ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴージャス。

岡山オフ会に向けて


宿泊した某リゾートホテルは


部屋の灰皿だって







IMG_2553.jpg



どんなへヴィスモーカーだって 



ドンとこい!だぜ。



テレビの配線だって





IMG_2560.jpg



絡まりあった配線が



芸術的フォルムを表現しております。



また、このホテルに泊まりたい。。。



そんな何ともいえない魅力に心奪われたところで




前夜祭に参加です。




さてさて、今回の主役


じゅんこさんち


IMG_2549.jpg







IMG_2548.jpg



このステキな両氏を囲み



宴のスタートです!



が、ここで残念なお知らせです。



前回も言いましたが



私、写真撮ってません。



宴の模様を申しますと



あるものは、キッチンに乱入しようとし



あるものは、料理出てくるのが遅いと騒ぎ



あるものは、早く食わせろと訴えかける。



そんな感じです☆



ちなみに私の頼んだメニューは



オムライスサラダセット



tama2.jpg


しかし、新幹線にて大量なパンを食った私は


全部、平らげられませんでした。


もったいナス。



さて、宴も滞りなく終了し


皆で明日のオフ会に向けて


意気込みを新たに解散いたしました。




次回につづく。。。かな??




丸なげ
準備OK?
ランキング参加してます。
ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/29(木) 22:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

無事に岡山行ってまいりました。

暖かくなって、薄着の季節になってきましたね~。

パグの首周りや腹回りに負けないくらい

立派に育った私の腹回り。

薄着になると、かなりヤバイっす。

取りあえず、スクワット始めてみました。







さてさて


岡山オフ会、無事に行ってきましたよ~。


バビューンと新幹線に乗って。


あっという間に到着しましたYO!


久しぶりに東京駅に行ってみたら


エキュートとか出来ちゃってるもんだから


美味しそうなパンとか、沢山買っちゃって新幹線にちょんと乗って


ずっと、パン食って のほほ~んとしてたら


『あら?岡山??』


って具合ですよ。


時代って進歩してるんですね~。





さて ここで、残念なお知らせです。



岡山オフ会の模様を紹介したいところですが


あまり(まったくともいう)、写真を撮ってませんでしたョ。


いつものことですが もうビックラです。


取りあえず、前泊した宿の部屋は写しました。



こちらです。



IMG_2552.jpg


この広い部屋を独り占め。


写真では、伝わりきれないですが


かなり、広いです。


取りあえず、どうしていいのか分からず


ソファーでひざ抱えて、座ってました。


岡山の某リゾートホテルはハンパ無い。


コレだけは、キッパリと言える!!




続きは、次回。。。あるのかな??

さてどう まとめようか。。。





岡山オフ会レポ

丸なげの予感。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/26(月) 22:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

愛おしい君達へ。


君がヤング時代は


それはもうヤンチャで、イタズラばかりを繰り返し


010423.jpg


こんな風に、叱ってばかりいましたね。


いつまでも、こんな元気な姿でいるものだとばかり


思っていたし


010424.jpg


君が『老いる』ことなど、これっぽっちも考えたことがなかった。。。



でも、月日が流れて


010425.jpg


体の変化に気がつき始め



現実を知るようになった。。。


010426.jpg




010427.jpg




010428.jpg



オシッコをもらそうが


ウンチをもらそうが


君の『生』が感じられて嬉しかったし


手が掛かろうがなんだろうが


私は、君が可愛くて仕方がなかったのだよ。


君が、病気になれば


『私の寿命を彼に分けてやって下さい。』と


神様に祈ったりしたこともあったっけ。


どこかで、読んだのだけれど


これは、『神様との契約』ということになるらしい。


『契約』が通ったのかは知らないが


何度となく危機は乗り越えたりしてきたのだから


私の寿命は、だいぶ短くなったのかもな~。


最後の一呼吸


その時まで


『生きる』


ことを諦めなかった君は、スゴイ奴でしたね。






ぶんた


DSC009271.jpg


今いる世界での生活は慣れましたか?


沢山の友達は出来ましたか??


DSC010101.jpg


そこは、楽しいですか?


ぶんたが、毎年食べるのを楽しみにしていた苺の花が咲きましたよ。


IMG_2539.jpg

赤く実がなったころに、コッソリと食べにおいで。



ぷーたろー氏のオダマキも


IMG_2540.jpg


可憐な花を咲かせ始めました。


これからも、これらの花を見ては


愛おしい君達を思い出すのでしょう。


何年も何度となく。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/21(水) 23:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:52

どうでもいい話。

パグとかワンコとか


まったく関係ない話。




うちの近所の貸家が


ずぅ~っと、空き家だったのだが


ある日、洗濯物が干してあり



dodemoe-3.jpg



今時、珍しいブルマと体操服が


風になびいていて



dodemoe-4.jpg


などと思いながら、通り過ぎました。





ある日の早朝



いつものように、ぶんたのシッコをさせに



外に出た時のこと



dodemoe-5.jpg





あの体操服が干してあった家から



人が出てきた気配が。。。





dodemoe-6.jpg






ふと、そちらに目線を移した私は見た!






dodemoe-7.jpg







体に電流が流れたかのような衝撃!!









dodemoe-8.jpg





彼の普段着だったのか。。。










うちの目の前の通りは、小学生の通学路でしたが



体操服の彼が、窓のところで小学生に向って



小躍りを披露したため、通学路が変更になりました。



そんな彼も、いつのまにやらお引越しになられましたとさ。






パグやワンコに全く関係ない話ですが
できれば、ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/09(金) 19:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

幼き日の思ひ出。

私が、一ケタ台の年齢の頃の話です。


その頃、住んでいたうちの隣の家は、とても豪邸で




koyoy4.jpg



その豪邸は



koyoy5.jpg



というパグ犬を飼ってました。




初めて、私が仲良くなったワンコは



このパグ犬で



kyoyo6.jpg



私のオヤツでもあった



玉子ボーロをコロちゃんに



おすそ分けしたりしてました。



コロちゃんは、こよなく



日向ぼっこを愛するパグ犬で



koyoy7.jpg



よく、外でお昼寝をする姿を目撃してました。



名前を呼ぶと



koyoy8.jpg



門扉のとこまで、駆け寄ってきて



とても可愛かったなぁ~。



ある日、いつものようにボーロをあげようと



門扉越しに覗き込むと



いつもの場所に、コロちゃんの姿はありませんでした。



koyoy9.jpg


その日から、コロちゃんの姿は


パッタリと見られなくなったのです。


コロちゃんは、愛する日向ぼっこ中に


天国に旅立ってしまいました。


幼かった私は、ワンコは日向ぼっこしすぎると


死んでしまうのかと思ったものです。




そんな私が、数十年後に


パグ犬を飼うとは、想像もしておりませんでした。


きっと、このコロちゃんとの出会いがなければ


ぶんたとの生活はなかったかもしれませんね。


犬=パグ


そんな図式がいつのまにやら


私の中で出来上がってたのかもネ☆





幼い頃は、よくボーロを
食べたなぁ~。
ランキング参加してます。
ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/06(火) 22:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

岡山オフ会。

どうも~


万年婚活中のうずらまめ子です。


パグ飼いさんたちの集会に、お声をかけていただく機会も増え


ちょこちょこと参加させていただいてるんですが


スッテキィ~♪なご夫婦さんが多いこと!


うらやまCデスョ。


クリスマスケーキの苺で例えると


『完全に腐ってる』状態のこの私。


どこかに、パグ好きで腐ってる苺好きな


殿方おりませぬかぁ~?(笑)





さてさて、グズグズに腐ってる苺こと


私、うずらまめ子ですが


すご~く、すご~く、迷い迷われ迷って迷いましたが


『岡山パグオフ会』


参加することにしました。


独り身の身軽さ?の特権ですネ☆


どうぞ、岡山でお会いする方々


ヨロシクお願いします!



oka1.jpg


オフ会まで


毎日、コレ摂取し


IMG_2398.jpg


ステキな話術が身につけられるよう


自分を鍛えて、挑みたいと思いマッス!



でも、未だ



まったく効果現れず。。。






岡山、行ったことナス。
人見知りなんで、ヨロシクです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/04(日) 21:27:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

FC2Ad

