ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

ぷれぜんと。

昨日、とってもステキなお届けものがっ!?

本日も犬日和のkaobuさんより

ぶんたに誕生日プレゼントが届きましたぁ~!

IMG_0515.jpg


早速、中身を拝見しますヨ。

IMG_0547.jpg


ぎっしりおやつと

このレイが入ってましたぁ~。

IMG_0546.jpg


似合いますかね?

まずは、kaobuさんちの ぶんたくんに

IMG_0536.jpg


ご挨拶をどうぞ!

IMG_0517.jpg


ブン太とぶんたのぶつかり合い~ぃ

IMG_0518.jpg


ブン太くんは、まだまだ(これでも)ヤングゥ~なんですョ。

それから、おみぐじ。

ぶんた神社!

IMG_0532.jpg


大吉ですよぉ~!!

でも、コレ kaobuさんのお手製おみくじでっす。

IMG_0533.jpg


くじ内容までしっかり書いてありますョ。

芸が細かいぜっ!!

では、おやつを見ていきますよぉ~。

骨型クッキーには、ぶんたの名入り

スッテキィ~♪

IMG_0519.jpg


これは、もったいないのでしばらく飾っておきます。

ではでは、ベニイモヘルシイボーロを食べましょうぜっ!

IMG_0522.jpg


たまらないねぇ~。

IMG_0525.jpg


どうぞ。

IMG_0523.jpg


勢いがいいですねぇ~。

IMG_0539.jpg


よかったね♪

乾燥納豆はご飯のトッピングゥ~でイタダキマスョ。

丁度、ボーロと乾燥納豆が無くなりそうだったので

ナイスタイミングゥ~のバッチグゥ~です。
ぷれぜんと。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/30(金) 20:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ちょっとした変化。

どうやら、お隣のムクドリのヒナ達

巣立ちしたようでっす。

非常に静かになりましたヨ。

巣立つ直前のヒナのようすはこちら↓

IMG_0453.jpg


もうギュウギュウ。

無事に巣立ってくれたようで良かった。




さて、ふと見ると

ぶんたがいつも休んでる

IMG_0454.jpg


なぜに固い床で寝てるのか?

でも、非常に気持ち良さそうですね~。

IMG_0458.jpg


目がちょっと開いちゃってますが

熟睡中でございます。

IMG_0459.jpg


床が固くとも、君が幸せならそれでいい。。。
ちょっとした変化。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/29(木) 20:52:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

約束どおり。

ぶんたのイチゴが、なめくじの襲撃にあい

何個かダメになってしまいました。。。

なめくじ、嫌なヤツだなぁ~。

なめくじといえば、私の祖父(以下、おじじ)の家に

幼少の頃遊びに行くと、部屋に干からびた変なものが

ブラブラとぶら下がっておりました。

それは、どうやらおじじが薬として煎じて飲んでるようなのです。

その干からびたものとは・・・なめくじでした。

なめくじが「痔」に効果があると、誰から聞いたのかは知らないが

おじじよ。なめくじ飲むより素直に肛門科の門くぐろうぜっ!

その後、「痔」が治ったかどうかは知りません。




昨日は

IMG_0438.jpg


誕生日の約束どおり、まめ子がケーキを買ってきてくれた。

IMG_0416.jpg


僕は、興奮して

IMG_0418.jpg


しちゃった。

もうケーキの香りでヨダレが出てしまいそうです。

もったいぶらずに早く

IMG_0419.jpg


約束どおり。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/25(日) 09:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

そろそろアイツの出番か?

隣のお宅の戸袋に巣を作ったムクドリ

親がせっせとヒナにエサを運んでます。

IMG_0380.jpg


かなり、ジャンボリーな獲物でっす。

こいつぁ~食べごたえありそうだぜっ!

最近、ヒナの鳴き声がピヨピヨからギャーギャーと

大人声に変化したので、まもなく巣立ちだと思われます。

あと、もうすぐの辛抱です。お隣さん。。。



今、我が家では去年の母の日に

妹が母に送ったカーネーションが満開。

IMG_0409.jpg


紫色のカーネーションです。

あと、名前の分からない

かわいい花も咲きほこってます。

IMG_0410.jpg


それから、ワイルドストロベリーも豊作ですヨ。

ぶんたは、実がなってるのを承知のスケなので

外に出るとまっすぐ、いちご方面へ
そろそろアイツの出番か?

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/23(金) 20:28:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

祝☆14歳

我が家のアイドル

ぶんたが本日

IMG_0391.jpg


こんな小さく

ヤング1


無邪気で

ヤング2


黒々としていた

ヤング3


ぶんたが、早いモンで14歳です。

小さい頃から、病弱であまり長生きできないだろうと

思っていただけに、こうして14歳が迎えられて

とってもとっても

IMG_0401.jpg

祝☆14歳

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/21(水) 21:21:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

収穫。

「スパッツ」のことを「レギンス」と

呼ぶようになった今日この頃

皆さんいかがお過ごしですか?

だいぶ前の電車内つり広告で

無題-24bitカラー-01


北京ダック状にコンガリツヤツヤに焼かれた

ブタの丸焼きが「一度は食べてみたい・・・・・」という

文句とともに中華料理店の広告となって貼ってあったのですが

私は、「一度は食べてみたい・・・・・」となると頭に浮かんでくるのは

昔、「ギャートルズ」というアニメに出てきた

無題-24bitカラー-02


コレ。

毛の生えた皮のついた「マンモーの肉」が

実に美味しそうで美味しそうで。。。

実際あったら、ぜひ一度は食べてみたいものデス。



さて、ちょっと前に紹介した

我が家のワイルドストロベリーが幾つか

食べごろを迎え収穫しました。

IMG_0325.jpg


早速、ぶんたに味見してもらいましたヨ。
収穫。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/19(月) 20:27:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

穏やかな週末。

ビックリです!

家の中にツバメの夫婦が迷い込んできましたヨ。

部屋中の窓開けて、外に出てってもらいました。

ツバメもびっくりしてるようで、「チチチチ」鳴きながら

クルクル旋回。

ぶんたもびっくり。





さて、いい天気です。

ぶんたも太陽の光を浴びに外へGO-!

IMG_0310.jpg


男っぷりが上がるように、母にブラッシングしてもらってます。

IMG_0312.jpg


なれるといいねぇ~。

でも、気持ちよくて

IMG_0313.jpg


そんなぶんたにリフトアップ攻撃でっす。

IMG_0314.jpg


眠気も吹っ飛ぶ攻撃に

小顔効果期待!

そして、帰り道
穏やかな週末。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/18(日) 12:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キテます。

隣のお宅、雨戸の

戸袋にムクドリが巣を作ったようで。。。

ピーピー雛が鳴いてます。

だんだん鳴き声が大きくなってきており

どうやらヒナはすくすく育ってるようですが

カラスがヒナ狙いでやってきて

親鳥がギャーギャー騒ぎ、カラスと戦ってます。

カラスは、雛が巣立つ寸前の食べ頃?を襲うそうなので

お隣は、巣を作られてたいそう迷惑でしょうが

無事、巣立ってくれるのをひそかに願ってます。





ぶんたが

「一杯、コイツを引っ掛けて寝るか!」

と言って

IMG_0304.jpg


「目玉のおやじ汁」

グィっと一杯。

男だねぇ~!


そして、爆睡。



※ 音が流れます音量にご注意を!

「おやじ汁」いい感じにキマったようです。

キテます!

(一部やらせ)


白目が盛大に出てるぶんたに
ポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/16(金) 21:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

甘えん坊。

この前、TVにて

「ドラえもんのうまく書ける方法」がやっており

母がレッツチャレンジいたしました。

で、出来上がったのがこちら。

チャラララッチャラ~♪


IMG_0207.jpg



ドラ・・え・・・もん??

絶対、未来の便利グッズ持ってませんよ。コイツは。。。

のび太だって泣きつきませんよ。



さてさて、ぶんたが何か探しております。

IMG_0293.jpg


それはもう真剣な眼差しでっす。

食べ物以外でこんな真剣になるなんて!

どうした ぶんたよ。
甘えん坊。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/15(木) 20:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

寒いっ!

我が家のワイルドストロベリー、そろそろ食べ頃。

IMG_0284.jpg


ぶんたが毎年楽しみにしてます。

いっぱい実ってますヨ。

IMG_0285.jpg


なめくじに先に食べられないようにしなくちゃね~。


昨日、今日とすんごい寒いですねぇ~。

まったくどうしちゃったんでしょうか?

暑くなったり寒くなったりと忙しすぎ。

ぶんたも暖を求めて

ストーブを催促でっす。

IMG_0287.jpg


ぬくぬくを浴びて

IMG_0288.jpg


恍惚の顔でっす。

IMG_0289.jpg




さて、ぶんたさんは来週の21日に
寒いっ!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/12(月) 21:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

見学してきました。

行ってきましたよ。

例の祭りの見学に。。。

ヒントその①

IMG_0223.jpg


これで分かるあなた!さすがでっす。

ヒントその②

IMG_0225.jpg


もうお分かりですね!

ヒントその③

IMG_0281.jpg


年に一度のお祭り。

パグミーティングの見学に行ってきました。

参加表明はせず、ぶんたもお留守番で

私と母の2人で行きましたぜぃ!

朝から雨でどうかなぁ~と思ってましたが

現地は、雨がパラつく位でした。がっ!寒いっ!!すんげぃ~寒かったです。

しかし、、、私は沢山のパグちゃんの姿に、大興奮してしまい

すっかり写真を撮るのを忘れるという失態を犯してしまいました。。。

せっかく、HAPPYの花火さん一家にお会いしたというのに

写真1枚もございません。。。

で、何とか撮ったのがこちら
見学してきました。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/11(日) 20:26:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

横浜~たそがれ~

さて、皆様GWを堪能されておりますでしょうか?

私は、温泉にいったりとなかなか充実した日々を過ごしておりまっす。

ぶんたはというとこのように

IMG_0145.jpg


母とラブラブな甘~い日々を過ごしておりますが

本日は、私と母とで横浜に行ってきましたので

お家でお留守番でっす。

ホントは鎌倉にいって江ノ電に乗ってと計画してたんですが

鎌倉激込みだったので、横浜に予定変更しました。

電車乗り降り自由なホリデーパス買ってよかったぜぃ。

まずはこちら元町をブラブラと

IMG_0149.jpg


あまり天気良くなくて残念でしたが

人もワンコも盛りだくさんおりましたねぇ~。

IMG_0151.jpg


さすがです。

ワンコ用の水飲み場ですヨ。

ワンコ達は水分補給に活用しておりました。

そして、港が見える丘公園へGO~。

IMG_0154.jpg


公園内の階段を登っていくと

その名の通り「港」が見えました。

IMG_0155.jpg


母も景色をバックにパチリッ!

IMG_0158.jpg


ローズガーデンもちょいと覗いて

IMG_0162.jpg


横浜ネコバトルもちょいと覗いて

IMG_0159.jpg


IMG_0160.jpg


バラがとってもキレイですヨ。

IMG_0164.jpg


お次は山下公園を通って

IMG_0167.jpg



横浜~たそがれ~
  1. 2008/05/04(日) 20:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad