ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

さらば・・・愛しの。。。

「ボンッ!」

突如、家に響き渡る爆発音。

それは、いつもと変らぬ平凡な一日の始まりの朝に起こった。

目撃者(父)が語るには

「それは違うんじゃないかと言ったんだけど

 『こうするんだよ。』って温め始めて、爆発したんだよぉ~」とのこと。

爆発したものとは、以前にも紹介したことある「湯たんぽ」

こちら → リズムカル。

お湯を入れて使う湯たんぽなのに

母がなぜか?気の迷いか??電子レンジで温めて

風船のようにプゥ~と膨れて大爆発したそうでっす。

大事に至らなくてホント良かった。。。

その頃、まめ子は高速バスで旅を満喫中。

DSC02100.jpg


バスの側面を見れば行き先が丸分かりですね。

群馬県にある四万温泉におり

温泉につかり「ハァ~ビバノンノン」しておりました。
で、帰宅してこの爆発事件の一部始終の報告を受け

ぶんたが愛してた「湯たんぽ」に起きた惨事を

知ったのでございます。

ゴミ箱を開ければ、だらりと力なく湯たんぽが横たわってました。。。

ぶんたに中身のなくなった湯たんぽを見せましたら

DSC02107-1.jpg


中を覗いてます。

DSC02106-1.jpg


さらに覗き込みでっす。

DSC02110-1.jpg


中身は、爆発しましたョ。

短い間だったけど、ぬくぬく生活ありがとう湯たんぽさん。

ぶんたは、あなたを愛しておりました。

ぶんたから別れの挨拶です。

DSC02101-.jpg


手元に残った皮(カバー)どうしましょう。。。



爆発した湯ゆたんぽさんへ
さよならのポチっとお願いします。


    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/16(水) 20:28:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

誰も怪我がなくてよかったです(>_<)
レンジは使い方でほんと危ないですもんね
ぶんたくんは、残念だったね。。。
大好きなアンカちゃんが・・・
でも、残った皮(笑
どーしましょう(ーー;)
カイロ入れるとかは?笑

中を覗き込むぶんたくんがなんとも
愛おしい(笑
  1. 2008/01/16(水) 22:17:33 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

おはにゅ

ゆたんぽさん&ぶんたくんは残念だったけど
おうちの方に怪我がなくてよかった!
レンジで爆発~ってホント怖いよね!
私ってば超バカなので 爆発を2度やっちゃいましたよ(汗)
1度目は病院のレンジで大爆発を起こし
2度目は家のレンジで・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ぶんたくんの残念そうなお顔と
なぢぇないの?っていうお顔が愛おしいねぇ・・・・・
ぎゅっってしたくなるっっっっっ♡
  1. 2008/01/17(木) 08:28:21 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

花火さん

いつもコメントありがとうです!

ほんと怪我なくて良かったですよぉ~。
母はなぜお湯を入れるタイプの湯たんぽを
レンジでチンしたのか謎です。
ぶんたは、がっかりですよ。
こよなく湯たんぽを愛してましたから。。。
枕にしたり抱きしめてみたりして
ぬくぬくを堪能してたのに。
皮どうしようかなって考え中です。
替えの中身があれば一番なんですがねぇ~。
舶来物なので手に入るかどうか・・・。
思案中でございますぅ~。
  1. 2008/01/17(木) 19:43:20 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。
いつもコメントありがとうです!

kemineさん、爆発体験者なんですか?
私はいなかったので分からないんですが
かなりの爆発音が響きわたるそうですねぇ~。
わたしは、うっかりイカの煮物をチン!して
爆発させたことがありまっす。
飛び散ったイカを”アウアウ”いいながら
片付けましたよぉ~。
誰も怪我なくてほんと良かったッス!

ぶんた、こよなく湯たんぽさんを愛してましたから
がっかりです。
kemineさん、ぜひギュっと抱きしめてあげて
くださいまし。(笑)
  1. 2008/01/17(木) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

湯たんぽ

あーあやっちゃったね
ぶんちゃん
このカバーでまめ子さんにいたずらされないように(笑)

何事もなくて良かったですね

四万温泉ですか?温泉いいですね(^^)

  1. 2008/01/17(木) 21:06:58 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

どしぇ~

>中身は、爆発しましたョ。

って、凄い答えですね…
とにかく大惨事にならなくてよかったですね。
天国の湯たんぽさんを仰ぐ姿は
胸にグッ とくるものがありますわ。
切ないぜっ

温泉いいなぁ~!
私はボデーのスタイルに難ありなので行かないけど
羨ますぃでっす☆
  1. 2008/01/18(金) 14:21:16 |
  2. URL |
  3. べったん #hySx6B5A
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんばんわん^^
いつもコメントありがとうでっす。

やっちまいましたよ。
ぶんたの湯たんぽ大爆発です。
誰もケガがなくてよかったですよぉ~。
カバーでいたずらですかい?
ウヒヒ(笑)

四万温泉、良かったですよぉ♪
美人の湯だと宿泊したお宿の女将が
言っておりました。
確かに女将さんは美人でお肌つるぴか☆
私も温泉に浸かってお肌つるつるして
喜んでたんですが、帰ってきたら
悲しい事にがさがさ乾燥肌に
戻ってしまいましたぁ~。
  1. 2008/01/18(金) 19:40:33 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

こんばんわん。
いつもコメントありがとうですぅ~。

中身は見事に爆発したそうです。
最後は派手に散っていった湯たんぽ。
ぶんたとは短い付き合いでしたから
非常に残念でっす。
今は、ペラペラになったカバーのみが
ぶんたの傍に転がってますョ。

温泉、久々にいったので良かったですよぉ~。
源泉掛け流しで贅沢気分満点でっす。
私もボディには、まったく自信はございません!
人生の先輩達のビヤ樽ボディには
まだまだ負けますが、小ビヤ位はあると
思われます。
べったんさんも温泉いってみては?
気持ち良いですよぉ~♪
  1. 2008/01/18(金) 19:54:32 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひえぇぇ~!
レンジで爆発って聞いたことありますが、湯たんぽ爆発しちゃったんですかー!
怪我が無くてホント良かったですね!!!
私は昔コンビニで働いていた時、お客さんのお惣菜を温めすぎて
爆発させたことがあります…ってかなりミニマムな爆発話してスイマセン(汗)
ぶんたさん覗いて確認したけど湯たんぽさん無かったのね~(泣)
ぶんちゃんの為にも何か変わりのものがあるといいけど…。
お湯入れたペットボトル入れて湯たんぽ代わりとか?皮のサイズと合わないかな?
  1. 2008/01/19(土) 16:22:56 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

モモさん

こんばんわん~。
いつもコメントありがとうですぅ~。

そうなんですよ!
母がレンジでチンしちゃいました。
プ~と膨らんでボンッ!と
爆発音が響き渡ったそうです。。。
それはもうレンジの中は大変なことに
なったみたいですよ。
ほんと、誰もケガがなくて良かったっす。

モモさん、コンビニのバイトで
お惣菜爆発させたことあるんですかぁ~。
爆発してお客さんも驚いたでしょうね(笑)
私は、イカの煮物とかをチンして
爆発させたことはあります。
あと、買ってきたお惣菜を温めすぎて
容器をガタガタに変形させたことはありますねぇ~。

残念ながら、未だこの皮の使い道を思いつきません。
ペットボトルですかぁ~。
今度、チャレンジしてみますね!
  1. 2008/01/19(土) 18:02:50 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/110-408852ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad