ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと好きなもの。

あやめとか菖蒲とかアイリスの


花が好きだ。


ayame1.jpg


日本的な雰囲気なところもいいし


雨が似合う花だと思う。





話は、変わって


ぶんたも床ずれ防止用マットとして使用していた


『ブレスエアー』


ペット用でも切り売りしてたり


人間用のマットとしても販売してますが


これがなかなか高価なもの。



こちら←(クリック)


売り切れ中でしたが、また販売始めたようです。


座布団中材なんですが


お手ごろなお値段で手に入りますョ。


もし、老犬さんや寝てることが多いコには


良いマットだと思います。




あと、ぶんたの鼻ガビガビにも塗りたくっていた


『馬油』


床ずれに塗ってもいいそうです。


もちろん、飼い主さんのお肌にも。


私も、スキンケアに馬油を塗りたくっておりまっす。


というか


私、馬油がないと生きていけま千円。






そろそろ、『へコマッチョ』や
『ぱぐっコ♂♀干し柿』を
描こうかな。。。
ランキング参加してます。
ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/29(土) 15:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

天までとどけ!はっぴーばーすでぃ!!

今日は、ぶんたの誕生日。


生きていれば『16歳』を迎えるはずでした。


去年の15歳の誕生日は


IMG_1655_20100521210050.jpg


お芋ケーキでお祝いしましたね~。



その前の年の14歳の誕生日は


IMG_0393_20100521210141.jpg


やはり、お芋でお祝いデス。


今年は


IMG_2687.jpg


大奮発して


スウィートなポテトをお供えしました。



どうだい?




ぶんた様



DSC01952.jpg



満足してくれたかね??





さんざん話題にされて



今頃、こんな感じに





お空の上でクシャミしてるかもなぁ~。






こんな大きなスウィートポテト
生前に食いつきたかったぜ。
そんな、ぶんたの声が聞こえるような
気がします。
ランキング参加中
ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/21(金) 21:10:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44

ちょっと憧れの光景。

私は、パグも大好きだが


幼少時代にインコを飼っていたので


鳥も好きです。



torimoti3.jpg


ぶんたが、我が家にやってきた頃


ジュウシマツの



torimoti4.jpg


を飼ってました。


ジュウシマツのきゅうちゃんと


パグのぶんたの


スペシャルコラボは さぞかし


torimoti5.jpg


可愛かろうと


きゅうちゃんとぶんたを


ご対面させてみたところ



torimoti6.jpg


きゅうちゃんが


ぶんたのタフタフに食いつきました。


犬鳥の仲となったご両人。


仲良くなることは、この先まったくなかったです。


なので

こんな感じのフレンドリーでラブリーな


torimoti7.jpg


ちょっと憧れの光景を



いつか見て見たいと、夢見ております。




明日の21日は、ぶんたの誕生日。

生きていれば 16歳。

大好きだった芋でも供えてやるかなぁ~。





明日は、芋を食いにこいよ!
ランキング参加してます。
ポチお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/20(木) 22:37:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

ぱぐみ??

最近、ますます日差しが激しくなってきましたね。

シミ、シワ注意報発令中ですYO!

顔面が痛いくらい、美顔ローラーをコロコロしてますが

もうなんか諦めの境地な私でございます。



そんな私、16日に開催されましたパグミに参加しました。

当日は、かなり良い天気に恵まれ

前回の記事で、『パグミ会場の中心で叫べ』と

エラそうなことを申しましたが、日陰を求めて

会場の端っこにおりましたね~。

ありがたいことに何とか無事に、6名の方に見つけていただき

ブツを手渡すことができましたぁ~。

あぁ、良かったァ~。

当日のドギーパークは、パグパークと名を変更してもいいくらい

パグと人の熱気ムンムンで

papago4.jpg

なので、レポートは無理ですョ。

他の方の記事にて、パグミの模様をお楽しみ下さい。

もう、パグミって何?


papago5.jpg


おいしい物??

ってくらいテンパって

写真も

papago6.jpg

かろうじて、撮ったのは



★ツヨぽん★さんちのジャイ子(お嬢ちゃん)の捕獲に成功した


IMG_2646.jpg

我が母の勇姿。


ありんこさんちの色白なカワイ子ちゃん


IMG_2647.jpg





ぴろぴろさんにご長寿表彰された

パグってます!やじっぱしさんちのSさん

IMG_2663.jpg


おパグのご長寿さんたちの集合写真に紛れ込む

IMG_2665.jpg





キュートなあんころりんさんち


IMG_2659.jpg


ですかな。。。


でもでも、色んな方々とご挨拶ができて

うれしゅうございました。

気の利いたトークが出来ない私で、ホント申し訳ナス。

つくづく、黒柳徹子のトーク力を手に入れたいですな。。。

お会いした方々、ありがとうございました☆



パグミ会場は


可愛いパグズがチョロチョロしていて


もうね。


papago7.jpg


パグ泥棒になりたい気分でしたョ。


まぁ、こんなパグミレポなんですが




ヒゲパグダンスで


papago8.jpg


許してちょんまげ。



渡しそびれて、あまった


IMG_2673.jpg


どうするかな。。。





参加することに
意義がある。。。
そうして、自分を励ましてマス。
一応、ランキング参加してます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/17(月) 21:03:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50

合言葉。

ドン ドン ドン


パフ パフ。


前回の記事でお知らせした



パグミにて、私を発見した



先着 6名の方に差し上げるブツの




IMG_2638.jpg




『合言葉』を発表します。



とその前にルールなんですが



パグミ会場となる 多目的ドッグラン内にて



『うずらまめ子を探せ!』がスタートとなりますのでヨロシクです。



受付のトコで、待ち伏せとかナショ。



合言葉を発する前に



『チャレンジします!』と宣言して下さいネ。



早く発見した方から、お好きなブツを選んでもらいますョ。



では


IMG_1692_20100510194555.jpg








 『 呼ばれて 飛び出て じゃ~じゃ~めん 』 



とパグミの中心で合言葉を叫んで下さい。



16日、暑くもなく寒くもなく雨でもない



ホドホドの天気だといいですネ☆



ではでは、ヨロシクです。





合言葉は
リゾート よ○ま○
ではないのでお間違いなく。
ランキング参加してます。
ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/10(月) 19:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:34

パグミでポン。

今日は、ぶんたの3回目の月命日です。


IMG_0102_20100508165313.jpg


ぶんたが空へ旅立ってから


3ヶ月。


長いようで短いなぁ~。





さて、今月16日はパグミですね。


私も一応、参加予定です。


で、こんなブツを作製してみました。


IMG_2638.jpg


このブツ達は


私をパグミ会場にて発見し


ある合言葉をクリアーした


先着 各3名の方に差し上げたいと思いマッス。


へコバック 3名


IMG_2640.jpg





ハンケチ 3名


IMG_2643.jpg


です。


地味~にパグミ会場におりますので



IMG_1276_20100508171710.jpg


合言葉は次回!!






さてさて、見つけ出せるかな?
ウォリーを探せ!ならぬ
まめ子を探せ!
誰も参加しなかったりして。。。
ランキング参加してます。
ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/08(土) 17:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

岡山オフ会。

岡山オフ会をお届けする前に


昨日、ズンドコ友人達とアルパカ見に行ったんですよ。


CMなんかで見る、可愛いアルパカを思いっきり想像して。。。


で、沢山のアルパカがいたことはいたのですが


こんな感じのが沢山。


IMG_2620.jpg

なんだか、ボサボサ感が。。。

IMG_2626.jpg

下歯出てるし。


でもね

ちょっと離れたところに求めていたアルパカが!

IMG_2622.jpg


可愛い!

ちゃんと手入れされてるのとそうじゃないとは

何かが違う。

アルパカに格差社会を見た1日でした。





さて、岡山オフ会です。


もうあちらこちらでUPされてる記事を


目にしてる方も多いと思われますので


私は、多くは語るまい。。。



どぇ~んと集合写真です。


218.jpg


浪速のジャン・レノこと


たつたパパさんのお撮りした作品を拝借致しました。


突然ですが、もうこのオフ会の


私にとってのヤマ場をお届けします。


この岡山オフ会で、私の一番の楽しみとしていた


この15歳ご長寿ツーショットが見られて


IMG_2574.jpg


私は、『もう、死んでも我が人生悔いなし!』と


IMG_2576.jpg


思いましたね。


IMG_2575.jpg

亜生くんも加わって、ぷぅちゃん、うどくんの


素敵スリーショット☆


085.jpg
※この写真は、浪速のジャン・レノこと たつたパパさん撮影したものです。

うどくん、抱っこさせてもらえて


感無量。


抱き心地が柔らかくて


『モチ!モチのようだ!!』と


唾を飛ばしながら、興奮したこと


昨日のことのように思い出されます。


帰りの新幹線の中で、これらの写真を見返して


缶ビールやらハイボールやらをピーナッツをつまみに


あおるように飲みまくる 出張帰りであろうサラリーマンを


横目に、ソッと涙して帰路につきました。


岡山オフ会で、出会えました皆様


素敵な思い出ありがとうございました!!


また、出会うことがありましたら


ヨロシクお願いしまっす!





アルパカより
パグがのほうが可愛いと思った
私は病んでるのか?
ランキング参加してます。
ポチお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/04(火) 10:55:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

FC2Ad

