ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春一番。

先週の土曜日は

”春一番”で

ものすごい風が吹き荒れました。

でも午前中は、とってもいい天気でポカポカ。

オオイヌノフグリも咲き始めて

DSC02233.jpg


春がやってきたぁ~ってな陽気だったので

久々にぶんたを

近所の土手に連れていこうぜっ!と

準備してたんですが

DSC02235-1.jpg


雲行きがあやしくなり・・・。

DSC02234-1.jpg


風も激しく、ゴォーゴォーと賑やかになってきたので

DSC02236-1.jpg


さすがっ!嵐を呼ぶ男なぶんた様。

散歩行けなくて実に残念です。

今週末は暖かくて穏やかな天気だといいなぁ~。



いつもポチっとありがとうございます。
今日も宜しくお願いしまっす。
  
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
  1. 2008/02/25(月) 21:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

バトン。

ベスですのべったんさんより

バトンをいただいておりましたんですよ。

私、文章をまとめるのがへったくそなので

意味わからん?なトコがあるとは思いますが

本日、初バトン頑張りますぜっ!!

では、いってみよぉ~~!

Q1.犬を飼うようになったきっかけ

TVでやってた「ムツゴロウ王国」をみるたびに

パグの魅力にメロメロになってた私達。

ある日、「パグを飼ってみたい」と母が会社の人に

つぶやいたところ、真に受けたその方は

自分のワンコかかりつけの獣医に相談。

気がついたときには「何月何日にくるから迎えにいって」と

いきなり手配済みの報告。

おったまげる私達。。。

でもまぁ、これも縁かとそんなこんなでやってきたのが

”ぶんた”でっす。

でも、父は犬を飼うことをまったく知らなかったので

家に帰ってきてぶんたを見てお怒りでしたねぇ~。

リアルに「大魔神現る!」の決定的瞬間を目撃しましたヨ。

現在は「ぶんきちぃ~」とメロメロですがね(笑)

P 1

P 2

ヤングぶんたです


Q2.うちのワンコの癖は?

腕枕好きです。

寝てるとき、頭をもちあげて腕枕を催促します。

あと、手のひらで何かを転がしてる動きを

すると”旨い物”がもらえると寄ってきますね。

これは、父がご飯を手のひらでコロコロ転がして

あげてたから。

食いしん坊の習性でございますヨ。


Q3.名前の由来は?

当時、幼かった従兄弟がよく我が家に遊びにきていて

そのコは、面白くないことがあると「ぶんぶん」と

良くふくれっ面しており、それでそのコの親(叔母)が

名前ではなく「ぶん」と呼んでいたのをイタダキました。

「ぶん」にリズム的に「た」を付けて

「ぶんた」の出来上がりでございまっす。
バトン。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/24(日) 11:05:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

元気です。

いやぁ~寒い日が続いてますなぁ~。

いつになったらポカポカと暖かくなるのやら。。。

そして、乾燥もしてるので静電気もかなりキテおります。

服を脱げばバチバチッと!

髪を梳かせばバチバチっと!

ぶんたを撫でればバチバチっと!

電流スパーク!!スパーク!!

私のボディも水分不足でガッサガサ。

ついでに心も乾いてガッサガサ。

うぅっ 誰か私に潤いを下さい。。。

静電気軽減ブレスなるものを装着してるけど

なんか、イマイチ効果を得られない。

静電気用のブレスを買ったつもりで

間違えてパワーブレスを買っちゃった?

静電気軽減に良い方法はないですかねぇ~。




さて、膀胱炎が発覚した ぶんた ですが

DSC02230-1.jpg


食欲は満点だし

シッコも順調。

ただ、寒いからなのか薬を減らしたからなのか

以前より後ろ足の動きが悪い。。。

まぁ おじぃちゃんパグなので仕方ない。

リハビリ、マッサージ、温湿布をせっせと頑張りますぜっ!

ぶんたは、体に冷えると

自ら進んでストーブ前でボディを温めまっす。

DSC02232-1


ストーブ前で仁王立ちですよ。

ストーブからはマイナスイオンも出るようになってるので

マイナスイオンと温風を体全体で浴びて

程よく温まったら、ベッドに戻って行く。

やるときゃやる男、ぶんたです。




話は変って

最近、また絵を描いてまして 元気です。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/17(日) 21:39:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

膀胱炎。

今日は、いい天気でしたぁ~。

DSC02216-1.jpg


ぶんた気持ち良くオネムでございます。



昨日、ぶんた病院へ定期健診に行ってきたんですが

DSC02219-1


雑菌が入って軽い膀胱炎とのこと。

お年なので、シッコが出切らず

常にちょっと溜まってる状態なので

雑菌が繁殖してしまうそうです。

以前も膀胱炎になったことありまして

その時は、出血があったので

すぐ分かったんですが。。。

DSC02220-1


あと、常用しているお薬も原因とのこと。

抵抗力を落とすので雑菌に感染しやすくなるそう。

で、この薬は飲むのは中止となりました。

2週間分の抗生剤を処方してもらいました。

ぶんた、気がつかなくってゴメンね。

痛かったろうな。。。

頑張って早く治そうね!

DSC02221-1.jpg



ぶんたに膀胱炎早く治っての
応援ポチッとお願いします。

   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/11(月) 19:59:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

あっちむいてホイっ。

今日は、ぶんたと

「あっちむいてホイっ」をやってみましたよ。


では、動画でどうぞっ!


※ アホ声が流れますので音量にご注意を!!



うひひっ 圧倒的に私の勝利でございます。

1回チラッと無視されましたが、見なかったことに!(笑)

と、言うことで

ぶんたにちょっとした罰ゲームを用意しましたぁ~。
あっちむいてホイっ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/07(木) 20:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

古いもの。

我が家族は、「なかなかモノが捨てられない」という

悪い?癖があり

よくぞこんなモノを!とある意味感心してしまうブツが

ひょっこりと出てきたりしまっす。

ほんの一部分ですが

恥ずかしながら、ちょいと公開してみますぞぉ~。

まずは、こいつからだぜ!

DSC02180.jpg


これはファミコンですョ。

まだ使える代物かどうかは分かりません。

接触が悪いとゲームのカセットに”フゥー”と息を吹きかけ

ゲームをやったものです。。。

なつかしや~。




お次はズッシリ重さが堪らないヤツですョ。
古いもの。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/01(金) 21:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad

