ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

パグミレポ・ファイナル。

どうも

IMG_1689.jpg

只今、

僕にいっぱいオヤツをくれ

養ってくれる飼い主

絶賛

IMG_1688.jpg

(ウソです。)





さて、も5月も終了ですので

パグミレポを完結します。

パグミで、以前から仲良くしてくれてる

S+のモモさんとすみれちゃんにお会いすることが出来ました。

IMG_1589.jpg

すみれちゃんはとっても可愛いギャルパグちゃんで

感動です!!

母が抱っこして、写真をパチリとしましたが

ものすごい不安感いっぱいのお顔のすみれちゃん

IMG_1590.jpg

怖がらせちゃってごめんなさい。


それから、私達の席のご近所におりました

ねろママさんちの まめこちゃん。

IMG_1594.jpg

一緒にいた ねろちゃんは写真を撮り損ねました。

ごめんなさいです。。。

まめこちゃんは、まめ子のマッサージを快く受けてくれ

幸せでございましたョ。

それから、それから

IMG_1595.jpg

おしゃれなギャルパグちゃん達で

ナデナデさせてもらって幸せでした。



また、母が

「車椅子を乗りこなしてるパグちゃんがいる。」と

言うので、見にいきますと

おりましたのが

IMGA_1693.jpg

花子ちゃんとチェリーちゃんの親子パグちゃん。

花子ちゃんが車椅子を

カッコ良く乗りこなしてたようですが

私が行ったときには、もう降りちゃってました。

しかも、かわい子ちゃん達の

写真がナイなんて、私ダメダメですよ。。。

痛恨のダメージです。

もう、申し訳ナスなので

この花子ちゃんとチェリーちゃんの名刺裏に印刷されてる

IMG_1694.jpg

これ、見ながら歌詞を完全マスターしたいと思いまっす!



それから、それから、それから

パグと。のつきさんと萬くんにお会いしました。

私、すごいボケ~っとしてたので

つきさんに「まめ子さん!」と声掛けられて

うれしかったですが、ドッキンチョしてしまいました。

ビックリしすぎて、鼻水が飛び出してなかったかチョイ心配。

感動の生萬氏を写真に撮りましたが

IMG_1616.jpg

なぜか

IMG_1617.jpg

目を合わせてくれない。。。

IMG_1618.jpg

あなた、シャイボーイなのネ☆

生萬ボディを存分に撫でまわし

筋肉もモチモチさせてもらって

最高でしたワ!


そんなこんなで、ぶんたの晩飯の時間までに

帰らないと大変なことになるので

残念ながら、ビンゴ大会に参加せずに

会場をあとにしました。


かなりグダグダなパグミレポとなりましたが

こんな感じで、終了です。

今年、会えなくて残念だった方々に

来年のパグミこそは会いたい!

と思いマッス!

来年、まめ子は目印として豆絞り巻いてますので

そこんとこヨロシク!!




やっとこさ終了 パグミレポ。
ランキング参加してます。
ポチ宜しくです。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/31(日) 15:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

パグミ・ツー。

パグミレポ、続きでございますぅ~。



”ご長寿表彰”



パグ達憧れの晴れ舞台。

そんな晴れ舞台の最前列

お立ち台なら、垂涎のパンチラショットが拝める

パグミ6

ベストボジションにいた まめ子。

そんなまめ子が撮った写真の数々をお送りします。

では、どうぞ~。

IMG_1601.jpg

ご長寿パグちゃん達は

IMG_1603.jpg

とっても

パグミ9

優しいお顔で

IMG_1605.jpg

大切な

IMG_1606.jpg

家族とともに

IMG_1607.jpg

長い年月を

IMG_1608.jpg

過ごして

IMG_1609.jpg

来たのでしょうネ。

IMG_1610.jpg

これからも

IMG_1611.jpg

元気に

IMG_1612.jpg

長生きして下さい。

IMG_1613.jpg

来年もまた、この舞台に立ちましょう!!

IMG_1614.jpg

まめ子の涙腺、決壊。



最後に表彰された

IMG_1615.jpg

このアレキサンダー君は

残念ながら亡くなられたそうで

変わりに、アレキサンダー君の子供や孫達が

表彰台に立ちました。

お空の上から、アレキサンダー君も

誇らしげな気持ちで見守っていることでしょうね。


この他にも、表彰されたご長寿パグさんがいたはずですが

まめ子撮り忘れました。

ベストボジションにいたはずなのに。。。

はずなのに。。。

なのに。。。


写真と撮り忘れた後悔と

涙腺が決壊したのとで

フラフラになりながら席に戻れば

日焼け予防のための帽子を被り

首が冷えないようにと、ストールを巻き

「銀河鉄道999」の星野鉄郎スタイルな

母に

パグミ7

と聞かれましたが

まめ子、言葉にならず。

パグミ8

ご長寿表彰で燃え尽きちゃった。


今回、長いレポとなりましたが

まだ、ちょっとだけ次回に続く。



パグミレポ
ホントにまだあるの?
ランキング参加してます。
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/27(水) 22:26:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

パグミレポ①

先日は、ぶんた15歳の誕生日に

おめでとうコメントの数々

ありがとうございました!!

ぶんた大感動です!!!!!

皆様の応援を励みに、ますます頑張りまっス!

これからもどーぞヨロシクです。




さて、かなり出遅れましたが

パグミレポを開始しまっす。

パグミが開催された17日は、雨の予報。

もう開催が決定されたときは

嬉しくって

パグミ1

とエキサイティングしながら準備を

しましたヨ。

当日は、なんとパグミ中は雨が止んで

晴れ間もチラホラ。

パグ達の祈りが天に届いたのでしょうね。

パグミ2

でも、パグ達というよりは飼い主達の念か!?

なんとかパグミ開催です!

IMG_1591.jpg

まずは、集合写真ですネ。

まめ子は、後ろから撮りましたよ。

IMG_1592.jpg

我が愛犬が、バッチリ写るように

かなり高く持ち上げてる人がいましたが

筋肉痛、大丈夫だったでしょうかねぇ~。

パグミ熱にボルテージも急上昇!



そんな中、まめ子はというと

パグというステキアイテムもなく

パグミに参加で、興奮し

周りに溶け込めず、

パグミ3


もう、舞い上がってマス。

そんな中、なんとか撮影出来てたのが

ご長寿表彰。

IMG_1597.jpg

表彰スタンバイ中のパグちゃんと飼い主さん達。

IMG_1596.jpg

ワラ、

IMG_1598.jpg

ワラ、ワラ、

IMG_1600.jpg

ワラ、ワラ、ワラ、、、


では今日は、この辺で。。。

次回に続く。




パグミレポ
まだ続くの??
ランキング参加してます。
ポチ宜しくです。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/25(月) 22:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

祝・15歳。

前回の記事で


次回、パグミレポと予告しましたが


今日は、ぶんたの誕生日。


その模様をお届けしまっす!


な、なんと ぶんた様が今日で


IMG_1681.jpg


母、お手製


ほぼサツマイモ100%ケーキで祝いましょう♪


IMG_1639.jpg


手作り感が満点の旗が最高ですネ☆


IMG_1655.jpg


ローソクがなかったので


ミカン型のアロマキャンドルを灯しましたよ。


IMG_1647.jpg


アロマキャンドルの匂いが臭くて残念。。。


でも、ぶんたの胃袋はもう


IMG_1652.jpg


待ちきれなくて、花食ってます。

ぶんた まっしぐら。


IMG_1679.jpg


早速、ケーキを


IMG_1678.jpg


食いつき良し!


かなり、お気に召していただけたようです。


それでは、ぶんたより一言。


まだまだ


IMG_1683.jpg


気合いれて、頑張りましょうぜ!


ぶんたよ!!


我が家の家族になってくれて


ありがとう!!!!!!!!





パグミレポ、先延ばし中。
次回こそ必ず!
ランキング参加してます。
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/21(木) 20:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

パグミレポ とその前に。。。

パグミに参加された方の

レポが続々とUPされてますなぁ~。

私も参加しましたがパグミは

パグだらけで最高でしたョ。

IMG_1622.jpg

ぶんたは、体調が不安でしたから

連れてけなくてごめんね。

IMG_1621.jpg

ふてくされないで下さいよぉ~。

あ、ぷぅ と ごんのじゅんこさんのとこで

似非パグミという、実に楽しそうな祭りを開催してましたので

我が家でも、真似してやってみましょうか。



ぶんたミーティング 略して 「ぶんミ」

「ぶんミ」を開催しまっす!

まずは、ぶんた相撲。

ぶんたの相手は、こちら

IMG_1631.jpg

横綱「司号」。

IMG_1632.jpg

ぶんた、がんばれ~!

IMG_1633.jpg

流石です。

素晴らしいですネ☆



続いては、仮装大会!

ぶんただけでは、寂しいでしょうから

まめ子も一緒に参加しますよ。




ドスン!!




IMG_1629.jpg


ほっかむり隊デス!!

ぶんたよ。

「ぶんミ」楽しんでますか?


IMG_1637.jpg


えっ!?


mame1.jpg


「ぶんミ」終了~。

すんごい、スベリまくって

実に、不完全燃焼。





次回、パグミレポをお届けしまっす。

IMG_1591.jpg

が、写真があまり撮ってなかったようで

期待薄でっす。。。





すみません。
なんだこの中途半端さ。。。
ランキング参加してます。
ポチお願いです。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/20(水) 20:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

定番アイテム。

パグミに向けて

新しい

IMG_1581.jpg

ちょっと近づいてみましょう。

IMG_1580.jpg

こんな感じ。

ぜひ、当日はみなさん

名刺交換ヨロシクです!






IMG_1575.jpg

だんだん

IMG_1574.jpg

そうなると、活躍するのが

IMG_1576.jpg


手ぬぐい。

まぁ~、このように被って楽しんでも可ですが

手ぬぐいに保冷剤をくるんで

首に巻くと

IMG_1578.jpg

まさに地獄から天国。

IMG_1579.jpg

僕の夏の定番アイテムです。

それから、保冷剤を手に入れるのに

まめ子には、スウィーツを買ってきてもらわないとネ。

僕も食べるの手伝いますから。





保冷剤よりスウィーツ狙いか?
ランキング参加してます。
ポチ宜しくお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/13(水) 08:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

チワワん。

パグミの開催日が近づいて参りましたねぇ~。

ぶんたはお留守番ですが

私、参加しますので楽しみぃ~。

ちなみにワタクシの母も

「行きたいので連れてって」と言い出したので

一緒に行きます。

いい天気だといいなぁ~。




さてさて、連休中に友人Nちゃん家の愛犬

チワワのみる氏に会ってきました。

IMG_1536.jpg

とっても可愛いくて良いコで

しかも、2歳なヤングだけあって

フットワークも軽くてねぇ~。

老犬と暮らしてるから

ヤングワンコとのふれあいが新鮮でございましたョ。

IMG_1538.jpg

で、家に帰ってみれば

ぶんたは、こんな感じで

IMG_1570.jpg

になっておりました。

プリチィーチワワも良いモンですが

まんじゅう顔のパグも

なかなかオツですね☆





皆さん、パグミでお会いしましょう。
ランキング参加してます。
ポチ宜しくお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/09(土) 23:27:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

抽選発表。

ぶんた祭りにたくさんの

IMG_1553.jpg

ぶんたもまめ子もスッゴイうれしかったです。

グッズ当選は、くじ引きで決めさせて頂きましたぁ~。

それでは、結果を順番に

IMG_1556.jpg

まずは、

① ぶんたエコバックに大当たりの方 は


ひろろさん です♪





② ぶんたマグカップに大当たりの方は


kemineさん です♪




③ Aのぶんたタオルに大当たりの方は


チャオさん です♪


③ Bのぶんたタオルに大当たりの方は


リンダの母さん です♪


Bのタオルは、特別にもう一枚大放出することにしました!

この追加Bぶんたタオルが当たったのは


うどままさん です♪





イラストが当たった方は


まず、「い」は


侍従2号さん です♪


そして「ろ」は


メイさん です♪


そして、そして「は」は


じゅんこさん です♪

じゅんこさんは、Aタオルと「は」イラストとセット応募でしたが

タオルのクジが外れて、イラストだけ当たっちゃいましたが

それでもいいですかね?

OKかどうかぜひ連絡下さい!




応募してくださったのに、ハズレてしまった方々

IMG_1557.jpg

ほんとは、みなさんに差し上げたい。。。

申し訳ナスです。


グッズが当たりました

ひろろさん、kemineさん、チャオさん

以外の

リンダの母さん、うどままさん、侍従2号さん、メイさん、じゅんこさん

グッズをお送りしたいので

こブログの横っちょにある 「メールフォーム」 から連絡くださるか

コメント欄で 「秘密にする」 にチェックをいれて

送信下さいませ。

連絡お待ちしておりまっす。





ランキング参加してます。
ポチお願いでっす。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

  1. 2009/05/03(日) 18:12:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

アイロン。

もうGWに突入してる方もいると思いますが

まめ子は、カレンダーどおりなので

明日からお休みでっす。

GWに開催してる、幕張のペット博に行こうかなぁ~。

だって、3、4日はソフ○バンクのあのお父さんが来るっていうじゃないさぁ~。

本物のお父さん見たいYO!




さて、我が家のぶんたは毎日温灸をしております。

温灸で体を温めることで、血行が良くなり

筋肉を柔らかくする作用があるそうで

なかなかの働きを見せておりますョ。

ぶんたにとって、なくてはならないアイテムです。

ただ、難点はあの「煙」。

「煙」を浴びずに、体を温める方法を

ある方に教えていただきました。

効果は、続けてみないと分かりませんが

紹介したいと思います。

用意するものは、こちら

IMG_1530.jpg

裁縫コテの方が温度調整が出来るので、良いみたいですが

このミニアイロンがお手軽な値段で、近所でゲットできたので

私は、これを使用してみました。

やり方は、簡単です。

アイロンを温めたら

IMG_1524.jpg

ワンコボディに厚手のタオルなどを掛け

IMG_1525.jpg

このミニアイロン

温度調節できないし(もちろんスチームも出ない)、結構熱いです。

ワンコが火傷しないよう、必ず厚手のタオルの上から

アイロンしちゃって下さい。

最初は、ぜひ人間ボディでどんな物か

チャレンジしてちょんまげ。

私もお腹とかやってみましたが、温かくてなかなか気持ち良かったです。

IMG_1529.jpg

しばらく続けると、コレが

IMG_1528.jpg

こうなって

IMG_1527.jpg

こうなりました。

老犬は、後ろ足の動きが悪いコが多いと思います。

後ろ足の動きが悪いと、かなり前足に負担がかかるので

肩のあたりを温めてやると、良いと思いますョ。




ぶんた祭り、明日が締め切り!
ランキング参加してます。
ポチお願いでっす!

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/01(金) 23:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad