ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

ビフォーアフター。

本日も犬日和にてリメイクの女王

miyo先生のおもちゃリメイク作品が話題沸騰中(?)のさなか

我が家の匠、masako(母)が

その漬物石よりも重い腰を上げた!

では、その衝撃のリフォーム作品をご覧アレ。

IMG_0848.jpg



マットの切りっ放し感が

ビフォーアフター。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/31(木) 20:14:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

腹黒い?

IMG_0839.jpg

今日は、ぼくちんのウンPが黒くて

まめ子がびっくらこいてました。

IMG_0840.jpg

そりゃ~もう真っ黒だったもんで。

体の調子が悪いのかとまめ子が心配してたけど

すぐに原因が分かっちゃったよ。

昨日

IMG_0837.jpg

をいっぱい食べたんだよねぇ~。

だって、目に良いって言うもんだから

モリモリ食べたよ。

腹黒くなったわけでもなく、ブルーベリーの食べすぎ。。。

ホッと安心したけど

IMG_0842.jpg

ちょっぴり、まめ子まぬけだよね。

皆様、ブルーベリーを食べるとウンPが黒くなるので

勘違いにご用心。



あまりの黒さにおったまげ。
今日もポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/30(水) 20:01:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

花火でドンパッチ。

先週末、我が町で花火がありました。

ぶんたも

IMG_0807.jpg


IMG_0806.jpg

それほど盛大に花火は打ち上がりませんが

IMG_0776.jpg

なかなかキレイです。

夏かきた感じがしますね。

ぶんたも真剣に見ておりますよ。

IMG_0781.jpg
花火でドンパッチ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 22:10:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

わずか10cmの天国。

皆さま、夏らしく暑い日が続いてますが

いかがお過ごしでしょうか?

夏バテに気をつけて、暑さを乗りきりましょうぜぃ!



我が家のこのお方

IMG_0749.jpg

暑くて、いやんなっちゃうよってな感じですが

食欲満点なので夏バテしらずでっす。

それにしても不思議なとこで

くつろいでおりますねぇ~。

IMG_0750.jpg
わずか10cmの天国。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/27(日) 06:37:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

のっけ盛り。

セミの羽は散らばってるけど

姿があらず。。。

カラスにやられちゃってるのかなぁ~。

可哀相に。




このクソ暑いさなか

クッションにぶんたを

IMG_0745.jpg


IMG_0744.jpg

してみましたが

嫌がらずくつろいでおります。

あぁ~カワイイ☆


それから、出来が悪いですが

IMG_0746.jpg

作っちゃった♪

あぁ~自己満足。。。



バカ飼い主炸裂
ポチお願いしまっす。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/23(水) 07:23:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

涼。

毎日、あちぃですね。

ぶんたに毎年「ヒエヒエ大理石」を

セッティングしてるんですが

大理石の重量感と厚みのため

足の小指をぶつける者が続出し

大不評なので

新たにヒエヒエマットを購入しました。

IMG_0740.jpg

このマットは、中の液体が体温を吸収してヒンヤリさせるという

なんだか良く分からないけど、ハイテクなマットでっす。

IMG_0741.jpg

とっても気持ちよさそう。

人間も足などを乗せるとヒンヤリしていい感じィ~。

IMG_0743.jpg


話は変りますが、

私はこの

IMG_0742.jpg

となった口が大好物です。

ついつい、指とか入れたくなりますぜぃ。




今年は、足の小指の負傷者ゼロ。
ヒエヒエマットにポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/21(月) 11:56:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

CM。

今、巷で大流行のCM製作。

流行にのって作ってみましたョ。

ちょいと不出来ではありますが

ご覧あれ。

※音が流れますのでご注意を!
      ↓
      ↓
こちらをポチっとなっ!



如何でしたか?

「ぶひぶひ劇場」これからもヨロシク。



ポチおねげぇ~しますだぁ~。 
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/18(金) 16:01:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

のけぞり。

毎日、あちぃですね。

この方もまいっちんぐなんですョ。

IMG_0721.jpg


なんですか?

IMG_0722.jpg


ぶんたの切実な願いを聞き入れ

クーラー、スイッチON!

程よく、部屋が冷えたころ

ふと、ぶんたをみれば
のけぞり。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/15(火) 07:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

卑弥呼さま。

最近、よく夢に「小栗旬」が出るんですよ。

ファンでもないのに。。。

ちょっと気になる今日この頃。




さて、この神秘的なベールに

隠れてる方は誰でしょうか?

IMG_0729.jpg


もしや、あなた様は!?

IMG_0730.jpg


あまりの神々しさに目が眩みそう。。。

IMG_0731.jpg


あぁ、そのお姿が徐々に
卑弥呼さま。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/13(日) 11:40:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

また思い出語り。

この前、川沿いを歩いていたら

カモが3羽いたのでおもわず

「カモね カモねぇ~ そおカモねぇ~♪」(by シブ柿)

と思いっきり歌ってたら、人がいましたよ。。。

ちょっぴり恥ずかしかったデス。



また、ネタがないので

思い出語りですよ。

皆様、今しばらくお付き合いください。

今では、このように

IMG_0582.jpg


寝てばかりのぶんたですが

ヤングの頃は、私が床で新聞を広げ読んでると

bu1.jpg


このようにやってきては

bu2.jpg


新聞の上に乗る。

そして

bu3.jpg


座る。

そのうち、ふぃっと

bu4.jpg


立ち上がるので

「新聞の続きが読めるぜっ!」と思いきや
また思い出語り。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/10(木) 23:04:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

思い出語り。

ネタがないので

苦肉の策に出ることにしましたぜ。

思い出語りですよ。

へたくそな絵で語っていきますので

そこんとこ四六四九。



ぶんたがヤング時代

今では、好々爺?やっちゃってるぶんたですが

ヤングGOGO時代は、それはもう暴れん坊だったんですよ。

散歩行っても、すごい力でグイグイってなもんだから

時々、リードが

pag1.jpg


私の手からスッポリ外れてしまうときもあったりして

pag2.jpg


と呼び寄せるんですが

なぜか
思い出語り。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/09(水) 12:30:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

逆くしゃみ。

皆さんのパグちゃんは

突然、発作のように

「ズゴォー!ズゴォー!」と

息を吸い込む動作をしませんか?

ぶんたは、するんですよ。

初めてみたときにゃ~ビックリしました。

これは「逆くしゃみ」というヤツだそうなんです。

IMG_0717.jpg


特に治療とか必要ないようなんですが

とても辛そうに見えるんですよ。

で、止める方法はないのかと色々調べました。

鼻の脇を押さえる方法などがあるそうなんですが

私が注目したのは「ツボ」ですヨ。


逆くしゃみ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/08(火) 21:03:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

暑いです。

昔、米屋でしかゲット出来なかった

あの「プラッシー」が期間限定でリニューアルされ

発売されてるとのこと。

こりゃ、ぜひ飲まねば!と気合充分のまめ子です。



いやぁ~、昨日も暑かったけど今日も

IMG_0713.jpg


うちの殿(ぶんた)のために

除湿ガンガンですョ。

環境に優しくないぶんたさん。

エアコンで体が冷えなければいいんですが。。。

調節が難しいでっす。

そんな飼い主の気持ちなど、お構いなしで

暑い日は

IMG_0714.jpg


といわんばかりに

IMG_0711.jpg


ですよ。
暑いです。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/05(土) 20:05:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

温灸 DE メロリンQ。

電車でキレイなお姉さんの

むき出しの肩にピップエレキバンが貼ってありました。

教えてあげるべきか否か。。。

考えてるうちに、お姉さんは降りちゃいました。

もしかして、チャームポイントだったのかもね。。。



1年ほど前に購入して、すっかり忘れていた

温灸

ペットにも人間にも使える便利グッズ。

程よく、体を温めて肩こりなどにもグゥ~。

こりゃ、ぶんたの関節を温めるのにいいかも!と

引っ張りだしてきました。

用意するものは

IMG_0701.jpg




IMG_0705.jpg


まずは、もぐさに火をつけます。

IMG_0702.jpg


そして、濡れガーゼをぶんたに乗せて

IMG_0707.jpg


温灸します。


温灸 DE メロリンQ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/02(水) 22:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2Ad