ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

ぶんたじぃさんのおトイレ事情。

IMG_2201.jpg



今年もあとわずかですネ。


さてさて、僕 ぶんたですが


おトイレ事情に変化アリです。


IMG_2206.jpg



これまでオシッコは、外でするものと


頑固にキメておりました。


雨の日も 雪の日も 台風の日も 雷雨の日も


15年間、頑なに外に出続けましたが




IMG_2207.jpg



最近、室内のトイレシートにオシッコすることを


マスターしました。


で、


IMG_2203.jpg



初めて



IMG_2208.jpg



を買いましたヨ。


老犬になって、足腰が弱くなりましたので


時間を見計らって、このトイレに連れていってもらって


支えてもらいながらですが


オシッコをジャージャーとしちゃいます。


これで


IMG_2205.jpg


外でなくても、ダイジョウV!


なので


IMG_2200.jpg



水をガブ飲みしちゃうぜ!!






一人で留守番中は、オムツ姿な
ぶんたです。
ランキング参加してます。
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/27(金) 22:03:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

ミーハー。

十数年ぶりにショートヘアにした

うずらまめ子です。

顔がジャンボリーで、ちょっと髪を切ったこと

後悔中。。。

そして、耳と首元寒いっス。

早く、髪よ 伸びてくれ~!





23日に越谷レイクタウンに

品川庄司の品川が、出版した本のトークイベントに

やってくると ナナミュウモさんから情報をいただき

ちょっとミーハーな私も見学しに行ってきました。


IMG_2178.jpg


ナナミュウモさんは、品川の本も購入し

サイン&握手の整理券1番をゲットしており

ひしひしと気合が感じられました。

ファンの鑑です。

野次馬根性的なミーハーな私は

本すら買わない始末ですョ。


品川が登場するまで、へそくり三姉妹ちゃん達の

唐草風呂敷を弄んだり、へそくりの重さを確かめたりして

時を過ごしておりましたが

いざ、イベントが始まると人垣でまったく品川の姿は見えず

どうやら、予定になかったインパレスの板倉もいるようです。

もうこうなったら強行手段ですYO!

とばかりにイスの上に乗りましたとも。

イスの上に乗った ナナミュウモパパさんの足を


IMG_2184.jpg


ガン見のへそくり三姉妹。

可愛すぎですネ☆

で、どんな感じだったかというと

写真撮影は不可で、こっそり盗み撮りしましたので

モザイク処理でお届けします。


IMG_2187.jpg


まぁ、何だか分かりませんネ。

で、ちゃんと本を購入し整理券もゲットしていた

ナナミュウモさんがサインをもらってきたので


IMG_2194.jpg


写真だけちゃっかり撮らせてもらいました。


しかしながら、へそくり三姉妹ちゃんたち。

色んな方に可愛いと注目の的でしたよ。

流石人気者ですね♪

IMG_2192.jpg


特に、マリモちゃんを肘掛にしてるミュウちゃんは

素晴らしい接客(?)ぶりでしたYO!


IMG_2193.jpg



で、楽しかったひとときも過ぎ


家に帰れば


IMG_2195.jpg








IMG_2196.jpg








IMG_2197.jpg



ちょっと、怖いデス。。。




ぶんたに、まぐろジャーキー
買って帰りました。
ランキング参加してます。
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/24(火) 21:57:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:20

不出来です。。。

初挑戦しました。


オーブン粘土とやらに。。。


キーホルダーを作ってみましたYO!


ドスン!


IMG_2168.jpg


アルカリガッシュで絵を描いて


オーブン粘土で飾ってみました。


IMG_2169.jpg


毒キノコをワンポイントに。。。


初挑戦したキーホルダー作り


非常にへたくそな一品となりました。


取りあえず、ぶんた様に見ていただきましょう。




ま:ぶんた様、いかがでしょうか?


IMG_2172.jpg


ぶ:コレは


IMG_2171.jpg



ま:食べ物ではないですョ

  キーホルダーです。


IMG_2170.jpg


コレは、こうする事もできます。



IMG_2174.jpg





IMG_2173.jpg



ぶ:不出来ですね!




まったく、その通りでございます。。。






数をこなせば
上手に出来るようになれるかな?
ランキング参加してます。
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/15(日) 18:57:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

お守りバンダナ。

鼻のかみすぎで

中耳炎になった うずらまめ子です。

鼓膜シマシマになってたYO!

みなさん、鼻をかむときは

やさしくね~。





今年もこの時期がやってきました。


IMG_2167.jpg


セイコガニちゃんです。


乙女達は卵びっしりで、美味しゅうございます。


ぶんたは、カニは食べられないので


IMG_2162.jpg

をあげました。


コレは、


市谷亀岡八幡宮


のバンダナお守りです。


市谷亀岡八幡宮は


ペットの七五三祈祷やペットと一緒に初詣などがある


ステキな神社です。


ご興味のある方は、一度は行ってQ!


ちなみに、黄色のバンダナお守りは


IMG_2164.jpg


新色です☆


早速、お守りのご利益なのか


僕にガールフレンドが出来ました。


ご紹介します!









ジャイ子


といいます。










な~んちゃって


IMG_2165.jpg


軽いジョークも絶好調ですネ。



ではでは


季節変わりは体調を崩しやすいですから


皆さん、気をつけてちょんまげ!


僕は、温灸モクモク


IMG_2159.jpg


乗り切って行きたいと思いマッス!






ジャイ子ちゃんと
年の差いくつ?
ランキング参加してます。
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/10(火) 20:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

シルバーパグの魅力。

ヤングなパグも


もちろん可愛くて魅力的ですが


シルバーパグにもヤングに負けず劣らず


堪らない魅力があります。


その一部をご紹介しましょう。








寒くなってきたので、掛けてる毛布を乗っけながら




IMG_2146.jpg



行く シルバーパグ。




こんなフードだって


IMG_2148.jpg












IMG_2149.jpg


だってお手のもの。









IMG_2150.jpg





人の後を追い





IMG_2152.jpg





ひと休みするシルバーパグ。








IMG_2145.jpg






だって






IMG_2144.jpg






ほら こんなに可愛い。








まだまだ、若いモンには負けません。







シルバーな魅力に
悩殺されちゃった方は
ポチお願いします。
 
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/01(日) 10:44:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42

FC2Ad