ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

何かと残念。。。

髪をすんごい短くカットしてしまい


性別を超越したナニカになってしまった


うずらまめ子です。(泣)


うちのオッサンには、『ピーター』『坊主』


などと言われましたが、『ピーター』って


一体、何のピーターを指してるのかは不明です。


『ピータン』と聞き間違えたかナ?






さて、のんたんですが


DSCN0392.jpg


しれっとした顔で


私の腹の上に乗っております。


DSCN0393.jpg


すっごい重い。。。


そして、のんたん アンタ残念なくらい鼻が埋もれてるょ。


DSCN0394.jpg


正面から見ると、そんな風に見えないのにねぇ〜。


クチが残念だけど。


只今、頑固ちゃんプレゼント企画開催中←興味有る方は、ココをクリックして確認して下さいネ。




頭を洗うのも、乾かすのも
非常に楽チンです。
ランキング参加してます。
ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/28(月) 14:22:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑固ちゃんプレゼントしますYO.

以前の記事で紹介した


頑固ちゃん(←なんで頑固ちゃんなのかは、こちらの記事を参照して下さいナ。)


さて、こんな頑固ちゃんをプレゼントしたいなぁ〜と思いマッス。



まずは、


頑固ちゃん1号。


DSCN0386.jpg


後ろ姿


DSCN0387_20140424202943479.jpg



頑固ちゃん2号。


DSCN0388_2014042420310806c.jpg


後ろ姿


DSCN0389_20140424203202361.jpg


それぞれの頑固ちゃんが下に敷いてる


晒しハンケチとセットで、プレゼントします。


欲しいっと思われた方は


コメント欄に、希望する方の頑固ちゃんをヨロシクです〜。


締め切り日は、平成26年5月11日(日)まで。



DSCN0391.jpg


応募は、どなたでもOKですヨ。


それぞれ応募者が、複数人おられるようなら


クジ引き等で決めたいと思いますので


どーそヨロシクです。




頑固ちゃんだからねぇ〜。
応募者いるのかなぁ〜。
ランキング参加してます。
ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/24(木) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

パグなのです。

これは


DSCN0381.jpg



誰がなんと言おうと


DSCN0382.jpg



パグなのです。


DSCN0383.jpg



ブタでは、ございま千円。


DSCN0385_20140422204119230.jpg



これも、間違いなく


DSCN0384_201404222042355a8.jpg



ブタに見えるが


パグなのです。


ブーブー。








のんたんの食欲が
止まらないっ!!
ランキング参加してます。
ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/22(火) 20:46:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出てる。

4月13日に開催された


和歌山パグオフ会、お天気が危うかったようですが


無事に、最後まで完走出来たようで良かったですね〜。


それから、和歌山パグオフ会にて私のグッズを手に取ってくれた


皆様、ありがとうございました。


感謝感激でございます!!





さて、のんたん


ふて寝中です。


DSCN0372.jpg



『ササミ・・・』と囁いてみた所


DSCN0373.jpg



お顔を上げたのですが


出てる。。。


出てるよ。


DSCN0375.jpg


ベロが。


DSCN0376.jpg



触ってみたいけど


触ろうとすると、すぐ引っ込めちゃうんだよなぁ〜。







コタツを片付けるタイミングが
なかなか難しいです。
ランキング参加してます。
ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/16(水) 21:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

要求が激しい。

のんたん


私の横で、ヌボ〜としてますが


DSCN0366.jpg


これは、背中などを揉んで欲しいボーズです。


しらんぷりしてると、私の手を


前足でちょいちょいとしてきます。


DSCN0368.jpg


しょうがないなぁ〜と揉んでやりますが


ただ、夜中に寝てるときそれを要求するのは


やめていただきたい。



それから、のんたん下アゴがぎゅむっとして


たたずんでおりますが


DSCN0369.jpg


何か食い物を寄越せと


要求しているのです。


DSCN0370.jpg


なんと切ないお顔でしょうか。。。


気の毒すぎて、ほんのちょっぴり


ササミをあげてしまいました。


そんな表情、卑怯すぎる。


のんたんの要求は、まだまだ続く。。。





ひょうたんの作業をちょこちょこ


してるんですが、ひょうたんを動かすと


DSCN0371.jpg


ガラガラと音がして、のんたんがビックリします。


ドッキリで、ブーブークッションに座っちゃった人並みに。


それにしても、ひょうたんとか作製しても置き場所がないっス。


棚とか、準備しなきゃだめかもなぁ〜。




のんたん、要求はほどほどに。
ランキング参加してます。
ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/14(月) 21:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心地いいです。

どうしよう


DSCN0365.jpg


このピーナッツ


食べ始めたら止まらない。


太る。。。太る。。。太る。。。






さて、のんたん


最近、ちょっといい陽気なので


早起きになって参りました。


日差しも心地よくて


DSCN0361.jpg


日向ぼっこ日和です。


DSCN0363.jpg


ポカポカうっとり


DSCN0362.jpg


心地いいね〜。


もっと暑くなれば


日向ぼっこどころぢゃなくなるもんね。






つかの間の心地よさ
堪能してますYO。
ランキング参加してます。
ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/13(日) 12:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やりおる。

のんたん、あんた意外とすばしっこいのね。。。


DSCN0352.jpg


ただの豚ぢゃないのね。。。


DSCN0353_201404102130478d9.jpg


また、靴下とられました。



のんたん、元気です。




さて、高さ6cmほどのこの白木


DSCN0355_2014041021330914b.jpg


コロンとしてるのも可愛いが


DSCN0354.jpg


パコンっと分離します。


で、絵を描いてみたのですが


この2つ

DSCN0356.jpg


なぜか、どんなに頑張っても


パコンっと開かない頑固ちゃんなんですYO!


頑固ちゃん、無理に開けて壊れたら大変なので


ヘタにいじらず、このままで。


DSCN0357_20140410213934fd2.jpg


レトロ柄っぽく仕上げてみました。


もし、こんな頑固ちゃん欲しいと思われる方が


いらっしゃるようなら


プレゼント企画をしようかなぁ〜と考え中。。。考え中。。。





頑固ちゃん、欲しい方いるかね??
だって、頑固なんだぜ。
ランキング参加してます。
ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/10(木) 21:54:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

元気です。

のんたん、お散歩中


すれ違った、ちびっ子に


『可哀想なお顔だね〜』と


言われてました。


すかさず、その子のママさんが


『可愛いお顔でしょ?』と言い直してましたが


まぁ、ある意味 可哀想な顔ではあるなと


ふと思ってしまった飼い主です。



さて、この頃抜け毛が激しい のんたん


コロコロテープが大活躍です。


コロコロしては、テープをはがしてを繰り返してましたら


DSCN0340.jpg


使用済みを咥えてやがる。。。


DSCN0341.jpg



『ちょうだい』と言ってみたが


DSCN0342.jpg


知らんぷりですヨ。


ならばと


DSCN0343.jpg


ボーロを差し出せば


DSCN0344.jpg


無事に回収 出来ました。


元気になって良かったなぁ〜。








ちなみに、ただ今ショートヘアの
この私、動物病院待ち合い室でちびっ子に
『お兄さん』と言われました。
正しくは『おばちゃん』なのだが
まぁ『おじさん』でなくて良かったかな?
ランキング参加してます。
ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/09(水) 14:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと安心です。

大変お騒がせしましたが


のんたん、ちょいちょい復活です。


2回目の夜間救急病院へ行った後、


朝、かかりつけの病院へ診察してもどこも異常なし。


夜間救急病院で指摘された、血液検査のアンモニアの数値が


ちょっとだけ高かったのも


絶食して受けた血液検査では、低くなっており


心配された『門脈シャント』の疑いがないとの事で、ちょっと安心しました。


病院から、帰ってきてもずっと寝ててご飯も水も飲まずで


心配しましたが、夕方、ほんの少しだけ散歩に連れていった後


ご飯を急いで食べて、またゴロン。


のんたんかなりのビビリ。


病院に行くのが嫌すぎて、私が近づくと連れていかれるんじゃないかと


ブルブルと震えだし、ちょっと散歩に連れていこうかとリードを持てば


悲鳴をあげ逃げ、もうこのままの状態だったらどうしようかと


思いましたが、今朝、やっぱりビクビクして


ちょびっとの散歩のあとは


ご飯を食べてササミを食べ、水をがぶ飲みし


DSCN0346.jpg


日向ぼっこを堪能して


DSCN0347.jpg


ベランダのパトロールをし


DSCN0348.jpg


オヤツを食べて

DSCN0350.jpg


水を飲み


DSCN0351.jpg


私の汚い靴下を咥えて逃げるにまで、復活しました。


うわ〜ん、のんたん良かったよぉ〜。


結局、何が原因なのか分かりませんが


これからの為に、ちょっとした変化に気をつけて


すこしでも良い診察を受けられるよう


病院の事を色々と勉強したいと思います。


しかし、今まで掛け捨て状態だった


アニコム保険に入ってて良かったなぁ〜。








病院に深夜料金は
恐ろしいですね。。。
ランキング参加してます。
ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/07(月) 11:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

のんたんの様子がおかしいです。

4月4日の午前中


狂犬病予防接種とフィラリアの検査を行い


夕方の散歩は控え


今日の朝と夕方は、お散歩に行って


ご飯をモリモリと食べ


夕方の食後、しばらくして


なんだかソワソワと落ち着きがなく


『吐きそうなのかな?』と様子を見てたんですが


やっぱりいつもと様子が違う。。。


俯き加減でウロウロフラフラして、すぐに座り込む。


オヤツで釣ってみたが、食いつかず。。。


注射をしてもらった獣医は診療終了してたので


夜間診療をしてる病院に電話をし診てもらいましたが


熱もなく、血液検査をしてもコレといった症状もなく


しいていえば、アンモニア(?)数値がほんの少し高いので


明日、ご飯を食べずにかかりつけの病院へいって


血液検査をして下さい。と言われて家に帰ってきましたが


未だ落ち着かずウロウロ、鼻息も荒いしやっぱり様子がおかしい。


どうしよう。


私がしっかりしないといけないのにパニック起こしてます。

※ A.M3:00頃 結局、夜間動物病院へ電話し再度
 診察してもらいましたが、今の所どこかおかしいトコは
 見当たらないと言われてしまいました。
 なんなんだろうなぁ〜。
 診察室いくと、何事もないようにスタスタ歩くしね。







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2014/04/06(日) 00:12:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad