ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

虹の橋へ。

無事に ぶんたの見送りを終えました。


10時荼毘に付され


ふと空を見上げれば


ツィーと飛行機雲が。。。


きっと、あれに乗ってぶんたは虹の橋へと


旅立ったのでしょう。


沢山の果物や花、家族との写真


皆様からのコメントをプリントしたものなどを


たっぷりと持たせました。


今は、すっかり小さくなってしまったぶんたが


ここにいます。


IMG_2375.jpg


皆様から頂いた


沢山の花などに囲まれて、ぶんたは幸せ者です。


IMG_2376.jpg



言葉では、言いつくせないほど


皆様には、感謝しております。



「ありがとうございました。」




ここから先は、息を引き取ってから

荼毘に付される前の

ぶんたの最後の姿です。

人によっては、刺激的な画像になるかもしれません。

見ていただける方のみ

先にお進みいただければと思います。



















虹の橋へ。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/09(火) 15:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

皆様、ありがとうございます。

今夜は、家族でぶんたのお通夜を行いました。


もうすっかりぶんたの体も冷たくなり


「ああ、もうこの世にはいないんだな・・・。」と


実感させられました。


ぶんたを囲んで、思い出話をして


夜は、添い寝をして一緒に過ごそうと思います。


家族共々、口をそろえて心配なのは


ぶんたは他のワンコたちと


協調性ゼロな男でしたので


お空の上で、お友達が出来ないのではないのかと


危惧しております。






明日、10時に


ぶんた 荼毘に付します。


ずうずうしいお願いですが


もし、お時間などがありましたら


その時間に空を見上げて


一声かけてやって下さい。


寂しがり屋で甘えん坊のぶんたが


とても喜ぶと思います。


皆様からいただいた


お悔やみのコメントやメールの数々


プリントして、ぶんたに持たせますね。


本当にありがとうございました。





最後に


写真の整理をして見つけた


私のお気に入りの写真です。


DSC020471.jpg


2年ほど前の写真ですが


ストーブ前を陣取る ぶんた


DSC020501.jpg


やっぱり、ぶんたは可愛いな。。。


うちに来てくれてありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/08(月) 22:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

旅立ちました。

ぶんたが


今朝、8時43分に


空へ旅立ってしまいました。


15歳8ヶ月18日の犬生。


長いようで短かった ぶんたとの生活。


ここの横たわってる ぶんたの体が


息をしてないのが信じられません。


私は、今日は仕事を休み


ぶんたの傍で、励まし続けたのですが


最後の最後まで、呼吸が苦しそうで


本当に可哀相なことをしてしまいました。。。


もっと、何かしてやれなかったのかな。。。


ぶんたは、ペット用酸素ハウスのレンタルや


今日から、点滴を受けての治療など一切せずに


旅立ってしまいました。


たった一人ぼっちで旅立たせることなく


最後は、私の腕の中で看取ることができ


本当に良かったです。


行ってらっしゃい ぶんた。


また、いつか会おうね。


虹の橋で、私を待っててね。





~応援してくださった皆様~


沢山のお言葉、励ましありがとうございました。


落ち着きましたら、皆様のところでご挨拶などに


お伺い致します。


ありがとうございました。




bunnta99_20100208102753.jpg






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/08(月) 10:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:36

余命宣告。

昨日の記事に、コメントありがとうございます。


食べなくなったときの食事の方法など


大変勉強になりました!


本来ならば、お一人お一人に


お返事のコメントをするべきなのでしょうが


この記事を、お返事の代わりとさせていただきます。






本日、病院へ行ってきました。


ペーパードライバーな私ですが


ぶんたと母を乗せ、必死に車を走らせました。


前日、かかりつけの獣医師に電話をし相談したら


「年が年なので、血液検査をして


注射したり点滴したりと治療しても


その結果、危険な状態になる場合もあるし


また、年なのでそのまま治療せずに家に


置いておくか。。。


どうするかは、ご家族と相談して下さい。」と


言われました。


「年は関係ない。ぶんたが良くなる可能性があるなら・・・。」と


病院で診てもらったのですが


レントゲン、血液検査などで


胸線種、軽い肺炎、腎不全。。。


今の状態から改善したとしても


そう永くはもたないと・・・。


それでも、点滴と注射などの治療をしてもらい


帰宅したのですが


ギリギリまで、具合が悪くとも


ぶんた頑張ってたのに


こんなになるまで、気がつかないなんて申し訳なくて。。。


病院だって、2週間おきに行ってたのに。。。


これから、毎日点滴に通います。


ぶんたが少しでも具合が良くなりますように。。。


ほんとは、もっともっと言いたいことはあるけれど


今は、言葉が浮かびません。


IMG_2340.jpg

頑張ろうね。


ぶんた。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/07(日) 18:09:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ご飯食べないんです。。。

毎日、カリカリごはんを


モリモリ食べていた


ぶんたですが


今日、ご飯を食べること拒否しました。


バナナやリンゴ、蜂蜜、水は口にするものの


フードは、まったくです。


このような経験


ぶんたが我が家にやって来てから


この15年間


1度もなく、大変とまどっております。


遠くない未来、こんなことがあるだろうとは


覚悟はしてましたが、実際に起こると


どうしたら良いものか。。。



お昼過ぎに、ぬるま湯でふやかした


フードをいつもの半分の量を


手で1粒ずつあげたら


食べました。



IMG_2339.jpg


そんなこと言わずに


明日は、モリモリ食べて下さいよ。


頑張れ!ぶんた!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/06(土) 21:52:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

FC2Ad