ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真の出来栄え。

新しく購入しましたカメラさんで

我が家に咲いてる花達とぶんたを

激写してみました。

まだまだニューカメラに慣れませんが

主にマクロ撮影にチャレンジしましたヨ。

まずは、

シャクナゲ

IMG_0092.jpg


すんごいドアップです。

これで我が顔を撮影したら恐ろしいことになるでしょう。。。

お次は、

クレマチス

IMG_0094.jpg


ジュウニヒトエ

IMG_0099.jpg


アップ

IMG_0096.jpg


コデマリ

IMG_0097.jpg


藤の花にいた 蟻んこさん

IMG_0095.jpg


そして、ぶんたさん

IMG_0102.jpg


またまた、ぶんたさん
写真の出来栄え。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/29(火) 09:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

色んなことだっぺ。

今回は、色んな事をごった煮状態でお届けしま~す。

まずは、そろそろワンコがダニやノミに悩まされる季節になりましたね~。

フロントラインなどで予防したりするのがやっぱり一般的なんでしょうか?

今回、私はこんなものを発見し試してみようかのう~と思い

購入してみました。

こちら フリーブロッカー
 
 ↓

DSC02452.jpg


超音波で撃退なんて画期的ですヨ。

首にぶら下げて使用します。

DSC02455-1


赤い服着てるので目立ちませんがこんな感じでっす。

DSC02460.jpg


10ヶ月作動し続ける働きモノですヨ。

これで防げるといいなぁ~。



さて今日は、ぶんたに鳴門金時を奮発しましたぜぃ!
色んなことだっぺ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/27(日) 20:28:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

犬じゃないっ!?

日曜日、ぶんたとお散歩エンジョイしましたヨ。

DSC02431-1.jpg


カートに乗ってスタンバイ中のぶんた。

DSC02432-1.jpg


ハイハイ行きますヨ。

まずは、この季節タンポポがいっぱい咲いてるポイントへ

DSC02434-1


タンポポさんかわいいね。
犬じゃないっ!?

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/21(月) 21:12:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ウマウマなものを頂きました2。

ボケェ~としておりましたら

すっかり更新滞りビックリです。

月日の経つのは早いですなぁ~。

ぶんたはというと

DSC02412-1.jpg



さて、ちょいちょいと皆様のブログを

読み逃げ(失礼!)しておりますと

名刺を作成している方々がいっぱいいて

うらやましい私は、ちょっと作ってみましたヨ。

プロにお願いしたものと比べると安っぽくてペラペラですが

こんなん出来ました。

DSC02413.jpg


配る目的もこれといってありませんが

せっかく作成したので、友人達に無理やりにでも

押し付けてやりたいと思いマッス。うひひっ。


ではでは

毎日がさんぽ日和のひろろさんより

ウマウマなものを頂きましたぜぃっ!

DSC02417.jpg


養肝漬というお漬物とかた焼きというお菓子です。

ポストカードもかわいい~。

早速、かた焼きから頂きましたぁ~。

かた焼きだけに堅いので添付されてる木槌?で割るみたいでっす。

DSC02418.jpg


このお菓子は、その昔伊賀忍者の携帯食だったそうですヨ。

現在のカロリーメイトみたいなもんですかね?

忍者といえば「忍び」。

結構、このお菓子割るとき「ガキッ!」と音が出ますが

もしも、悪徳代官と越後屋の密談中

越後屋:「お代官様、黄金色のお菓子でございますぅ~うひひっ」

悪徳代官:「越後屋、そちも悪じゃのう~うひひっ」

な時に、小腹の空いた忍者がこの菓子を「ガキッ!」とやったら

「であえ~であえ~曲者じゃぁ~」であったであろうと思われまっす。

DSC02419.jpg


丁度いいサイズに割れましたねぇ~。

香ばしくっておいしいでっす!

そして、養肝漬(ようかんづけ)

DSC02420.jpg


白瓜の中に、ショウガやきゅうり、シソ、シソの実などなど入ってて

これで、何杯でもご飯イケます!

うまくってグゥ~!!
ウマウマなものを頂きました2。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/18(金) 21:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ウマウマなものを頂きました。

とうとう、パグミの参加申し込みが明日で締め切りですね。

我が家は、残念ながら参加は無理そうです。。。

参加される方は、今からワクワクどきどきでしょうなぁ~。

が、、、当日の見学もOK見たいですので

もしも可能なら人間だけでも行ってみようかなぁ~と思ってマス。

だって何百頭ものパグちゃんが集まるンですもの!

こんな機会これから先ナッシングですヨ。

柱等の影でニヤニヤしながら興奮のあまり出た鼻血を

拭ってるあやしいヤツがおりましたら

多分、それは私です。

決して、変質者ではございませんのでお間違いなく。




老犬パグとなおこの日記のbisuhahaさんより

ウマウマのものが届きましたぁ~。

DSC02394-1.jpg


埼玉県川越市はお芋が有名。

そのお芋を使ったお菓子です。

DSC02395-1.jpg


早速、バリバリと食べました。

すんごいおいしいでっす。

素焼きのお芋をぶんたにあげてみましたヨ。

DSC02398-1.jpg


まずは、ニオイを堪能し

DSC02399-1.jpg


一生懸命噛み締めております。

DSC02401-1.jpg


いい顔でっす。

よかったなぁ~ぶんた。

DSC02397-1.jpg
ウマウマなものを頂きました。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/10(木) 22:33:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

花見。

昨日はいい天気でしたねぇ~。

夜、私はちょっと用事があったので

日中、ぶんたと母とで念願の花見に行きましたぜぃ!

もう散り始めてましたがまだまだ充分きれいでした。

DSC02380.jpg


DSC02379-1.jpg


DSC02382.jpg


早速、腰を下ろしてご飯タイム。

やっぱり、ぶんた(私も)は花より団子。

豆パン食ってる母の手元をガン見です。

DSC02386-1


かなり自分もいただけると期待で目がランラン☆

DSC02387-1.jpg


残念ながらパンは母の口に。。。

DSC02388-1.jpg


ものすごいガッカリ感が表情から伺えます。

DSC02389-1.jpg


もう ふて寝ですネ。


花見。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/06(日) 11:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ステキなものを頂きました2

今朝、私は花粉症に効果アリ?といわれてる「べにふうき」の茶葉を

使ったウーロン茶を手に入れ、ホクホクしながらそれを沸かし

職場で飲もうと水筒に入れて持っていったのですが

途中、カバンを開けてみるとなにやら湯気が立ち上り。。。

「?」と覗いてみれば

あらまぁ、なんということでしょう!

水筒から全部ウーロン茶が漏れ出て、カバンの中が海と化しておりました。

エライ目にあいましたよ。トホホ。。。



さてさて、HAPPYの花火さんから頂き物が届きましたぁ~!

順番に紹介させてもらいまっす。

まずは、ぶんたにおもちゃ。

DSC02354-1


抱き合っておりますヨ。

なんともまぁ~仲良しですなっ!

そして、おやつぅ~。

DSC02358.jpg


体に良さそうなおやつでっす。

では、食いっぷりをご覧あれ。

DSC02362-1.jpg


一気に頬張りましたヨ。

DSC02364-1.jpg


満足そうな舌なめずりです。

良かったなぁ~ぶんた。

それからそれから

コロちゃん、ひまわりちゃんの「デコチョコ」。

DSC02361-1.jpg


もう、すんごいカワイイ~♪

もったいなくて食べられませんヨ。

花火さんどうもありがとうございます!!

あまりのうれしさに仮装パーティーをしてしまいましたぜぃ!
ステキなものを頂きました2

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/04(金) 23:35:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

