ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

無事に抜糸。

DSCN0507.jpg


気持ちよさそうに寝てる

DSCN0504.jpg

のんたんですが

DSCN0505.jpg

左前脚に力入ってマス。

お陰様で、無事に

DSCN0506_20140823091305ad1.jpg

抜糸しました。

再度、肺葉捻転になることは

あまりありえないと思うと主治医の先生には

言われましたが。。。

後日、のんたんの肺葉捻転について

症状等をまとめたいと思ってます。



のんたん、食欲ありすぎて
困ってます。
ランキング参加してます。
ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/23(土) 09:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

退院しました。

本日、のんたん退院しました。

DSCN0490.jpg

姪っ子のおもちゃなどが

雑然と散らかってるなか

ポヨーンと佇むのんたん。

来週、抜糸ですが

傷口は、こんな感じです。

DSCN0492.jpg

入院中、1.2kgほど痩せました。

ご飯を食べないというので、

毎日、ゆでササミを病院へ届け続けましたョ。

左肺の残った3分の一が、膨らんで

切除した分を補ってくれるようになるには

どの位かかるか分かりませんが

まずは、ひと安心です。

1週間後に経過がよければ

抜糸となりますので、抗生剤しっかりと飲んで

のんたん、頑張りましょう!

DSCN0494.jpg





莫大な治療費支払ました。
ちゃんと保険請求しないとね☆
ランキング参加してます。
ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/13(水) 20:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ご報告。

のんたんへの応援コメありがとうございます。

色々とバタバタしておりまして

お返事をお返しできず申し訳ございません。


のんたん、川口市動物救急センターへ

7月28日(月)に入院。

7月31日(木)にキャミック埼玉でCT診断をうけ

左肺葉捻転という事で

8月1日(金)に手術をしました。

のんたん、左肺が180度捻じれて壊死しており

左肺3分の2を切除。

手術後、ひと山ふた山ありましたが

今日は、熱も下がりご飯も食べるようになりました。

切除した肺の病理検査結果も腫瘍等は

見られないという事で、まずはひと安心。

本当に稀な疾患ということですので

落ち着きましたら、詳しい経過などを

ご報告したいと思っております。

まだまだ、安心はできませんが

取り急ぎご報告です。

のんたん、すんごく頑張っております!


のんたん、1日も早く
元気になれ!!
ランキング参加してます。
ポチお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2014/08/05(火) 20:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2Ad