ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震速報。

携帯の緊急地震速報などがキュインキュイン鳴ると


ドキッとします。


特に、電車内など。。。



この方は



DSCN0538.jpg



がテレビで流れると



DSCN0523.jpg








DSCN0545.jpg



何も言わなくとも



ココに納まります。



DSCN0547.jpg



ほんとに



DSCN0548.jpg






















※ 地震や福島原発避難区域内にて、犬猫をレスキューしております


  NPO法人 犬猫みなしご救援隊


  東北地方太平洋沖地震 犬猫救援活動ブログ  


 では、保護した犬など飢餓状態が長く、消化器機能低下しているため

 消化器に負担が掛からない療養食を求めております。

 (ヒルズi/dやa/d、ロイヤルカナン(退院サポート)など低脂質のフード)
 
 その他、ケージやフロントラインなどの支援物資も

 必要としております。

 力を貸していただける方がおられましたら

 ご協力お願い致します。

 (必要な支援物資の詳しい内容や送り先などは、ブログに記載されております。)


  

  
    


ケージに自ら
避難します。
ランキング参加してます。
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/15(金) 07:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

お久しぶりです。

東日本大震災が発生してから


今日で、1ヶ月が経ちました。


1ヶ月前のテレビから流れてくる


目を覆いたくなるような光景が、今でも目に焼きついてます。


大切な人、家、思い出までも流されていくあの光景は


忘れたくとも忘れられません。。。


東北地方の甚大な被害に遭われた方々のお見舞い申し上げます。


そして、亡くなられ方々のご冥福をお祈り申し上げます。






ブログの更新がすっかり滞ってしまい


前回の記事、『小祭り』に参加してくださった皆様


お待たせしてしまい申し訳ないです。


近々、結果発表をさせていただきますので


もう少々、お待ち下さい。



ご無沙汰しておりますが


私やのんたんは、元気です。



DSCN0506.jpg


パピーの頃の少食具合が嘘のように


のんたんの食欲がハンパなく


やっとパグらしくなってまいりました。


DSCN0516.jpg


おデブにならぬよう気をつけて参りたいと思います。






~ 雑記 ~


私自身、TVにて活動を知ったのですが


福島原発で、退避地域などに飼い主が置いていってしまった


ペットの救援活動をしている団体がいくつかあります。


救援活動の映像などを見ては、胸が締め付けられるとともに


活動されてる方々に、感謝してもしきれない思いです。


その中のひとつ


NPO法人 犬猫みなしご救援隊


東北地方太平洋沖地震 犬猫救援活動ブログ


に詳しい内容が記載されてますが


現在、原発20km圏内で保護したコは


ガリガリに痩せ飢餓状態が続いていたため


消化吸収が出来なくなっており、処方食(ヒルズi/d,a/dなど)を募集しております。


(私は、ヒルズのa/d缶を送ってしまいましたがこのフードは高栄養なため

 長期的に摂取すると消化器に負担がかかるようです。

 ヒルズi/dのように低脂肪のようなものが望ましいそうです。)


一頭でも多くのペットが救われるよう


力を貸していただける方がおりましたら


ご協力お願いできたらと思います。


※物資送付先等は、救援活動ブログや掲示板に載ってます。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/11(月) 21:54:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

