ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

古いもの。

我が家族は、「なかなかモノが捨てられない」という

悪い?癖があり

よくぞこんなモノを!とある意味感心してしまうブツが

ひょっこりと出てきたりしまっす。

ほんの一部分ですが

恥ずかしながら、ちょいと公開してみますぞぉ~。

まずは、こいつからだぜ!

DSC02180.jpg


これはファミコンですョ。

まだ使える代物かどうかは分かりません。

接触が悪いとゲームのカセットに”フゥー”と息を吹きかけ

ゲームをやったものです。。。

なつかしや~。




お次はズッシリ重さが堪らないヤツですョ。

DSC02177.jpg


なんでこんなものが・・・。

これは、ラジオではありません。

携帯電話でございます。

この存在感、重厚感はすごいですねぇ~。

引き出しの奥底に潜伏しておりました。




そして、未使用のアイツもひょっこり現れましたねぇ~。

DSC02176.jpg


一時期、社会現象までおこした

「たまごっち」

現在また新しく変貌を遂げ

進化中みたいですね。

これは、最初に販売されたヤツの第二弾として

登場した”たまごっち”みたいです。

第一弾のたまごっち夢中で育成しましたが

うまく大人になっても

「ウド鈴木」みたいなのになる率高しだった思い出が。。。


そして

DSC02184-1.jpg


このレトロな柄のネクタイは

父がヤングな頃に使っていたようでっす。

もっと、古臭い柄もあるんですが

ちょっと恥ずかしいのでこれでご勘弁を!

まだまだ「なんじゃこりゃ~」な代物があるんですが

紹介しきれないのでこの辺でやめておきます。。。

おっと

そういえば、ぶんたも年季モンでしたなっ。

DSC02183-1


がっつり13年モノですからねぇ~。

まだまだ、長生き頑張ってくれたまえ。



ぶんた、ご長寿頑張っての
ポチっとお願いしまっす。
 
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/01(金) 21:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんわー

お~~~お~~~お~~~
懐かしのあれこれがぁ~~~
私もね なかなか捨てられないお人なのですよ(汗)
でもね 母が 超高速捨てる人
なので なつかしアイテムは残ってない(涙)
なんせね 朝刊はもう朝の10時頃にはないんだってばっ!
まだ読んでないってば!
ってことがしばしば・・・・・・・

ぶんたくん
此からもますます可愛く
そしてダンディーに長生きしてね♪
  1. 2008/02/01(金) 21:45:23 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

あはは!すごい懐かしい~
たまごっち!うちの父があのブームに
のって俺にも買ってきてくれって
あたしにお金預けたのにはびっくりした~
あの時、ほんと父がたまごっち?って
目がまんまるになったのを思い出したよ
結局ね、時計代わりに使ってるだけだったけど
父ロレックスの時計してるのにたまごっち
の時計見てるのっておかしいよね(爆
ファミコンもそーいやうちも実家に
まだあるよ~
懐かしいな~

ぶんたくんは、13年まだまだ~!!!
そんなこと言ったらあたしなんて
もう・・・人生半分折り返したし(笑
ぶんたくんいっしょにがんばろ~ね♪
  1. 2008/02/03(日) 04:15:14 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

コメントありがとうございます!
コメントのお返しが遅くなって
ごめんなさいです。

なつかしい代物の数々ですよねぇ~。
kemineさんも捨てられないんですか?
うちの家族全員
リスが大事にドングリとか埋めてかの如く
使わないのに大事にしまっておくんですよ。
それにしても、お母様早業ですね。。。
朝刊が10時には無いなんてスゴイですなぁ~。
うちはゴッソリ新聞回収日までありますね。

13年もののぶんたですが
もっともっと頑張ってほしいですなぁ~。
伝説のパグ目指して頑張るゾイ!!
  1. 2008/02/03(日) 17:30:57 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

こんばんわん~。

コメントありがとうございます!
懐かしいですよねぇ~。
たまごっち未使用です。
なんで買って封を開けなかったのか
摩訶不思議ですよ。

お父様、たまごっちを時計代わり?
あのロレックスを持ってるのに??
なぜだっ???
お手軽サイズだったからですかねぇ~。
面白いですなっ!
ファミコン、もしかしたら各家庭に
潜んでる率が高しなのかも知れないですねぇ~。
アンケートをとりたい気分でっす。
ちなみにビックリマンシールも発掘されたんですヨ。
これは、今でも需要があるもんなんでしょうかね?

私もなかなかの年代ものですのですし
ぶんたに負けずに頑張りたいものです。
花火さんもお体に気をつけて
頑張りましょうね~!
  1. 2008/02/03(日) 17:45:38 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
お久しぶりです!
わお~懐かしのアイテムがわんさかですなぁ~!たまごっちの未開封って!(笑)
私いつもくちばしみたいなの生えてました~
私は結構捨てるタイプかな?
実家にも懐かしアイテムは残ってナイですね。
しかもちゃんと確認せず捨てるので、昔コンビにで買ったはずのおにぎりとか、
ボールペンとか、袋に入れたままよく捨ててました(汗)
「あれ、買ったハズなのにナイ!ナイ!」と大騒ぎしてゴミ箱漁る人です(笑)
ぶんたさんはまだまだですよ♪20歳、いやもっともっと長生きしてくださ~い!!
  1. 2008/02/03(日) 21:33:26 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

うずらまめ子さんちには、ほんとに、古いものが、
そう痛んでいない綺麗な状態で保存されておりますですね。

先日、博物館で、まさしくそのファミコンが展示されているのを見ましたよ。
たまごっちもありましたかな。
子どものおもちゃの変遷とかなんとかいう展示でした。

13年もののぶんたくんは、他のものとは違い、
時とともに熟成されてきていますぞ!
このレトロなネクタイを締めているのも似合いますが、顔に巻いた姿は秀逸!この似合い方は他の追従をゆるしませんでしょう。
そこらのぺーぺーなヤカラでは、ここまで板に着きませんよ。

このままどんどん年季を重ねていってくださいまし。
どんなぶんたくんがでてくるのか、楽しみでございます。
  1. 2008/02/04(月) 11:40:14 |
  2. URL |
  3. 侍従2号 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

こんばんわん~。

コメントありがとうございます!
懐かしいものの数々でしょ?(笑)
なぜか、たまごっち未開封だったんでございますよ。
なぜだろう?
なかなか手に入らないからまとめ買いしたのかなぁ~??
記憶にございません。。。

モモさんが不必要なものは
捨てるタイプなんですねぇ~。
うらやましい。。。
部屋が片付いてすっきり爽やかそうですね。
でも、必要なものは捨てちゃダメですよぉ~(笑)
せっかく購入したのにもったいないッス。

ぶんた、「すげぇ、パグがいるもんだぜ!」と
言われるほど頑張りますぜ!
  1. 2008/02/04(月) 20:00:51 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

侍従2号さん

こんばんわん~。

コメントありがとうございます!

おぉ!博物館に並んでいたものと
同じ代物が我が家にあるなんて。。。
そのままとって置けば、そのうち高値で
取引されるかも。うひひっ(笑)
などどと良からぬ事をふと思ってしまいましたヨ。
まだまだ、我が家には懐かしグッズが眠ってるんで
ございます。
ザクザクと発掘すればですけど。。。

熟成ぶんたは、なかなかでございましょ?
レトロネクタイを顔に巻いた様は
サラリーマンが飲み屋でヘベレケになった時に
”キュッ”と頭に巻いた姿を表現してみました。
まだまだ、ジュックジュックに香るくらい
熟成していくぶんたを期待して
見守ってくださいまし!
また、ぷーたろー氏の熟成具合も
期待しておりまっする!!
  1. 2008/02/04(月) 20:14:26 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

わぁネクタイ以外全部懐かしいぃ
特にファミコンですね
スーパーマリオで子供はクリアーできたけど
私は途中で、ゲームオーバー・・・
今もあります。やっぱり捨てられません
ネクタイは渋くてなかなかいいじゃないですか?

ぶんちゃんまたいじられたね
でも、ずいぶんお似合いですよ(^^)
  1. 2008/02/06(水) 21:47:32 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんばんわん~。

コメントありがとうございます!

おぉ~ bisuhahaさんちにも
ファミコンあるんですかぁ~。
私も実はスーパーマリオを全部クリアして
おりません!
そういえば、高橋名人とかいう
マリオをやったらスゴイ人が
いらっしゃいましたよね?
当時、夢中になってファミコンを
体をクネクネと動かしてやったものです。

ぶんた、レトロ柄ネクタイ似合ってますか?
この古いネクタイでなにか作れないか
模索中でございます。
  1. 2008/02/07(木) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/115-cbd3956f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad