ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

腹布団。

電車ホームにて

男子高校生が持つ赤いケースファイルに

ふと目をやると、ヘタクソな字で

「シャア専用」

と書いてありました。

いいセンスです。




今日、こちら関東地方は

雨ザァ~ザァ~です。

なので、まったりお眠りタイム。

IMG_0688.jpg


ぶんたの特等席

母の腹の上でグッスリでっす。

IMG_0689.jpg


この腹肉の感じがサイコォ~だね。
腹布団。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/29(日) 14:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

今日のぶんた。

皆さま、ご心配おかけしました。

そして、ぶんたに温かいお言葉ありがとうございます。

まめ子うれしくて涙が出ちゃいます。。。

ぶんたは、薬のおかげか落ち着いておりますョ。

食欲もほらこんなにバリバリです。

IMG_0680.jpg


あっという間に平らげ

デザートのヨーグルトをあげたんですが

ご飯の器は、なんでこんなことになってるのでしょうか?

IMG_0682.jpg


水が入ってるのに、器を重ねた意味は??

ぶんたを見れば

IMG_0681.jpg


ヨーグルトをベッタリ下アゴにつけて

この顔ですョ。
今日のぶんた。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/27(金) 21:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

びっくりしました。。。

本日、午前2時ごろに

ぶんたが寝ていたら、吐くようなしぐさを繰り返してたと思ったら

呼吸困難を起して呼吸が数秒とまり、体も硬直。。。

口の中も舌も真っ白になってびっくり。

もう、どうしたらいいのか分からず

私と母は大パニック!

ぶんたは、息はしてるものの絶え絶え。。。

24時間診てくれる病院までは、車で1時間ほどかかりますので

最近、調べてプリントしてあった

夜間動物救急のアニマル・ドクター・カーにTELして

(アニマル・ドクター・カーは範囲内であれば、自宅まで往診してくれます。)

状態を説明し、「もう一度折り返しTELします。」と言われ待機中に

ぶんたもだんだん落ち着いてきました。

折り返しお電話があった時に、落ちついてきたことを伝え

様子をみることに。。。
びっくりしました。。。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/26(木) 20:04:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

まゆ玉。

毛穴のよごれを取ってくれるという

まゆ玉をゲットしてみました。

IMG_0666.jpg


これが、あの蚕のアレだなんてこたぁ~

考えないようにして。。。

「うふふ これでお肌ピカピカになっちゃうかしら?」

なんて淡い期待を持ちつつ、試してみますわい。

ぶんたも興味深々。

IMG_0668.jpg


これは、まゆ玉ですョ。

IMG_0671.jpg


まゆのシルクパワーでお肌が

ツルピカハゲマルになっちゃうんだってさ。
まゆ玉。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/23(月) 21:44:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

マナー。

やっぱり梅雨ですねぇ~。

雨がザァ~ザァ~ですヨ。

じめじめしてカビ菌が目にみえるような勢いでっす。

ファブリーズ大活躍の予感。。。



こんな雨なので

IMG_0655.jpg


ゴロゴロと

IMG_0656.jpg


するのが一番でっす。

が、朝から出掛けていた母を

車で駅までお迎えに行くことに。。。
マナー。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/22(日) 20:56:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コリアンタウン。

てへっ☆

すっかり更新サボりぎみ・・・。

皆さん、こんな私を見捨てないで下さいね!


今日は、ムシムシして不快指数MAXでしたね。

そんな日でしたが、

IMG_0637.jpg


ぶんたのにこやかに見送りをしてもらい

私は関東にいながら

コリアンな気分が味わえるという

新大久保にいってまいりましたぁ~。

IMG_0639.jpg


友人Aは、大好きな東方神起のグッズをゲットに燃え

友人Bは、大好きなトッポギを食すのを楽しみにし

そして、私は特に目的もなく・・・。

あら?ステキな殿方発見!

IMG_0638.jpg


ちょっと細身ですが、おば様たちをメロメロにする笑顔を

ふりまいております。
コリアンタウン。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/21(土) 21:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

うれしそう。

今日は、

IMG_0627.jpg


ぶんたは月に一度、定期健診的に

獣医に見てもらってます。

IMG_0628.jpg


しないさぁ~。

安心したまえ。

IMG_0629.jpg


で、診察してもらいましたが

体重が7.3kg。

ちょっと増えてましたョ。

「ダイエットしてね」と言われちゃいましたぜ。

ベスト体重は7.0kg。

体重が増えると足にも負担がかかるからねぇ~。

私もダイエット頑張るから、ぶんたも頑張ろう! エイ! エイ!オー!!

その他は、特に問題ナシ。

「ぶんたクン、頑張ってるねぇ~」と

お褒めの言葉を頂きましたぁ~。

で、家に帰る途中で
うれしそう。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/15(日) 13:49:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

銀チャリぶんた号。

今日は、岩手・宮城 東北方面で大きな地震がありました。

被害に遭われた方々が心配ですね。

これ以上、被害が大きくならぬよう祈るばかりです。





さて、ぶんたの後ろ足の調子はイマイチでっす。

でも、力強いぶんたの味方

銀チャリぶんた号。

今日もリハビリ頑張ってます。

IMG_0617.jpg


これ以上、足の筋力が落ちないよう

アンヨ動かさないとだね。

IMG_0618.jpg


どんなにぶんたが頑張ってるか、動画でどうぞ。



右足は、むか~し亜脱臼の手術をした関係で

すごく動きが悪くて、前半は引きずっちゃってます。

ヤングな時は、筋力バリバリでもってましたが

老犬になって筋力が落ちてガクッときてしまいました。

こういったぶんたの状態を公開することで

これから、老年期を迎えるであろうワンコ達の

生活の参考にちょっとでもなれれば、うれしいでっす。



もちろん、大好きなイチゴもチェック。
銀チャリぶんた号。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/14(土) 20:14:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ユニホーム。

オ~レ♪ オレ♪ オレ~♪

カフェオレ~♪ 抹茶オ~レ♪

オ~レ♪ オレ♪ オレ~♪

オレさまぁ~♪ オレぶんたぁ~♪ 
 
(サッカーのあの曲 まめ子替え歌バージョン)

ちょい前に

ファンでもないのに買いました。

IMG_0607.jpg


サッカーのレアル・マドリード(スペイン)ユニホーム。

このユニホームには、こんな効果が

IMG_0611.jpg


ダニや蚊がノックアウトの絵。

なのでつい手が伸びちゃいました。。。

IMG_0609.jpg


ウンウン かっこいいとも!

でも、意外にコレとコーデネイトがバッチリなことを発見!
ユニホーム。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/12(木) 20:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お疲れ。

今日、ぶんたは大っ嫌いな

IMG_0566.jpg


すっきり爽やかになるどころか

こんなにどんより。

IMG_0567.jpg


すっかり疲れて

お眠りタイム突入でっす。

IMG_0571.jpg


どんなに疲れてるか

動画でどうぞっ!
お疲れ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/07(土) 13:46:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

出陣。

ずぅ~~~っと前、ジーンズを購入したときの出来事です。

私は足がショートショートなので、かなり裾あげをせねばならない

悲しい体系です。

で、ショップのおばちゃんに頼んだところ

「この中から好きな物選んで!」とおばちゃんの声に

その入れ物を覗き込むと

ジーンズの裾あげした部分で作製したであろう

ポケットティッシュカバーが。。。

ちょっと悲しい気分になりながら、1つ選びましたが

きっと、私のでも作るんだろうなぁ~と

切なくなった思い出。

軽く3枚は確実に出来るはず。。。



昨日は、良い天気でしたねぇ~。

ぶんたもちょい散歩に行きましたョ。

IMG_0551.jpg


陽射しがちょっとあるので、帽子かぶりましょうね。

IMG_0552.jpg


・・・・。

IMG_0553.jpg


ノリノリだね。

「帽子じゃなくて兜じゃん」って突っ込んでョ。

この兜、買い物しておまけでもらったんですが

使い道ないっす。

出陣。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/02(月) 07:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

FC2Ad