ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

思い出語り どすこい編。

秋になると見かける

こんな雑草

koke5.jpg

この草は、昔のいたずらっ子達が

koke6.jpg

このように楽しんだりしたそうでっす。

で、この草がぶんたの散歩コースでもあった公園に

わっさりと生えており、そこに寄ると

koke7.jpg


なぜかぶんたは

koke8.jpg

と草にダイブ。

koke9.jpg

グリグリとのたうち回り

koke10.jpg

草を体にこすりつけ

なんだか、大興奮しておりました。

最近、この雑草の名前が判明し

その名も

koke11.jpg

と言うそうでっす。

ぶんたは、もしかして相撲草と

koke12.jpg

ゴロンゴロンと転がって、

「のこった!のこった!」と取組みを

興じていたのでしょうかねぇ~?

謎ですなぁ~。




~おまけ~

「関係ない話」で紹介した

ボリミーヘア。

ちょっとパーマ取れかけヘアーな私の写真が発掘されました。

ご興味のある方は、ご覧アレ。

 ↓
 ↓
 ↓

pa1.jpg

職場でかなり弾けてマスネ☆



相撲草と相撲?
そんなヤングぶんたに
ポチお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/26(金) 21:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

温灸の成果。

以前、温灸を紹介しましたが

こちら

老犬ぶんたは、脊椎症で後ろ足の動きが悪く

一時期、もう全然歩けなくなるのではと思うほどでした。

で、家の中で使用する用に

ニュー車椅子もオーダーし

IMG_1155.jpg

準備万端整えておりましたが

今のところ、使わずにすんでおります。

温灸を毎日、30分~1時間続けたところ

家の中をガンガンに歩けるようになりました。

IMG_1151.jpg

温灸が効果があったのかは、定かではありませんが

かかりつけの獣医もビックリしております。

関節のために服用してた薬も

今は、処方されておりません。

で、私の温灸方法を紹介します。

温灸をしてるガーゼが小汚い茶色をしてますが

これは、ビワの葉エキスをぬるま湯で薄めガーゼにしみこませてマス。

ビワの葉には消炎鎮痛効果があるそうなので

ネットで作り方を調べ、エキスを作りました。

IMG_1154.jpg

作り方は、ビワの葉50枚ほどを洗って水分を取り

1センチ幅くらいに刻んで、35度以上のホワイトリカー1.8ℓに漬け

3ヶ月ほどで出来上がりでっす。

キズなどにもいいそうですョ。

ぶんたもとっても気持ちいいみたいです。

IMG_1152.jpg

主に、背骨に沿って上から下までジックリと温灸しました。

皆に効果があるかどうかは分かりませんが

ぶんたには、効果があったようです。

ただし、温灸は煙がすごい!!

換気は充分にしないとエライことになりまっス。

あと、じかに温灸するのは危険です。

私、ぶんたの毛を焦がしました。。。

ビワエキスじゃなくても大丈夫。

濡れガーゼなどを当てて

温灸してあげて下さいネ。


あれれ?ぶんた

IMG_1153.jpg

口に米がついてる。

いつの間に。。。



米、誰からかもらったな。。。
食いしん坊なぶんたに
ポチお願いします。
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/24(水) 21:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

思い出語り 見せびらかし編。

ぶんたは、12歳のときに


前立腺肥大で去勢手術しましたが


それまで、お玉さんは健在で


tama5.jpg


プリプリとさせておりました。


今は、ションボリしているソレですが


お玉さん、健在のときは寝ているときに


tama6.jpg


最初は、普通に足は閉じてるのですが


それが、だんだんと。。。


tama7.jpg


足が持ち上がり


tama8.jpg


もっともっと行きますぜぇ~。


あぁ~、それ以上足を上げたら・・・。


tama9.jpg


ポロリもあるョ!


寝ているときに


ちょっとした違和感でも感じるのでしょうか?


見せびらかしタイムに突入します。


しかし


tama10.jpg


足を上げるのが疲れてくるのでしょうか?


下がりつつある足。


見せびらかしタイムも終了時間ですネ!


tama11.jpg


ポロリもあるョ!!


懐かしい思い出です。。。


そんな猛々しかったころのぶんたさん


tama12.jpg


顔、真っ黒デスネ!




ポロリもあるよ。
そんなヤングだったぶんたに
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/21(日) 06:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

思い出語り バトル編。 

それは、妹がアムラーなコギャル時代の出来事。


ba5.jpg


ぶんたを散歩中に


ご近所のワンコが向こうからやってきて


ba6.jpg



ぶんたのそばを通ったとき


事件は起きた!!


ba7.jpg


バトル勃発。


男と男のタマの取り合いやで!


相手のワンコがぶんたの首に


ba8.jpg


っと食いつき


ぶんた危機一髪!


だったのですが


ba9.jpg


と首の肉(皮?)が伸び


ba10.jpg

ケガひとつもなく、無事でした。


バトルは鎮静し


命拾いしたぶんた。


ba11.jpg


ステキな首肉(皮?)。


ba12.jpg


盛りだくさんあって良かった


首肉(皮?)。




首肉、いっぱいで良かったね。
そんなステキな首肉に
ポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水) 20:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

思い出語り 盗み食い編。

その昔、


トンでもない食いしん坊がおったそうな。。。


その名は、ぶんたどんと言って


それはもう食いしん坊で、


家族はホトホト困り果てていたそうじゃぁ~。


そんなある日、リンゴが箱で届いてな


ぬ4


家のモノは階段のトコに、その箱を置き出掛けたそうだ。


ぬ5


それから、数時間後


家のモノが帰宅すると、目に飛び込んできたのは


ぬ6


階段のトコに佇む ぶんたどん。


ぶんたどんは、階段は上ることは出来ても


降りることは出来ず、それはもう悲しそうな声で鳴いていたそうな。。。


ぶんたどんを階段から降ろし、ふと家のモノが見ると


なにやら、リンゴの箱に異変が!


ボックリバックリと穴が開いてるではありませんか。


ぬ7


なんと、食いしん坊のぶんたどん


ダンボールの持ち手部分の穴を拡張し


中のリンゴを食いまくっていたそうなぁ~。


ぬ8


そこまで、食い意地が張ってることに


驚愕した家のモノは、それから細心の注意をはらうようになったそうじゃ。。。


なぁ~、ぶんたどん。

IMG_1139.jpg




とんでもねぇ~、食いしん坊なぶんたどん。
その食い意地は、未だに健在。
そんなぶんたにポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
  1. 2008/09/15(月) 09:38:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

食いつき。

相変わらず、ぶんたは寝てます。


IMG_1126.jpg


寝てばかりではメリハリがないので


ちょっと、動きを加えてみました。


動画でどうぞ。





どうでしたか?


食いつき良いでしょ?(笑)


ぶんた、すごいね。


IMG_1135.jpg




ぶんたの食いつきに
感心された方は
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/11(木) 23:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ぶんた武将、モノ申す。

父が虫さされの塗り薬を購入してきたんですが


ふと、その薬をみたら


あの女性のデリケートゾーントラブルにとCMしてる


「フェミ○ーナ軟膏」でした。


ちなみに虫さされに塗ってましたYO!





さて、我が家の武将が、ちょいと不満があるようです。


IMG_1118.jpg


武将、なんでしょうか?


IMG_1124.jpg


だって武将、寝てばかりじゃないですかぁ~。


IMG_1108.jpg


こんなだったり。。。


IMG_1120.jpg

それから

IMG_1109.jpg


股寝しながら


イタズラに挟まったりしたりして


IMG_1123.jpg


とても良く寝てると思いませんか?


ネタになりませんよ。


IMG_1121.jpg


あっ、誤魔化した。





まったく良く寝てる
ぶんた武将にポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/10(水) 19:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

パグ・ワンコにまったく関係ない話。

前々回の記事での、ももちゃんちおば様髪型偽装の件で

皆様の「気にすんなヨ」などのお言葉に

ホッと一安心。

これからもどうぞ「ぶひぶひ劇場」をヨロシクです。


で、今回は

髪型つながりということで、私のヘアチェンジ失敗事件を

ご紹介します。

パグやワンコにまったく関係ない話なので

興味のない方は軽やかにスルーして下さいませ。



十年くらい前の出来事でっす。

私は、ネコッ毛で細い毛質なので

パーマでボリュームを出そうと美容院へいきました。


ka6.jpg


レイヤーをいれ、パーマをかけるとボリュームUPするとの

美容師の助言を得て、ワクワクドキドキのパーマネント。


ka7.jpg


それから、しばらく雑誌を読みつつ

待つこと1時間強でしょうか。


ka8.jpg


との美容師も声。


ロッドをすべて外し終えた時


私の見たものは


kka9.jpg


パニックを起しそうな私でしたが


「まだまだこれからだ。 ドライヤーをかければ仕上がりが違うはず!」


と自分に言い聞かせ



美容師がドライヤーをかけると


kka10.jpg


温風でドンドン膨らむマイヘアー。


そして


kka11.jpg


さすが美容師。


ボリュームアップ力がすばらしい。


いつもの髪より3割増しですネ☆


なぜでしょうか?


kka12.jpg


石立鉄男氏が頭の中でグ~ルグル。


しかし、こんなにボリーミーになったマイヘアーも


kka13.jpg


バックリと割れてましたねぇ~。


毛が細くて痛みやすいので、ストパーをかけると


ボロボロになるので、髪の毛が落ち着く間は

kka14.jpg


これらのヘアースタイルで乗り切り


それ以降、私はパーマヘアーを封印しましたヨ。





ぶんたをちょっとは出さないと


ぶんたファンに怒られちゃいますネ。


ぶんたのオネム姿をどうぞ。


IMG_1105.jpg

涼しくなって過ごしやすくなりました。

IMG_1106.jpg




ぶんたの可愛いオネム姿に
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/09(火) 20:08:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ぶひぶひ小劇場。

ぶんたは、寝る前にシッコに行くんですが


おじいちゃんなので、足を高々とあげて


シッコをせずにしゃがんでします。


で、この日も壁に向ってしてたんですが


な5

スッキリ爽やかとシッコが終わって


ふと、ぶんたの顔を見れば


な6


ほくろ的なモノが増えており。。。  


な、なんと


な8


おったまげぇ~!


な7


ヌルヌルヌメヌメ、なめくじですよ。


な9


どうやって取り去るか


パニックまめ子。


思い切って

な10


狙いを定めて


な11


無事に解決。


な12


皆様もお気をつけ下さいませ。






~~お詫びと訂正~~

前回の「思い出劇場 逃亡編」で

ももちゃんの飼い主

ご近所のおば様の髪型ですが


tto3.jpg


と巻き髪で描きましたが

実際は

to10.jpg

です。

華やかさを演出したく、巻き髪にしてしまいました。

紛らわしいことして申し訳ありませんでした。

「思い出語り」自粛も検討中。




なめくじヌメヌメ
苦手な方は
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/07(日) 11:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

思い出語り 逃亡編。

ぶんたは、ヤング時代に何回か家を


抜け出しおります。


無事だったから、笑い話になってますが


絶対、マネしないで下さいね。




ある日のこと、ご近所のおば様が


我が家の玄関先にぶんたを抱え現れました。

tto3.jpg


まったく、気がつかないかったのですが


ぶんたは、家を抜け出し


to4.jpg


どうやら、近所のおば様の愛犬 ももちゃんの


to5.jpg


ご飯を貪り食ってたそうなんです。


to6.jpg


ぶんたは、ご飯を一瞬で平らげていたので知らなかったのですが


ワンコによっては、ご飯をもらったら少しずつ


時間をかけて食べるタイプがいるということを。。。


ももちゃんは、時間をかけて食べるタイプだったようで


残していたご飯をぶんたが横取りしたのです。


私なら、楽しみに取ってあったプリンなどを


誰かに食われたりしたら、


to7.jpg


と憤慨しますが、心優しいももちゃんは


ガツガツと自分のご飯を食べてるぶんたを


静かに見守っていてくれたようでっす。


卑しいぶんたに恥かしさ5000点。


おば様には、平謝りし


そして、ももちゃんにも。


あの時、ぶんた。。。君は青かったね。






今も食いしん坊だけどヤングの頃は
もっともっと!なぶんたに
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/05(金) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

大当たり☆

大好きな憧れブログでもある

花火さんの HAPPY 2周年記念プレゼント企画に応募したところ

大当たり☆ しましたぁ~~~!!

実は、去年の1周年記念プレゼント企画でも

ステキなパグバッグをゲット!しまして

今年もだなんて、完全に一生分のクジ運を使い果たしたと思われます。

で、大当たりしましたのはこちら!

IMG_1087.jpg

花火さん、お手製「あご乗せ枕ほねほねバージョン・ピコピコ入り」でっす。

IMG_1090.jpg

うれしいことに、ぶんたネームをつけてくれました。

IMG_1088.jpg

かわいいねぇ~♪

IMG_1091.jpg

あご乗せ感も最高です。

そして、

IMG_1093.jpg

ぶんたよ、早速いただいてみますか?

IMG_1095.jpg

おバナナさんですよ。

IMG_1097.jpg

ボリボリと平らげました。

IMG_1098.jpg

それから、名刺も入ってたよ。

IMG_1094.jpg

お二人さんともピチピチギャルだワン!

プリティ~だねぇ~♪

では、ぶんたよ。

お礼を!

IMG_1092.jpg

このぬくもり溢れる「あご乗せ枕」大事に使わせてもらいます。

花火さん、ほんとうにありがとうございました!




去年に続いて今年も大当たり。
運を使い果たしたと思われる
まめ子にポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/04(木) 07:04:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ちびパグちゃん。

友人Kが旭川に旅行にいき


お土産として、こんなラブリーなモノをくれました。


IMG_1079.jpg


ガラス細工のちびパグちゃん。


IMG_1080.jpg


とっても可愛いデス。


IMG_1081.jpg


一緒にお昼寝だってしちゃいます。


とっても


IMG_1084.jpg




ガラス細工、よく出来てるので
ビックリです。
ぶんたの新しいお友達に
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/03(水) 06:38:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

思い出語り ガス放出編。

ヤングの頃から


ぶんたは、尻枕で寝るのが大好き。


ガス4


で、生理現象としましてね。


恥ずかしい話


アレが出てしまう時がある訳ですよ。。。


ガス5


お下品で申し訳ナス。


でもまぁ、仕方ないですよね。


生きてるんだモノ。(開き直り)


ガス6


なぜか、ガスに興味津々なヤングぶんた。


ガス7


もう、吸い込みすぎです。



が、なんと次の瞬間!!



ガス8


掘出したんですよ。


ガス田ハンターの如く。


しばらく、大暴れしたあとは


ガス9


今では、ホリホリしませんが


あの時、君は(ぶんた)は若かったネ。



こんな下ネタすみません。


皆さん、こんなまめ子に幻滅しないでね!!(←必死)




ガス放出のときは、ご注意を。
こんな下品なお話でごめんなさいです。
良かったらポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/01(月) 21:38:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad