ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

元気ですョ。

5月20日


のんたん、誕生日でごわした。


無事に


DSCN0665.jpg


お誕生日のお祝いに


プロによるシャンプーとマイクロバブルウォッシュの


スペシャルコースをお見舞いしたのですが


気に入らなかったようです。


残念。。。


そんな、のんたんですが


相変わらず



DSCN0654.jpg



大暴れしたり



DSCN0681.jpg



とヤングらしく大ハッスルしております。



時には


DSCN0674.jpg


をし、コリもほぐすなどして



DSCN0676.jpg


元気です。



こんな のんたんではありますが




皆さん、これからもどうぞシクヨロ。











絵本日和~三陸の子供達へ

『大福日和』のお多福さんが三陸の子供達へ
絵本を贈る活動をされてます。




原発警戒区内の動物救助要請嘆願メール・一覧サイト
 ↑
Love&Light YUURIさんがまとめたサイトです。

皆様の声で、行政を国を動かしましょう!

福島原発警戒区内の動物達の命を

一日も早く、助けられるよう

ご協力願います。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

ランキング参加しております。
良かったらポチお願い
いたします。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/28(土) 21:38:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

小祭り結果発表。

皆様、小祭りへの参加ありがとうございました。


小祭りなんですが、覚えてますか?


小祭り、結構前にやりましてね。


まだ、結果発表してなかったんです。。。


参加してくれた皆様、大変、大変、大変お待たせしてしまい申し訳ナスです。



で、この方に



DSCN0579.jpg



クジを引いて、もらいましょーかーと思ったんですが



DSCN0580.jpg



ヤル気ゼロ地帯なようですので



DSCN0585.jpg



ヤル気みなぎるこの方




DSCN0610.jpg



姪っ子に引いてもらいました。




クジ引き場面を動画で撮ったのですが



ちゃんと撮れてなかったので、結果発表のみです。





まずは、①手描きへなちょこへコバック



DSCN0615.jpg


ぽんぽこりんさんです。


イエーイ。





②-A 手描きまめへコ



DSCN0617.jpg



薫涼さんです。



イエーイ。





②-B


DSCN0621.jpg


kemineさんです。



イエーイ。




そして、一番応募が多かった



③手作りへなちょこ本



当たったお二人様は



DSCN0624.jpg



きょとんさん。



セリさん。



イエーイ。



住所を知ってます



ぽんぽこりんさん、kemineさん、セリさん



には勝手に送りつけますので


薫涼さん


きょとんさん


は、コメント欄の『秘密にする』にチェックをして


連絡先を教えていただくか


メールフォームから連絡先を教えていただけたらと


思います。


どうぞヨロシクです♪










絵本日和~三陸の子供達へ
 ↑
『大福日和』のお多福さんが三陸の子供達へ
絵本を贈る活動をされてます。




原発警戒区内の動物救助要請嘆願メール・一覧サイト
 ↑
Love&Light YUURIさんがまとめたサイトです。

皆様の声で、行政を国を動かしましょう!

福島原発警戒区内の動物達の命を

一日も早く、助けられるよう

ご協力願います。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

手作りへなちょこ本、希望者が盛り沢山なら
何冊か追加で作製しようかと考え中。
ランキング参加してます。
ポチお願いします。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/07(土) 21:58:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

原発20キロ圏内 警戒区域。

先月22日より


原発20キロ圏内警戒区域となり、立ち入り禁止となりました。


この区域には、まだまだ沢山の犬や猫、家畜たちが取り残されてます。


警戒区域指定になるギリギリの時間まで


民間の愛護団体の皆さんは、保護やエサまきなど行いましたが


限界が近づいてます。


行政や国が、民間団体さんたちと連携を取り救助をしてくれると


いいのですが、なかなか進展せず。。。



人命救助が優先なのは、もちろん分かります。


が、


室内に取り残された猫たちなどの共食いの姿や



福島の動物達の救助に、尽力を尽くしてくださってる



新庄動物病院  今本院長のブログ記事の


16歳の老犬 『リキ』くんの悲しい最後の姿


今本院長の家畜たちの事も綴っておりますが


人が立ち入ることが出来ない


警戒区域になった今は、もっと悲惨な状況となっていることでしょう。




強くて優しい犬


原発20キロ圏内で保護活動を行っていた

DJ村内さん


などの記事を見るにつけ、なんとか1頭でも多くの動物達が助かってほしいと


願わずにはいられません。




こんな現状ですが


何も出来ないでいる私が情けないです。


出来ること。。。


警戒区域内の残されてる動物を救うため


動かない行政に嘆願メールなど


送り続けてます。


こちら


に送り先一覧があります。


また、海外の署名も集ってます。


http://www.thepetitionsite.com/43/please-save-fukushima-farm-animals/


http://www.thepetitionsite.com/26/save-animals-in-Japan-evacuation-zone/


http://www.thepetitionsite.com/24/Make-animal-starvation-illegal-in-Japan/


もし、私と同様に何も出来ないと思ってる方が


いらっしゃいましたら


嘆願メール、署名など協力してみませんか?


一日も早い、動物救助に向けての活動が


進展することを祈ってます。








絵本日和~三陸の子供達へ
 ↑
大福日和のお多福さんが東日本大震災被災地の子供達に
絵本・児童書を贈る活動をしております。
ご協力お願いします。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/01(日) 10:18:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad