ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

良い天気です。

今日も良い天気でした。

DSC01959-1


ぶんたは、今回の散歩も落ち葉を楽しんでおりましたぁ~。

DSC01960-1


鴨がいっぱいいたので、ぶんたのおやつボーロを

食べるかどうか投げたところ

わらわらと鴨が集まってきてしまいました。

DSC01963.jpg


鴨ってなんでも食べるんだな。。。

ボーロ、食べちゃいましたよ。鴨たち・・・。

ふと、下を見ると

DSC01967-1.jpg


と言いたげに、ぶんたが見ていたので

ぶんたにもボーロをあげましたョ。

ごめんよぉ~ ぶんた。

散歩コースに、バラがきれいに咲いてましたよぉ~。

DSC01964.jpg


う~ん、美しい。。。

DSC01965.jpg


華やかですなぁ~。

今日も散歩を堪能して、帰宅した後は

DSC01976-1.jpg


かなり寛いでます。

DSC01973-1.jpg


そりゃ~そうだろう

ダイレクトにガスストーブの温風浴びてますから

乾燥にご注意を!!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/09(日) 18:02:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

おはにゅ~

関東はお天気がとってもいいみたいでぶんた君も気持ちよさそぉだぁ~♪
まさに!光合成日和だねっ♪
ほっかむりも様になってるし(汗)
もぉ 最高に可愛い!なんでこんなに似合うの?って感じ
突然だけど「安来節」って知ってる?
どじょうすくい踊りっていう男踊りがあるんだけど
水玉の手ぬぐいを頭にかぶって鼻には五円玉をつけ
絣の着物着て踊るんだけど 私何時もその踊り見るたびに
「パグって絶対どじょうすくいが似合うと思うし!」
って思ってるの
何時かぶくで挑戦したいとおもってるけど
かぶりものすると大暴れするのでその夢は儚く散りそう(涙)
  1. 2007/12/10(月) 09:29:59 |
  2. URL |
  3. kemine #efq3hG0A
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

関東は良い天気ですよぉ~。
日中はポカポカ陽気で、ぶんたは光合成がバッチリで
ございます!

ほっかむりは、パグにとってユニホームみたいな
ものでは?と思われるほど良く似合いますよねぇ~。
この姿が見たいばっかりについついハンカチ等を
クルッとぶんたに装着してしまいまっす。

「安来節」知ってますYO。
あの”どぜうすくい”のザル持って踊るやつですよね?
絶対!パグはあの踊りのコスチュームが
似合うはずですとも!!間違いない!!!
ぜひぜひ、ぶくちゃんのその姿を1度でいいから
拝みたいっス!
でも、全力で抵抗しそう~。。。
  1. 2007/12/10(月) 20:23:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんちゃんへ

バネ首のbisuhahaです(笑)

ぶんちゃんのボーロ鴨さんにあげたのね
ぶんちゃんまたまた可愛い洋服で寒くないね
でもさ、ほっかむりは勘弁してだね
気に入ってたらごめんだけどさっ

ばらの花綺麗です
画像も素敵!!
  1. 2007/12/10(月) 21:30:14 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんばんわん~。

あのバネ首の正体はbisuhahaさんでしたかっ!
ものすごいブツを隠し持ってるんですねぇ~。
人体の不思議ですなっ(笑)

ぶんたのボーロを鴨さんにお裾分けしました。
あんまりあげ過ぎると、上野公園の
メタボ腹の鴨の様になっちゃうと大変なので
ほどほどです。

ほっかむりは近くにハンカチがあったので
ついつい被らせてしまいました。。。
今度は、ぶんたにお伺いしてOKなら
装着しまっす。

ばらの花キレイですよね♪
このピンクのまだらのバラは見たことないので
名前が分からないのが残念ですョ。

  1. 2007/12/11(火) 20:57:41 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

そりゃ~ぶんたくん怒りますよ~
ちゃんと、ぶんたくんの許可もらわないと(笑
鴨ってなんでも食べるんですね~
何かあげようとか思ったことないけど(笑
うずらまめこさんのそういうとこって好きです(笑

バラきれい!見てるだけでなんか和みますね
花ってほんといいですよね♪

ハンカチのほっかむりかわいい~
マッチ売りの少年?笑
後ろのペンギンさんもかわいいです~♪
  1. 2007/12/11(火) 22:57:37 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

今度からは、ちゃんとぶんたに許可を取りますョ。
でも、おやつをあげることは決して許しては
くれないと思いますが。。。

鴨、ほんとなんでも食べますねぇ~。
ちょっとボーロは堅めだったのか
ちゃんと水で浸して柔らかくしてから食べてましたよ。
なかなか賢いヤツでっす。
そういうことする私が好きですって!?
照れちゃいますなぁ~。
ありがとう♪花火さん(ポッ)

バラキレイですよねぇ~。
見とれちゃいますよね。
もっといっぱい咲いてたんですけど
写真撮りそこねちゃいました。。。

ついつい近くにハンカチがあると
被らせちゃいます。
結構、このぶんたの姿が好きなんですよぉ~。
  1. 2007/12/12(水) 21:18:01 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

かっ、可愛いよ~!!被り物続きですね~♪
りんごネットもたまらないけど、ほっかむりも可愛いな~♪
ぶんたさんは被り物マスターですねっ!!
すみれにも年賀状用に被り物させたいのですが、なかなか被ったまま大人しくしてくれなくて・・・
最近1日5分程度練習を積んでます(笑)
うちの母は「耳と鼻が冷えるの!」と言って寝る時に
ほっかむり&鼻の上にハンカチを乗せて寝るんですよね~
って どうでもいいですね(笑)
ぶんちゃん、ぬくぬくはいいけど、温風でやけどしないように気をつけてね~!!

  1. 2007/12/13(木) 12:16:13 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

モモさん

こんばんわん~。

パグは被り物が似合いますからねぇ~。
可愛いなんて言われちゃうと
被らせ冥利につきますなぁ~。

年賀状。。。
そんな季節なんですよね。
年賀状買ってはあるんですが、まだ手をつけて
おりませんョ。
おぉっ!モモさんの年賀状は
すみれちゃんの被り物ポーズで作成するんですネ!
でも、大人しくしてくれないんですか。。。
毎日、5分間の練習が報われる日が来ることを
願っております!!

モモさんのお母様のオネムスタイルは
ほっかむり&鼻にハンカチですか。
うむ~。。。暖かそうですが夜中に何も知らずに
うっかり見てしまったらちょっと驚いちゃうかもぉ~^^
ちなみに私はマスクをして寝る時がありますよ。

モモさん、ご心配なく。
ぬくぬく好きですが、ガスストーブ怖いみたいで
正面ギリギリには行かないもしくは、ぶんたにとっては
全力の速さで早歩き?して通り過ぎるほどなので
たぶんヤケドの心配はないと思いマッス!
  1. 2007/12/13(木) 19:13:15 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/100-ede46fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad