので、後々聞いた話なのだが

父と母と妹と母方の叔母夫婦とで

近所にオープンしたステーキハウスに出掛けたときに

事件は起こった。

当時、ステーキなどそんなハイカラなものは、あまり食したことがない我が家族。

ステーキに肉の焼き加減など、存在することもあまり知らなかったので

店員に聞かれ、母と妹はいかにも知ってる風にソツなくこなし

ミディアムだのレアだのと伝えることが出来たのだが

テンぱった父は思いっきり


「コゲめっ!!」

と力強く答えたそうだ。

ステーキ、焦がしてどうする。。。

そのほかにも「イクラ」を「イラク」。

ファミリーレストランの「デニーズ」を「デズニー」など言い間違えること多数。。。

いつでも彼は真剣だ。



さて、今日はとっても暑かったですね~。

もうク~ラ~も効きにくく、まさに「激アツ!!」

そんな中、頑張って動物病院へ行ってきました。

ワクチンをチックンしてもらいましたよぅ。

20070811205440.jpg

激アツ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/11(土) 21:02:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ブローチ??

お~い、ぶんたぁ~。

DSC01503.jpg


これなんだぁ~♪

20070808195620.jpg


茶色くてパリパリしてるよ。

DSC01518-1.jpg

ブローチ??

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/08(水) 20:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

微妙な顔。

ぶんたの眠ってる顔

目が

DSC01511-1.jpg


ちょい開きぎみで。。。

DSC01498-1.jpg


ちょっと、ぶさいく気味な微妙な顔

怖いダヨ。。。 微妙な顔。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/06(月) 21:44:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

冷え防止。

毎日、暑い日が続きますね~。

こんなに暑いと冷房やドライをつける日が

多くなると思いますが

我が家のぶんたじぃは、幼い頃から関節系が弱く

年を取るとともに、腰骨が悪くなり後ろ足の

動きが悪くなってきております。

そう、冷えは大敵です。。。

人間だって、年を取るにつれ体が冷えると

関節痛やら神経痛やらが出ますがワンコも同じです。

なので、冷房等をつける時は腰が冷えぬよう

こやつを導入することにしました。

DSC01508.jpg


冬に購入し、押入れで眠っていたものを引っ張り出しましたよ。 冷え防止。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/03(金) 20:33:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

思い出。

昔の写真を眺めてみて

今では、すっかりおじぃちゃんパグとなり

顔も真っ白シロになりましたが

ぶんたの若かりし頃はこんなに

黒々ピッチピチだったんだなぁ~と

思い出がいっぱいの写真たちを

載せてみますぅ。

IMGa.jpg


平べったくなったぶんたさん。 思い出。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/01(水) 22:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

FC2Ad