ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春一番。

先週の土曜日は

”春一番”で

ものすごい風が吹き荒れました。

でも午前中は、とってもいい天気でポカポカ。

オオイヌノフグリも咲き始めて

DSC02233.jpg


春がやってきたぁ~ってな陽気だったので

久々にぶんたを

近所の土手に連れていこうぜっ!と

準備してたんですが

DSC02235-1.jpg


雲行きがあやしくなり・・・。

DSC02234-1.jpg


風も激しく、ゴォーゴォーと賑やかになってきたので

DSC02236-1.jpg


さすがっ!嵐を呼ぶ男なぶんた様。

散歩行けなくて実に残念です。

今週末は暖かくて穏やかな天気だといいなぁ~。



いつもポチっとありがとうございます。
今日も宜しくお願いしまっす。
  
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
  1. 2008/02/25(月) 21:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

こんにちわんこ!

おお~~!もう、イヌノフグリも咲いてますか!
春は、やっぱり近づいてるんですね。
風も、強くて寒かったですよねー。

今日も、朝から雪がちらついて雨になってました。

ぶんちゃんの、ガッカリした顔もかわいいですv-344
首にまいてる赤いのは、きようとしてた服ですか??
嵐をおこしてしまったぶんた様ですねー。まめ子さん、若いのに裕次郎ですな!v-411
  1. 2008/02/26(火) 13:34:48 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん。

イヌノフグリ咲いておりましたよぉ~。
気がつかないうちにひょっこりと
春は近づいて来てるようでっす。

すんごい風強かったですね。
外歩いてたらこの私の立派なボディすら
ヨロヨロと飛ばされそうになりましたから!

そちらは、朝雪だったんですか?
関東は雪は降ってないけど
夜、これから雨になるそうです。
風も出てきましたねぇ~。

そうです。
この被ってるものは
着ようとしてた服でございます。
ポカポカだったので薄手の服に
着替えて散歩行こう~としてたんですが
風が凄くて残念でした。。。

おぉ~若いだなんて。
若くはないんですヨ。これがっ!
私、の完全なる負け犬ですから(笑)
ひろろさんと同じ歳くらいかなぁ~。
  1. 2008/02/26(火) 20:34:50 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん残念そう~
服着てる途中に嵐ですか?!笑
さすが、ぶんたくん嵐を呼ぶ男なんですね
でも、散歩には行きたいね^m^
早く春が来てくれないとね~
もう寒いのいやだね~~~~
  1. 2008/02/26(火) 21:45:26 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

嵐を呼ぶオトコ

ざんねんでしたねぇ。
せっかくほっかむって準備してたのにねー。
嵐を呼んじゃあいけませんよ。

オオイヌノフグリが咲き出すと、春を感じますね。
しかし、なぜにこんな可憐な青い花が
「オオイヌノ・・・」なんでしょうか。
っつーか、そんなもんに見立てんでもいいのにねー。

ぶんたさん、どうおもいますかっ?
  1. 2008/02/27(水) 19:19:59 |
  2. URL |
  3. 侍従2号 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

水持ってオヤツもってと
準備中に荒れ始めましたんですヨ。
せっかくポカポカ日光浴しながら
お散歩が出来る!って思ってたのに
残念でっす。。。

早く春よ来いです!
「寒いの苦手だぶぅ~」とぶんたも
申しておりますぅ~。
  1. 2008/02/27(水) 20:00:24 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

侍従2号さん

ほんとに残念でした。
準備が万端整ってから
この嵐でしたから。。。
「嵐を呼ぶ男」がちょっと激しいヤツを
呼び寄せてしまったようです。
今度は、加減して呼んでほしいものでっす。

オオイヌノフグリが咲くと
春~って感じしますよね。
この花の名前の由来を調べたときの
衝撃たるや!
なぜにそうなんでしょうね?
形も色も似てないのに。。。
ぶんたのブツとも見比べてみても
まったく別モノでっす。
  1. 2008/02/27(水) 20:06:35 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2008/02/28(木) 13:49:18 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/120-c42c0725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

