ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝顔。

今日は、桜が満開になったので

お花見をぶんたと行こう!っと思ってたのですが

寒くて雨がザァーザァー・・・。

まったくもってしょんぼりです。


この前はパッカ~ンな寝顔を披露したぶんたですが

今回もまたステキな寝顔を披露してくれましたぜぃ!

ではご覧あれ。

DSC02340-1.jpg


それっ!

DSC02341-1.jpg


もうイッチョ!

DSC02341-1


完璧デス。

完全なる白目剥き。

さすが年の功!

寝顔。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/30(日) 21:38:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

パッカ~ン。

ぶんたが母の腕の中で眠っております。

それは、もう天使。

天使の寝顔です。

DSC02331-1.jpg


クチがパッカ~ンとなってますが

ちゃんと息しておりますのでご安心を!

DSC02332-1.jpg


あぁ~かわいい??

DSC02333-1


覚醒されましたかな?

DSC02334-1.jpg


寝顔撮られてご不満ですか?

でも、やっぱり。。。

DSC02335-1.jpg




クチがパッカ~ンなぶんたに
愛のポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/24(月) 20:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ぽかぽか。

ある旅に一緒に出掛けた友と会って

その時の旅の話になると必ず出てくるのが

この看板。

エル 2

(まめ子 画)

観光とかしたのに、ほんの一瞬車の中から見た

この看板の印象がかなり強く記憶に残っており

あまり人通りもないトコに

ど~んと掲げてあった手書き風なこの看板。

「スナック エルビス」とはどんな店だったのか。。。

あぁ~ 妄想は膨らむばかりなり。。。

私の妄想する店内風景を図にして表現してみました。

エル 1


きっと地元のエルビスファンが集う店なのでは?と

思っているのですが現実はこれいかに!?



さて、今日はぽかぽかでいい天気でしたよぉ~。

近所の桜の花はというと

DSC02326.jpg


いまにもはじけそうです。

DSC02327-1.jpg


桜の花が咲くの楽しみだねぇ~。

そして、家に帰ってきてぶんたは

DSC02329-1.jpg


日向ぼっこでっす。

気持ちよさそう。

DSC02330-1.jpg


太陽の光ってありがたいですね。



あまり直射日光浴びすぎると
ヤケドするぜぃなぶんたに
ポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/23(日) 17:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ステキなものを頂きました。

最近、エロなコメントが頻繁に入るようになりました。

私も人の子、エロ部門にまったく興味がないと

言ったらウソになりますが

このコメントを見て

「うへへっっ どれどれ~~(じゅるり)」とクリックするほど

エロまっしぐらではございません。

先日、エロコメントをザックリと削除していたら

間違ってkemineさんからの有難いコメントを消してしまいました(涙)

ごめんなさいね kemineさん。。。

エロコメント、迷惑ですのでホント止めてほしいですヨ。


そんな仕打ちをしてしまった私のもとに

kemineさんからステキなものが送られてきました。

手作りのハワイアンキルトのポーチ。

さすがショップ petit e-heart を開いてることもあって

プロの出来栄えに驚きでっす!

とってもステキな色合いでステキですよぉ~。

DSC02317-1.jpg


DSC02318-1.jpg


大事に使わせていただきまっす!

そして、コレ!

DSC02321.jpg


なんともまぁ~可愛らしいおまんじゅう♪

まんじゅうがほっかむってますヨ。

kemineさんの地元の名物まんじゅうだそうです。

珍しいのでしばらく眺めたあと

早速、頂きましたぁ~。

可愛くって可哀相だけど真っ二つにして

二口で食べてしまいました。

おいしかったです♪

お礼に。。。。
ステキなものを頂きました。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/22(土) 21:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

狂犬病注射のお知らせ。

この前、あの懐かしいアニメ「ヤッターマン」が

新しくなってTVでやってると聞き

「新・ヤッターマン」を観てみたんですが

ドロンジョ様になにやら違和感が。。。

ドロンジョ様の声が旧ドラえもんの「のび太」と同じ?

もうお色気ドロンジョ様の影に「のび太」がチラッチラッ

確か、のび太ってメガネ外すと目が「 3  3 」になってたな。。。

などのび太のことを考えるようになってしまい

そして、恐ろしいことにトンズラーにもジャイアンの影が。。。

トンズラーが

「オレのものはオレのもの、お前のものもオレのものー!」

などと口走りはしないかと気が気じゃなくなり

途中で「新・ヤッターマン」観るのを止めてしまいました。

ちょいと疲れたぜぃ。。。



さて、今年も狂犬病予防接種のハガキがやってまいりました。

毎年、このハガキに気になる箇所があるのですが

こちら

無題-24bitカラー-12


生年月日のトコにある「推定」
狂犬病注射のお知らせ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/19(水) 21:17:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

春デス。

今朝の出来事です。

電車に乗ってボケェ~としていたら

横から「ズゴォー、ズゴォー」というダースなベーダーのような激しい息遣いが。。。

ふと見れば、出発寸前に駆け込み乗車したであろうおやじさん。

花粉症なんでしょうマスク着用しておりました。

なのに駆け込んだので、すんごい息遣いが荒くて

息を吸うたびにマスクがべコォ~っと口に張り付き、もう窒息寸前です。

マスクを取れば花粉にやられる・・・でも息が苦しい。。。

駆け引きですね・・・その気持ち良く分かりますよ。おやじさん。

ココロの中で「ガンバレ」とエールを送る私。

エールのおかげか3つ位駅を過ぎたあたりで静かになったおやじさん。

倒れなくて良かったなぁ~。




さて、日曜日に春を見つけましたんですヨ。

DSC02306.jpg


つくしんぼうデス。

にょきにょき生えてましたぜぃ。

そして

DSC02307.jpg


早咲きの桜。

キレイです。

もう春ですねぇ~。

きっとソメイヨシノも花を咲かせる準備中。

今年もキレイでしょうね。

楽しみです。
春デス。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/17(月) 22:05:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1年たちました。

DSC02295.jpg


早いものでこの「ぶひぶひ劇場」が1周年を迎えました。

更新もぼちぼちで大した文章・表現力も無く

ナイナイづくしナイづくしぃ~♪のこのブログ

1年頑張って続けてこれたのも

このブログを見てくれる方々のおかげです。

皆様、ほんとぉ~にありがとうございまっす!



私がこのブログを始めようと思ったきっかけというのは

ぶんたが12才の時にある発作のようなことが起きて(この時1回キリですが。。。)

かかりつけの獣医より「パグ脳炎」か「ジステンパー」「てんかん」等の

可能性があると言われ、それから東京大学の動物医療センターにMRIを

撮りにいったり、病名がはっきりしないため飲み薬(ステロイド薬)を

止めることができず副作用に悩まされたりして悶々とした日々を過ごしておりました。

その時に色々とネットでこれらの病気や症状、薬の副作用のついて調べていた時に

病気に負けずに頑張ってるワンコやその飼い主さんたちのブログの数々に

励まされたり勉強になったりして、「私もぶんたとの日々を日記みたいに綴ってみよう!」と

思ったからです。

※ のちにぶんたの発作のようなものは、神経系のプロ獣医によって

老化のよって脊椎が変形したことが原因と判明しました。


実は、何度か「ブログやめようかな?」とか思ったこともありますが

これからもどーぞ宜しくお願いしまっす!



では、お次は祝・1周年 絵のプレゼント結果を発表しま~す。 1年たちました。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/15(土) 16:14:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エラそうだけど。。。

ぶんたがゆったりと寛いでたんですが

その姿が、かなりの大物ぶりな感じでございます。

DSC02285-1


このバナナちゃんに乗せてる腕がまたエラそうな。。。

なんでしょうかな?ぶんた様。

DSC02284-1


まぁ~なんてふてぶてしい。(笑)

DSC02283-1


どこぞの殿さまですか?

DSC02279-1.jpg


でもね。。。

殿様。。。ぶんた様。。。


エラそうだけど。。。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/11(火) 21:08:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

春みっけ。

この前の出来事です。

JRの改札から出ようとスイカ(ICカード)専用改札を順番待ちしておりました。

すると、私の前のおやじさんの「あぅ・・・。」と小さな叫びが聞こえ

「どうしたおやじさん?」と思っていたら

一瞬、モジモジしたおやじさん

スイカ(ICカード)をタッチすれば軽やかな「ピッ!」という音が聞こえてくるのに

私の耳に届いてきたのは「ぺしっ」という鈍い音。。。

そう、そのおやじさんがタッチしてたのは「切符」。

そこはスイカ(ICカード)専用改札、切符は入れるとこなし。

たぶん、寸前に切符を入れるとこないのに気づいたけど

引っ込みつかなくて試しに切符をタッチしてみたのでしょう。

確かめるように2回「ぺしっ ぺしっ」と切符をタッチし

ハニカミ王子ばりのハニカミ笑顔を見せ隣の改札に移ったおやじさん。

あなたの笑顔はステキでしたぜっ!




さて、昨日今日と天気良かったですね。

で、昨日はぶんたはお風呂に入りました。

大嫌いなお風呂です。

DSC02265-1.jpg


天気は、春なのに暗すぎですヨ。


今日は、朝お散歩にお出かけしました。

DSC02266.jpg
春みっけ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/09(日) 11:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

絵が完成しました。

黄砂と杉花粉が飛び回ってる今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私、まめ子は主に目に攻撃をうけており

真っ赤に充血、ウサギの目になっております(涙)


さて、先月の記事で下書きを披露しました絵が

やっとこさ完成しましたぁ~。

皆さんに”かわいい”っと褒められて

すっかりテンションがあがりまして

紹介した2枚のほかに5枚書上げて

計 7枚になりやしたぜぃ!

では、順番に紹介させていただきマッス!



PG 1



PG 2
絵が完成しました。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/04(火) 23:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

春さんぽ。

やっちまいやしたぜっ!

せっかく書いた記事をザックリ消してしまいました。。。

脱力しましたが再度頑張ります。。。


今日は、ぶんたの膀胱炎も良くなりましたので

先週のリベンジ お散歩へGO!

DSC02240-1.jpg


おぉっ!やる気ですなっ!!

でも、外へ飛び出してみれば日差しは暖かいが

風が意外と冷たい。。。

DSC02243-1.jpg


嫌な予感が。。。

DSC02245-1.jpg


やっぱり!

でもね。 良く見れば春はそこココに来ておりますよぉ~。

スギ花粉もガンガンに来ておりますが。。。

DSC02247.jpg


梅の花キレイだね♪
春さんぽ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/02(日) 20:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad

