ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色男ビーム。

皆様、お久しブリブリ。

コメントを頂いたのにお返事が出来なくて

ごめんなさいです。。。

ぶんたに温かいお言葉の数々を頂いて感動してます。

ブログを通して、皆さんとお知り合いになれてホントに

良かった。

また、ちょいちょいとブログを再開していこうと思ってますので

どうぞヨロシクお願いします!



さて、ぶんたは小康状態を保っており

食欲もバッチリでタンポポ茶も嫌がらず飲んでくれてます。

これから、どんどこ寒くなってくるとぶんたの体が心配ですが

体調管理をガッチリとやっていきたいと思いマッス!

呼吸困難に備え、携帯酸素缶もバッチリ用意しましたぜぃ!!

ドンときやがれ!ですョ。



そんなぶんたですが

IMG_1220.jpg

色男ビーム炸裂。

と思いきや

IMG_1219.jpg

眠そうですネ。


温灸も続けておりますよぉ~。

IMG_1223.jpg

相変わらず、煙がモクモクですが

このお灸の煙には、緑膿菌の抑制効果があるそうなので

そう言い聞かせつつ、煙に耐えておりまっす。

IMG_1224.jpg

ぶんたが気持ち良さそうなので

私も幸せでっす。




ランキングに参加してます。
ポチお願いしまっす。
 
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/31(金) 21:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ありがとうです。

皆様から、温かいメッセージをいただいて

感無量でございます。

ほんとにありがとうございます!

コメ返しもなかなか出来なくて申し訳ないです。。。

落ち着きましたら、必ず皆さんのところに

伺いますYO!!




さて、ぶんたの調子はというと

相変わらず咳に悩まされて、夜もゲフゲフと苦しそうです。

私もただ背中をさすることしかできずに

泣いてばかりです。。。

でも、食欲は満点でございますョ。

色々と心臓肥大について調べてみましたが

小型室内犬は、6歳を過ぎたあたりから発生することが多い病気だそうです。

気をつけることは、やっぱり「食」だそうで

高タンパク質や塩分が多いフードやオヤツが心臓病へと

つながっていくとの事。

皆さん、我が愛犬が食してるフードの成分でナトリウム(塩分)が

とんだけ入ってるのか一度チェックしてみて下さい。

ぶんたの食べてたフードは、治療食でしたが

人間の食べてるパンやチーズなど大好きでよくあげてました。

これらには塩分が沢山入ってる。

まったくバカ飼い主で、反省してもしきれません。


咳をし症状が進行すると、肺に水分が貯まって肺水腫になるので

余分な水分が貯まらないよう利尿剤が処方されます。

で、カリウムが不足すると薬の副作用が出やすくなるそうなので

リンゴ酢(カリウム盛りだくさん)をフードにまぜてあげてます。

生肉も良いそうですよ。

あと、生はちみつは心臓を強くする効果があるそうです。

それから、肺にたまった水を排出効果を狙って

タンポポ茶もあげてます。

タンポポ茶は、利尿作用があり尿量をアップさせて

腎臓機能低下や肝臓にも良いそうで、血液も流れも良くなるそうです。

まぁ、色々と試行錯誤してますが効果があることを願って

やることやってやろうと思ってます。

IMG_1210.jpg

なぁ~、ぶんた。

IMG_1211.jpg




ぶんたのガンバレのポチ
お願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/20(月) 21:17:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お知らせ。

いつもこの「ぶひぶひ劇場」へ

遊びに来てくれる皆様ありがとうございます。

感謝感激胸いっぱいですヨ!


で、今日はお知らせがございます。。。

2日程前からぶんたの呼吸がおかしくなり

咳も出て、獣医に診せたところ

心臓肥大し気管狭窄をおこしてるとのこと。

只今、この病と共存もしくは軽減していこうと色々と模索中でございます。

ぶんたは、ガーガーと呼吸は苦しそうでも

食欲は満点なのでその点はホッとしてます。

まったくすごいヤツですYO!

なので、ブログの更新やコメ返しなど

ちょろっと遅くなってしまうと思われますので

しばしの間、お休みさせていただきまっす!

再開しましたら、また仲良くして下さいネ☆





ランキングに参加してます。
ポチッとお願いでっす。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/17(金) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ぶんた梨を食う。

我が家に梨が届きました。


IMG_1183.jpg


こんなにジャンボリーな梨デスョ。


IMG_1185.jpg


では、早速いただいてみましょうかね。


まずは、母が味見。


IMG_1188.jpg


ぶんたに見せ付けるかのように


むさぼり食う母。


そんなぶんたが不憫に思い


ちょろっとあげてみましたョ。


IMG_1192.jpg


味わって食べたまえ。


IMG_1190.jpg


食いつき良しですネ。


IMG_1193.jpg


やっぱり瞬殺でしたなぁ~。


IMG_1194.jpg


ジュ~シ~でデリシャスな梨でした。


デッカイだけあって食べ応えアリ。


これだけで、お腹いっぱいになりそうなので


梨ダイエットいけるかも!?




ランキング参加してます。
ポチお願いしまっす!

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/13(月) 09:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

グレてやる。

皆さん、お久しぶりぶりです。

すっかり、ブログの更新などを

すっかりさぼってしまい

このお方からクレームが。。。




どうも~僕ちん


IMG_1178.jpg


すっかりもう秋真っ只中ですね。


IMG_1182.jpg


皆様、僕のこと覚えてるかな?


まめ子の野郎が


ブログの更新をサボりまくったので


IMG_1181.jpg


忘れられちゃったりなんかしてたら


僕ちん


IMG_1179.jpg


ゴッドファザァーのテーマソング


鳴らして爆走してやるYO!


というわけで


皆様、更新がぼちぼちですが


ぶんたのことを忘れないでおくんなまし。




さぼってしまってまめ子反省中。
ランキングに参加してます。
ポチお願いデス。
 
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/11(土) 11:01:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

米とお釜にアイラブユー。

ぶんたは、米が好き。

ヤングの頃から米は、なんだかんだと

毎日食べてると思う。

どれ程、米ラブかというと

皆がご飯を食べ終わったあと


kome3.jpg


ぶんたは、爆睡してても


kome4.jpg


炊飯器の中釜を洗おうと蓋をパカっと開ければ

kome5.jpg

即、起き上がる。

バネがついてるが如く、ハネ上がる。

そして、中釜を取り出し台所へ行く後を

kome6.jpg

急いで追いかけ

中釜にこびり付いてる米を頂こうとする魂胆なのだ。

そして

kome7.jpg

まんまと米を頂いたぶんたは、満足そうだが

ペロッと口をひっくり返してみれば

kome8.jpg

べっとりと張り付いてる米。

胃袋にすんなりと落ちなかった米は

行き場を失い、ここの迷いつくのだろうか。。。

それとも、あとでゆっくりと米を頂く手段として

リス式ほお袋戦法をぶんたが取り入れたのだろうか。。。

たまにココから飛び出して、逃げ出す米もいるようだ。

こんな米好きぶんたなので

よくこんな騙しに

kome9.jpg

引っかかる。

「お釜」という言葉に素直に反応するぶんたよ。

そんなぶんたが愛おしい。




今日も元気に米が旨い。
そんなぶんたにポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/04(土) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

秋ですね。

今日は、外でふわ~んと

金木犀の香りがしましたョ。

秋ですなぁ~。



さて、秋といえば食欲の秋。

ぶんたは年中、食欲の塊ですので

あえて、読書の秋でいってみたいと思いまっす!

IMG_1165.jpg


ぶんたが今回、セレクトした本は

こちら

IMG_1166.jpg

個性的なこびとがおりますネ!

IMG_1169.jpg

ぶんた、興味津々ですなぁ~。

IMG_1173.jpg

あっという間に「こびとづかん」を読破した

ぶんたが次に選んだ本はこちらだぜ!

IMG_1170.jpg

パグ犬・ムシャの 男はつらいよのムシャくんが表紙を飾った

「ぐらんわん!」でっす!!

ムシャくん、素晴らしい笑顔ですよ。

なぁ、ぶんた。

IMG_1171.jpg

ぶんたには、まだ未報告でしたね。。。

メンゴ。メンゴ。

で、感想は?

IMG_1174.jpg

「ぐらわん!」我が家のお宝とさせていただきますョ。

チャオさん、ジェシカ(中身)にもヨロシクとお伝え下さいネ。




食欲の秋より読書の秋。
今年は、そうありたい。。。
ランキング参加してます。
ポチお願いでっす。
 
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/01(水) 20:30:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

FC2Ad

