ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトン。

ベスですのべったんさんより

バトンをいただいておりましたんですよ。

私、文章をまとめるのがへったくそなので

意味わからん?なトコがあるとは思いますが

本日、初バトン頑張りますぜっ!!

では、いってみよぉ~~!

Q1.犬を飼うようになったきっかけ

TVでやってた「ムツゴロウ王国」をみるたびに

パグの魅力にメロメロになってた私達。

ある日、「パグを飼ってみたい」と母が会社の人に

つぶやいたところ、真に受けたその方は

自分のワンコかかりつけの獣医に相談。

気がついたときには「何月何日にくるから迎えにいって」と

いきなり手配済みの報告。

おったまげる私達。。。

でもまぁ、これも縁かとそんなこんなでやってきたのが

”ぶんた”でっす。

でも、父は犬を飼うことをまったく知らなかったので

家に帰ってきてぶんたを見てお怒りでしたねぇ~。

リアルに「大魔神現る!」の決定的瞬間を目撃しましたヨ。

現在は「ぶんきちぃ~」とメロメロですがね(笑)

P 1

P 2

ヤングぶんたです


Q2.うちのワンコの癖は?

腕枕好きです。

寝てるとき、頭をもちあげて腕枕を催促します。

あと、手のひらで何かを転がしてる動きを

すると”旨い物”がもらえると寄ってきますね。

これは、父がご飯を手のひらでコロコロ転がして

あげてたから。

食いしん坊の習性でございますヨ。


Q3.名前の由来は?

当時、幼かった従兄弟がよく我が家に遊びにきていて

そのコは、面白くないことがあると「ぶんぶん」と

良くふくれっ面しており、それでそのコの親(叔母)が

名前ではなく「ぶん」と呼んでいたのをイタダキました。

「ぶん」にリズム的に「た」を付けて

「ぶんた」の出来上がりでございまっす。

Q4.次にバトンをまわす人への質問は?

パグを飼っておりますと

やはりシワの「カホリ」を語らずには

いられないと思いますが、臭いけど愛おしい香りだと感じますかぁ~?(笑)

私は、「クサ可愛い」「たまらないぜっ」とギュっと抱きしめちゃいます。

また、シワ拭き用の洗浄液などお使いの方がいましたら

どのメーカー使用しておりますか?

うちは、獣医からこれで拭くようにと指導されましたので

たまに耳洗浄液の「ノルバルサン オチック」で拭いてます。

普段は、毎日濡れタオルでゴシゴシでっす。


Q5.バトンを回してくれた人からの質問。

「同じ犬種のワンワを見てもやっぱウチのコはカワイイと思いますか?」
YES/NO方式で。


もちろんYESでございます。

ほかのワンコもすんごいカワイイですが

どんなブサイクでも出来が悪くても

うちの子はカワイイと思う

親の気持ちでしょうかね?(笑)


Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

バトン遅くなってゴメンナサイです。

いつも、可愛くてパワフルなベスとベスのサポートを

頑張ってるべったんさんには感心しきりでございます。

あの靴下のアイディアの数々やベスがケガしないように

服の作成など参考にしたいこと盛りだくさんです。

そしてベスは、ぶんたと同じ13歳と思えないほど

若々しいので驚いちゃいますヨ。

その若さの秘密をぜひ教えて下さいませ。

あ、まさかコガネムシの幼虫がその秘密を握ってる?

(それは真似できません。。。)

これからもますます活躍期待してますぜぃ!


Q7.そして次にバトンを渡す3人は?

① ★kemineのヒトリゴト★のkemineさん

② 毎日がさんぽ日和のひろろさん

③ HAPPYの花火さん


お忙しいとは思いますが

暇な時間がありましたらボチボチと

お願いしまっす。


いつもありがとうございます。
今日も応援ポチっとお願いしまっす。
    
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/24(日) 11:05:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

わあ~!お疲れ様ですっありがとうございましたっ^^

ふむふむ、ぶんたも予想外デースな感じで
やって来たんですね!
お父上、そりゃもうビツクリでしただろうなぁ…
しかし今ではメロメロリンコですか。
ぶんたの魅力は同姓をもひきつけるんですね!

それにしてもヤングぶんた、黒いっ!!
黒光りしておりますなぁ!ツヤツヤ
首をひねるポーズは反則一本!のかわいさです。
そしてヘアースタイルを洒落たボブにしてた
時期があったなんてっ!(違)
マダム雑誌の表紙を飾る勢いです。

Q5は質問する意味なかったかもな~
と思っとります。うん。魅力的だものぶんた^^
んで驚いたのがシワゴシゴシ!
存知ませんでした。う~ん、どんなカホリが
するのやら?

あわ…嬉しいメッセージありがとんござります。
そういえば服………靴下止めとかも…最近サボッ
ゲフンゲフン!やらねば。と思い返しました。
私からするとぶんたのが若いっ!感じで
あえて言うなら秘訣はコガネムシも含めて
何でも食べることでしょうか
つまりこれからも一緒に元気でいられるよう
サポートとか頑張りましょう!
長々と失礼いたしやした~
  1. 2008/02/24(日) 15:42:14 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

こんにちわん

えっ・・・私の所にも来る?
お~~緊張です

ヤングなぶんたくん
お顔の黒さが今とはやはり違うね^^
カツラ?も可愛い!
でも なんだかんだ言っても
自分ちのパグが一番だよね
パグ最高!
  1. 2008/02/24(日) 16:34:08 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!

私のところにも、来る?ですよ!
緊張です。

ヤングぶんちゃん、クログロテカテカしていてかわいいですねー。
家族はもう、メロメロですね。

ぶんちゃんの、名前の由来がわかって良かったなー。
ちーちゃんも、ぶんちゃんのように長生きで元気なおばあちゃんパグになってもらいたいですv-238

  1. 2008/02/24(日) 18:18:33 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

べったんさん

こんばんわん~。

いえいえバトンありがとうございまっす。
おかげで昔を振り返る良い機会となりました。

ぶんたがやってきたのは
まったくの想定外。
な~んの準備もしてなくて
バタバタしてましたねぇ~。
父は怒るしそりゃもう大変でしたよ。
ぶんたは夜鳴きをしたりとね。
でも、すぐに父もメロメロになって良かったですよ。
進んで散歩に連れていくようになりましたから(笑)

ヤングな頃は、真っ黒クロでしたねぇ~。
しかもニキビみたいなもんまで
出現してましたし。
なんだか人間と同じですね。
ウィッグなんかつけてたりして
なかなかのお洒落さんだったのですよぉ~。

ベスには、シワなんぞありませんものね。。。
鼻がシュッとして凛々しいお顔のワンコには
ありえないで現象でしょうなぁ~。
パグには深いシワがありまして
そこからなかなか香ばしい発酵臭がぷぅ~んと。
オホホ。
たとえるなら”納豆”ですかね。。。
まめに拭いてあげないとすごいことになりまっす。

同じ年齢のワンコ飼いとして
素敵な老後を迎えられるよう
お互いがんばりましょうなっ!
  1. 2008/02/24(日) 21:46:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

今、大変なのに申し訳ないです。
バトンぜひお願いしまっす!
時間があるときにでも
ボチボチやって下さいませ。

ヤングなぶんたは
もうクロもクロ。
漆黒でございましたんですよ。
今では、白いトコが多いですけどねぇ~。
いつも見てると顔の変化は判りづらいんですが
写真を見比べると驚きです。

このヅラは、私の付け毛を
乗っけた写真ですヨ。
実に良く似合っておりました。
やっぱり、皆さん自分ちの
ワンコラブですよね!
パグ最高ッス!!
  1. 2008/02/24(日) 21:53:53 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん~。

ひろろさんも大変な時に
ゴメンなさいです。
暇な時にでもバトンをお願いしまっすね。

ヤングぶんた。
クロクロテリテリでしょ?
良くニキビが出来てましたヨ。
今では、さっぱり出来ませんが。。。
言うこと聞かないし障子はビリビリにするし
大変でしたが、可愛くってメロメロでした。

名前の由来
なんだかなぁ~って感じでしょ?(笑)
従兄弟の「ぶん」も早いもので
20歳になりました。
成人ですよ。
ぶんたも年を取るもんだぜ。。。
ちぃちゃんなら大丈夫ですよ。
長生きしてすんごい可愛いおはぁちゃんパグに
なりますよん。
  1. 2008/02/24(日) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

私のとこにも来る?爆
びっくりです(ぶぶ~
へ~ほ~って楽しく読んでたらいきなり
あたしの名前だし(ぶっ

こんな丁寧に書けないかもだけどそれで
よければバトンもらっときます(笑

ぶんたくんわっかーーーーい!
お口の周りもまだ黒いね
今のぶんたくんしか知らないから違う
パグちゃんみたいで新鮮です♪

名前の由来とか、うずらまめ子さんちの
家族になった馴れ初めとか楽しく
拝見させてもらいました(*^_^*)
とーさんも、今ではメロメロなんですね
ですよね~ぶんたくんに夢中にならない
人はいないですよ♪
ロン毛のぶんたくんにクラクラです(笑
  1. 2008/02/25(月) 01:37:23 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

びっくりさせてごめんなさいです。
バトンお暇な時でいいので
お願いしまっすヨ!

丁寧になんて書いてないですよぉ~。
書いてたら意味がチンプンカンプンに
なっちゃって適当な感じですぜっ!

ぶんたにもこんな時代がありました。
真っ黒くろでございます。
にきびなんか出来ちゃったりして
若さムンムンだったんですよ。
今は、にきびなんて出来ません。。。

父は今では独自にあみ出した
「ぶんた語」を駆使し
ぶんたと交流しております。
私には、その言語は解読不可能で
ございまっす。

花火さんクラクラですか?
ロンゲぶんたはせくしぃ~で
ございましょ?(笑)
フェロモンむんむんの悩殺ぶんたで
ございます。
  1. 2008/02/25(月) 20:26:59 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/119-776cb4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

