ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

カボチャダンゴ。

どうも。

ナカオアキラです。

DSC01704-1


急に寒くなったねぇ~。

気温の変化が激しいから

体調には、皆さん気をつけるんだぞぉ~。

ぶんたのモノマネでございます。

どうも、おそまつでした。


さて、この前福島に行ったときにカボチャをいっぱいもらったので

DSC01694.jpg


ぶんたにカボチャダンゴを作ってやりました。 カボチャダンゴ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/29(土) 20:49:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

びすちゃん。

老犬パグとなおこの日記のbisuhahaさんの愛犬

パグのびすちゃんが

9月25日に虹の橋へと旅立ちました。。。

もう。。。涙、涙、涙。

涙がとまりません。

16年と3ヶ月という長いようで短い寿命を全うしたびすちゃん。

毎日、bisuhahaさんの日記を通じてびすちゃんにあえるのが楽しみで。。。

すっかり、真っ白になったお顔が可愛らしかったびすちゃんと

bisuhahaさんのやさしい文章に癒されて、大好きなブログです。

びすちゃんの最後は、

bisuhahaさんの腕の中で静かに、静かに息を引き取ったとのこと。

幸せだったね。びすちゃん。。。

bisuhahaさんにびすちゃんもありがとうって感謝いっぱいでしょうね。。。

年を取ってから、後ろ足が不自由だったびすちゃん。

虹の橋の向こうでは、笑顔で走り回ってるかな?

大好きだった、栗やお芋などお腹一杯食べてるのかな?

出来ることならば、もう1度びすちゃんに会いたいです。。。

びすちゃん、ありがとう。。。ありがとうね。。。

DSC01684.jpg


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/27(木) 07:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お彼岸。

お彼岸なので

ここ10年ほどまったく墓参りに行ってないという

バチあたりな私。。。

ということで、父方の祖父・祖母の眠ってるお墓へお参りに行ってきました。

しかし、お墓のある本家は”福島県”にあり

ここ埼玉県から車で3時間ちょっと。

妹と一緒に、「日帰り墓参り」という強行スケジュールを決行いたしました!

という訳で、行き当たりばったりなこの墓参りには

ぶんたは連れていけないので、今日はお留守番です。

DSC01580-1.jpg


結果から申しますと

まぁ、無事お墓参りも終了し

本家に挨拶もすませ、日帰りなので早々に帰ってきたのですが

その帰り道、謎の物体が

DSC01678-1


一時、騒ぎになった中国の某テーマパークも真っ青のパクリぶり。

面長のプーさん?らしき物体とおばちゃんみたいな白雪姫??

大笑いしつつ、先を行けば今度は

無題-24bitカラー-0


般若顔のふんどし姿のオブジェと全身ミドリのメス鬼とその子供たちなのか。。。

まさに、”おそろしま福島~~”

いい思い出が出来ました!

今度は、ぜひ ぶんたを連れていってやりたいっスねっ。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/24(月) 20:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

デカっ!。

やっぱりね~♪

ソ~スだねぇ~~~♪ 目玉にはぁぁ~♪ ソ~スだねぇ~~~♪
(氷川きよし ”大井追っかけ音次郎”のメロディで

と目玉焼きの時に、口ずさみつつソ~スをかけてると

”いや、目玉焼きには醤油だっ!”との家族の声が。。。

そう、まめ子は目玉焼きには”ソ~ス”かけ派なのですが

私以外の家族は、醤油なのです。

皆さんは、何かけ派ですかぁ~?



さて、

DSC01667-1


ぶんたがアゴ枕にしてる

この黄色いヤツはなんでしょう? デカっ!。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/20(木) 22:18:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

小さい秋。

今日、朝はとっても清々しく

爽やかな風が吹いておりました。

いいお散歩日和です。

DSC01650-1.jpg


お散歩中

小さい秋、小さい秋み~つけたぁ~♪

DSC01651- 1


どんぐりちゃんかわいいねぇ~。

続いて

小さい秋、小さい秋み~つけたぁ~♪ 小さい秋。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/16(日) 15:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

栗まろ。

出た!

出ました!!

京都に本店がある「鶴屋吉信」から

9月~11月末迄の期間限定で販売される

「栗まろ」

20070915220645.jpg


その年に取れた、丹波の栗がゴロンッと入ってるおまんじゅう。

その証拠に、ほらっ「’07」って年号が焼印されてますよぉ~。

これを見かけると”秋だなぁ~”って感じるのと

”今年も味わうことができるなぁ~”ってことで

ついつい購入してしまいます。

食べると皮がモチっとして美味なんですよ♪

ただ、お値段がね・・・まんじゅうにしてはいいお値段なんですよ。

たまのご馳走ってことで、思い切って購入です。

早速、渋めの煎茶を入れて

「栗まろたべましょ♪」とワクワクしながら包みを開けてると。。。 栗まろ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/15(土) 22:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

曼珠沙華。

9月は、お彼岸ですね~。

お彼岸といえば、曼珠沙華(彼岸花)が咲き始めます。

これは去年、埼玉県日高市の巾着田というトコに

見に行った時に撮った写真です。

DSC00766.jpg


綺麗ですねぇ~。

DSC00768.jpg


残念ながら咲き終わりの頃に行ったので

枯れてきちゃってました。

今年は、ぜひ満開で見ごろな時に

行きたいなぁ~などと思っております。

DSC01623-1.jpg


むぅ~、ぶんたも行きたいの?

残念だけど、ワンコはダメだったような

気がするよ。。。

ごめんね~。
  1. 2007/09/14(金) 21:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆プレゼント☆

今日は、ステキなものが送られてきましたぁ~!!

花火さんのブログHAPPYの1周年記念プレゼント企画で

ずうずしく、まめ子もエントリーしまして。。。

なんとなんと!!かわいいパグバックが当たりましたぁ~。

コロちゃんがグィッとまめ子のクジを引いてくれましたよぉ。

ありがとうコロちゃん♪

一生分のクジ運を使い果たしてしまったのではとチョイ心配ですが。。。

そのパグバッグが本日到着です♪

すっごくうれしい!!

パグバッグかわいい~~

DSC01631-1.jpg



DSC01632-1.jpg


そして。。。 ☆プレゼント☆

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/10(月) 22:41:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

続・デカメロン現る。

<涙!!さよならデカメロン

あぁ~、罪づくりなジュ~シ~な果肉とステキなかほり

決して、生ハムはのせません。。。

星になったデカメロンへのレクイエム・・・あばよっ編。>



ちょっと、デカメロンからいい香りを感じたぶんた。

 20070906221845.jpg


身の危険を察したデカメロン。

20070906221958.jpg


威嚇してます。。。
続・デカメロン現る。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/06(木) 22:46:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

デカメロン現る。

明日は、どうやら台風が関東を直撃するようです。

怖いなぁ~。

何事もなく、台風が通りすぎますように。。。



さて、ど~んと存在感のあるヤツ現る!

20070905223203.jpg


デカメロンです。 デカメロン現る。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/05(水) 22:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

溺れる?

我が家にぶんたがやってきた時

これまで犬を飼ったこともなかったので

色々と分からないことだらけでした。

分からないにもほどがある

あぁ~勘違いなことをご紹介しますぅ~。

まず、母がぶんたにイボがあると騒ぎ出し

獣医に連れていったところ”おっぱい”だったという

あぁ~勘違い。勘違い。。。

次に、私が♂のシンボルお玉さんに黒いシミ発見!!

皮膚病かと母とともに獣医へ!

シミを見た医者の一言

「大人になってきてるんですよ。人間と一緒です。」

”人間と一緒です”の言葉がやたら印象深く

「そうですか・・・。」の言葉しか発せられず

苦笑いして帰ってきた思い出。

あぁ~勘違い。勘違い。。。




さて、母の足の間で休んでるぶんたですが。。。

20070903220310.jpg


なんだか、海で溺れてるように見えてきませんか? 溺れる?

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/03(月) 22:16:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

警戒中。

すっかり涼しくなりましたね~。

私はこんな季節変わり、必ずといっていいほど鼻炎になります。

壊れた水道の蛇口のごとく鼻水が出ます。

そして、ボケ~っとして思考能力ゼロ。

つ、つらすぎるぅ~。

今、鼻がまっ赤です。。。



さて、休日になるとぶんたは母を

ストーキングします。

ぶぅ~ぶぅ~寝る間も惜しんで、行動を観察します。

ちょっと、母がフラ~っと動けば

ぶんた警戒注意報が発令されるようです。

20070902230928.jpg


ずいっと頭のみを持ち上げ

まるで、あざらしのような状態になります。

20070902231220.jpg


行く末を見届けると、バタッと頭をさげ

転がりんこです。

首、疲れないのか??・・・。

すごい首筋力の持ち主です。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/02(日) 23:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad