ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せ。

ぶんたが

大好きなラ・フランスを目の前でむいてもらってますョ。

DSC01937-1.jpg


もう、目が離せません!

散らかってる室内が映ってますが、お気にせずに。

DSC01934-1


それにしても、不思議なカッコです。。。

母よ。。。また温め中ですか?

幸せ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/26(月) 22:15:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

らくちんだ号に乗って。

ぶんたは、散歩の時に

らくちんだ号(カート)に乗っていくんですが

散歩帰り、らくちんだ号内にて

もうすぐ我が家に到着って頃に

カートの中で「早く、早く家に!」と

まるで走ってるかのように、体を前後に動かしつつ

吠え始めます。

その姿がなかなか面白いので

その様子を撮ろうと思って構えていたんですが

今日に限ってなぜかおとなしく。。。

残念。。無念。。。

なので、大人しくカートに乗ってる姿をお送りしまっす。

※ 音が出ますので音量にご注意を。





怪しい気配を感じたのか、こちらを時々チラ見してます。

動きがなくてツマンナ~イですよね。。。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/25(日) 22:53:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イルミネーション。

今日は、有楽町に新しく出来た

「丸井イトシア」に友人と行ってまいりましたぁ~。

いやぁ~込み合ってましたねぇ~。

熱気ムンムンでございました!

私達もグルグルと物色して歩き回りましたョ。

話題の「クリスピー・クリーム・ドーナッツ」を

購入している方々がやっぱり多かったですね。

お店が空いてるうちに早々にランチをということで

こちらに入りました。

DSC01911.jpg


片岡シェフがプロデュースした「花絵」。

色々メニューがある中、私がチョイスしたのは

DSC01910.jpg


トマトのマーボー丼。

さっぱりしておいしかったです。

生花がそっと添えられてるのがまたステキです。

私達は食べなかったんですが、甘味も「和」な感じでおいしそうでした。

その後、話題のマロニエゲートなどもちょいちょいと覗いて歩いて

「MIKIMOTO」のツリーは今年もキレイです。

DSC01914.jpg


日中のツリーの様子ですョ。

夜のツリーはこんな感じ。

イルミネーション。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/23(金) 22:44:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カニ。

この時期になると楽しみにしてるものが

ありまして。。。

11月に漁が解禁となり

越前ガニや松葉ガニと呼ばれるヤツらです。

でも、我が家ではメス蟹のほうを楽しみにしてます。

ほんの一時期しか出回らなくて、値段もお手ごろ。

今年も早速、注文しましたぁ~。

無題-24bitカラー-03


ほら、ぶんたセイコ蟹ですよぉ~。

* 地方によって呼び名が違うようです
カニ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/17(土) 22:03:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おねだり。

だんだん寒くなってきましたね。

最近、風邪もそうですが

インフルエンザも流行し始めてるようです。

皆さん、お気をつけ下さいませ。



さて、ぶんたはおやつのおねだりをする時に

甘えた感じで鳴きつつ、

チラッチラッとおやつの方を見るんです。

その最中になぜか、あくび率高しでっす。

では、その様子を動画でどうぞ。


※鳴き声が流れますので音量に注意して下さいね。





最後に横をプィッと見たでしょ?

その方向におやつがあるからなのです。

ついついおやつをあげちゃうダメダメな私。。。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/14(水) 19:51:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初動画。

今回は

動画にチャレンジしてみました。

携帯で撮った画像なので、キレイには撮れてないですが。。。

ぶんたが熟睡してピクピクしてる様子でっす。



激しいでしょ?(笑)

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/12(月) 19:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ご褒美。

この前、がんばってお風呂に入ったので

ぶんたの大好物バナナを購入しました。

DSC01873.jpg


以前、バナナを食べて体重がかなりジャンプアップしたので

たまのご馳走でっす。 ご褒美。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/06(火) 21:55:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋さんぽ。

今日は、とってもいい天気。

い~い散歩日和でしたね♪

ぶんたもいつものコースですが、さんぽを楽しみました。

DSC01856-1.jpg


今日は、暑くもないし寒くもないし過ごしやすいね。

DSC01860-1.jpg


ほんと、いい天気! 秋さんぽ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/04(日) 21:08:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

紅葉。

今日は、「紅葉がみたい」と母が申すので

奥多摩へ行ってきました。

ぶんたはお留守番です。

DSC01795-1.jpg


ということで

ガタゴトと電車に揺られまして奥多摩へGO!

電車に乗ると母は爆睡。

その姿はもう

DSC01829-1.jpg


銀河鉄道999のちょい鉄郎風味。

そうこうしてる内に到着し

DSC01854.jpg


本格的な登山ルックな人々にまじって、ラフな格好な私達。

遊歩道を歩くから格好なんてカンケねぇ~!ってことで歩き始めました。

DSC01830.jpg


まだ、紅葉は早かったようで。。。
紅葉。
  1. 2007/11/03(土) 21:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

