ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

元気です。

いやぁ~寒い日が続いてますなぁ~。

いつになったらポカポカと暖かくなるのやら。。。

そして、乾燥もしてるので静電気もかなりキテおります。

服を脱げばバチバチッと!

髪を梳かせばバチバチっと!

ぶんたを撫でればバチバチっと!

電流スパーク!!スパーク!!

私のボディも水分不足でガッサガサ。

ついでに心も乾いてガッサガサ。

うぅっ 誰か私に潤いを下さい。。。

静電気軽減ブレスなるものを装着してるけど

なんか、イマイチ効果を得られない。

静電気用のブレスを買ったつもりで

間違えてパワーブレスを買っちゃった?

静電気軽減に良い方法はないですかねぇ~。




さて、膀胱炎が発覚した ぶんた ですが

DSC02230-1.jpg


食欲は満点だし

シッコも順調。

ただ、寒いからなのか薬を減らしたからなのか

以前より後ろ足の動きが悪い。。。

まぁ おじぃちゃんパグなので仕方ない。

リハビリ、マッサージ、温湿布をせっせと頑張りますぜっ!

ぶんたは、体に冷えると

自ら進んでストーブ前でボディを温めまっす。

DSC02232-1


ストーブ前で仁王立ちですよ。

ストーブからはマイナスイオンも出るようになってるので

マイナスイオンと温風を体全体で浴びて

程よく温まったら、ベッドに戻って行く。

やるときゃやる男、ぶんたです。




話は変って

最近、また絵を描いてまして
これは、まだ下書き段階。

1枚目

DSC02224.jpg


二枚目

DSC02228.jpg


これに色を塗っていきます。

で、これはあくまでもうまく描けたらの話ですヨ。

来月、ブログを始めて1年たちます。

その記念にこんな絵ですが

「欲しい」といってくれる方がいれば

”プレゼントしようかなぁ~”とか考えちゃっております。。。




早く暖かくなれ~の
願掛けポチっとお願いします。
   
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/17(日) 21:39:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

おはにゅー

ほしい!
ほしい!
ほしい!
ほっすぃぃぃぃぃぃぃ!

と いきなり叫んでしまいました(汗)
ぶんたくんは ちゃんと暖と癒しが同時に出てることを心得てて程良くあったまったら自分のスペースへ・・・って感じなんだぁ
よいこだなぁ~。
足の動き。。気になっちゃうけどまめ子さんのすっぺしゃるなマッサージでほぐしてあげてくださぁーい。
長生きしてね ぶんた君♪
  1. 2008/02/18(月) 08:36:37 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ!

ほしい。。。なあ。。。

まめ子さんの絵は、さくらももこさんに精通してませんか?
気にさわったら、ごめんなさいです。
おとぎの国というか、絵本の中の1ページにような絵で、わたしやっぱり大好きです。
色鉛筆の色づけも、あたたかい絵にぴったりだし。
完成が、楽しみですね。私も、こんなステキなのが描けたらなー。

ぶんちゃん、元気でなによりですね。
ヒーターは、君の物だよ、ぶんたくん。
  1. 2008/02/18(月) 18:48:19 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

「欲しい」と叫びましたかっ!
叫びありがとうございまっす!
頑張って描き上げますので
出来上がりましたら
またブログにUPしますね。

ぶんたの温まり行動は
あまり人がいないときに
ストーブ前に”ど~ん”と立ちはだかって
プープーと温風を浴びてます。
そして温まったらベットで寛いでるんですよ。
不思議なヤツでございまっす(笑)
後ろ足は心配なので
マッサージがんばりますよぉ~。
爪もみも取り入れてみてるんですヨ。
効果あるといいなぁ~。
  1. 2008/02/18(月) 21:08:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん~。

「欲しい」の声ありがとうございます!
色を乗せて絵が完成しましたら
またUPしますね。
その時にプレゼントの件は考えて
ご報告しまっす。


いえいえ、気に障るなんてとんでも
ござらんですよ。
良く”さくらももこ”に絵が似てるって
言われますし、さくらももこの絵好きですしね。
こんなにお褒めいただいたら
まめ子、頑張っちゃいますよぉ~!

その通りです!
ヒーターは”ぶんた”のもの。
我が家のヒーター王子ですから(笑)
  1. 2008/02/18(月) 21:21:55 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたを撫でてもバチッ!とくるのですか!
そりゃ大変ですねぇ~
ぶんたは自ら体調を考慮して暖めに行くのですね!
まめ子さんも一緒にマイナスイオンで潤ってください!

後ろ足、気になりますね。
それにしてもリハビリ、マッサージ、温湿布とは
フルコースですな!いいなぁぶんた。
まめ子さんの前向きな姿勢と実行力には心打たれますわ…
ベスにも何かしらしなきゃなぁ…

新作!!待ってました~^^
ニンジン!トリ!太陽!コサック~!
キャラクターの魅力はもちろんですが
周りの模様、私は描くの、っていうか思いつかないので
スゲェ~っと感心しっぱなしです。
カラ~のアップ、楽しみにしておりますヨっ^^
  1. 2008/02/18(月) 23:35:35 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

ぶんちゃん

撫でるとパチパチ、撫でてみたいなぁ
いいよ、ばちばちしても

絵、喉から手が出るほどほしいぃ!!
パグの表情がとってもいきいきしてます
モデルはぶんちゃんですね。
色が入るとまたまた素敵でしょうね(^^)
  1. 2008/02/19(火) 10:11:50 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

バチバチあたしもすごいんですよ!!!
もう車から降りてドア閉める時
ドキドキしながら気合入れてるけど
バチッ!いたっっていいつつ毎回
毎回・・・
なにかいい方法なんですか~?笑

ぶんたくん食欲も元気もあるなら
よかったよかった♪
膀胱炎の方も早くよくなるといいね

絵かわいい!!!
ほしい!!ほしい~~!!
けど、前にもらったし・・・
皆さんもほしいだろうしな
でも、ほしい・・・笑
これは抽選とかなんですかね・・?

  1. 2008/02/19(火) 20:56:19 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

こんばんわん~。

ぶんたに触ってバチッとくるんですよぉ~。
すんごい私は”ヒィ~”っと
おったまげるんですが、ぶんたは涼しい顔でございます。

ぶんたは、体が冷えると
自ら温めに旅立ちます。
それは、あまり皆が見てないときに
行われることが多しでっす。
きっと、秘密にしておきたいんでしょうなぁ~。
ばればれですがね。。。

マッサージ等、頑張りますよぉ~。
ぶんたが嫌がろうがモッチモッチと
もみほぐしますぜっ!
べス嬢は、車イスやらで
前足をいっぱい使ってるので
人間でいうとこの鎖骨の辺りをグッと
揉んであげたらいいかと思いまっす。
ぜひ、お試しくだされ。

おぉっ!
よくぞコサックだと分かりましたねぇ~。
さすがですなっ!
完成しましたらまたUPしますね。
  1. 2008/02/19(火) 21:13:35 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんばんわん~。

bisuhahaさん、いいんですか?
かなりバチっとキマすよぉ~(笑)
チクッときますよ。
びっくりしますよ。
いいんですかぁ~(笑)

「欲しい」の一声ありがとうございまっす!
色を塗りましたらまたUPしますね。
その時にぜひまた一声お願いしまっす。
ぶんたがモデル・・・そうかもなぁ~。
一番身近なモデルさんですからね。
  1. 2008/02/19(火) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

おぉっ!
花火さんも静電気がすごいっスかっ!?
なにかいい方法はないんですかねぇ~。
もう、気がつくと髪が顔に張り付いてたり
盛り上がってたりとちょっとした
マジックショーみたいなことに
なってるんですよ。
静電気除去ブレスも効かないし。。。
ブレス10本くらいつけないとダメですかね?

ぶんた、元気ですよぉ~。
食欲もバリバリだし
そんなに食べたら太っちゃうとハラハラして
おりまっす。

「欲しい」の一声ありがとうございます!
プレゼントはどうしようか考え中なんですが
今回は、いつもコメントくださる方限定で
と思っております。
で、これ以外にもあと何枚か描く予定です
ので完成しましたらUPしまっす。
もちろん、花火さんにもチャンス大ありですヨ!
  1. 2008/02/19(火) 21:43:07 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/118-f07110f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad