ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうけもん。

今日は、世間ではハロウィンらしいですね。

母が仕事帰りに仮装した子供達を目撃したそうです。

「欧米か!!」

と突っ込みいれたくなる情景ですね。


我が家にも

軽く仮装したヤツが。。。

DSC01816-1


偽ぷ~さんですか? もうけもん。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/31(水) 22:11:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

お披露目。

季節変わりだからなのか

アレルギー大爆発中のうずらまめ子です。

乾燥してお肌ガッサガサだし

顔は湿疹でブツブツで

ちょっとイヤな季節です。。。


今日は、

新しく購入したぶんたの冬服をお披露目したいと思いまっす。

では、ぶんたさんご準備を。

DSC01803-1_20071028111109.jpg


おやおや ぶんたさん

耳ひっくり返ってますよぉー。

お披露目。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/28(日) 11:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

香る男。

今日は、秋晴れ。

とってもいい天気です。

最近、我が妹はプランターで野菜を作るのがマイブームらしく

カブ、スナップエンドウ、チンゲン菜、はつか大根、エシャロット、

島ラッキョウなどを育ててます。

今日の朝も芽の育ち具合を観察。

DSC01790-1

香る男。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/21(日) 10:57:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

気がつかない。

暗~い写真でひじょーに分かりづらいと思いますが

DSC01771-1


ぶんたの口にはさまってるもの

実は。。。

大好きなおやつのボ~ロちゃん。

それも今が旬な、栗が入ってるボ~ロ。

DSC01773-1.jpg


ボ~ロちゃんが、口にあるのも気づかずに。。。

DSC01772-1.jpg


爆睡デス。

白目が貞子並みに剥いてますなぁ~。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/14(日) 21:40:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

食欲満点。

今日は、買い物行ったデパートにて

魅惑の「大北海道物産展」が催されており

大興奮のお弁当が!

もう涎ダクダク!!

晩御飯で食べようと即購入しましたぁ~。

DSC01770.jpg


もう、まさに海の宝石箱やぁ~!!!

すんごいうまかったです

海の幸たちありがとう♪ 

でも、哀しいかな。。。私のお腹は”小力”状態。




食べ物の話ばかりで申し訳ないのですが

ぶんたは

以前、ごはんの後にケフィアヨーグルトをあげたところ

味をしめ毎回、催促するように。。。

ほんとに食欲満点。

DSC01751-1.jpg


しょうがないなぁ~とちょっぴりあげちゃいます。

DSC01752-1


夢中で食べてます。 食欲満点。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/13(土) 22:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お眠り王子。

このところ

外に出ると、ふわ~んと金木犀の良い香りが。。。

むか~し、トイレの芳香剤は金木犀の香りが定番でしたが

あれは、クサイヨォーですよね。

やっぱ自然の金木犀の香りはいいもんです。



さて、我が家のお眠り王子。

DSC01740-1


すんごい眠そう。 お眠り王子。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/11(木) 21:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おじじ現る。

敬老の日に来れなかったので

この3連休中の

6・7日におじじが我が家にやってきました。

これまでは、テレビが友達で無趣味なおじじでしたが

今いる老人保健施設にて「押し花」に目覚め

日々、作品作りに精を出しております。

DSC01676-1.jpg


すげぇ~ぜ、おじじ!!

せっかくなので、ぶんたと一緒にお散歩に行きました。

DSC01735-1


この散歩の道すがら

おじじの押し花に使えそうな花を

ちょいちょいと失敬しながら歩きました。

途中、彼岸花がポヤポヤと生えてるトコでパチリっ!

DSC01733-1


彼岸花は、摘んで帰ると火事になっちゃうと言われてるので

手を出さずに帰りました。

いっぱい花を摘んだので、沢山作品が出来るかな?

楽しみでござるなぁ~。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/08(月) 20:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

久々の。。。

この前、

フラフラとしてましたら

こんなモノを発見しちゃいました。

DSC01675-1.jpg


秋なのに、季節間違えてますYO~!



さて、今日の朝は清々しく

DSC01722.jpg


涼しくて散歩日和。

なので、久々に「車イス」装着してみましょう。

ぶんたはヤングな頃、股関節亜脱臼で手術を2回しており

ヤングな時は、筋肉マッチョだったので

歩いたり走ったりとイケイケGOGOバリバリだぜぃ~だったのですが

年とともに筋力がどんどこ低下して後ろ足の動きが悪いっス。

脊椎もよろしくないので時々、「車イス」を使って

散歩を楽しんでます。(というかリハビリか?)

DSC01719-1.jpg
久々の。。。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/06(土) 12:03:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寒いです。

親戚のおばちゃんが

お手製の利平栗の渋皮煮をくれました。

DSC01716.jpg


とっても旨かったです。

秋の味覚を堪能しましたぁ~。



さて、急に寒くなりましたねぇ~。

この前まで、あんなに暑かったのに。。。

我が家のおじぃパグも寒そうです。

DSC01688-1.jpg


寒いなぁ~、ぶんた。

DSC01692-1


鼻水出てるよ。 寒いです。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/02(火) 21:01:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

