ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

春みっけ。

この前の出来事です。

JRの改札から出ようとスイカ(ICカード)専用改札を順番待ちしておりました。

すると、私の前のおやじさんの「あぅ・・・。」と小さな叫びが聞こえ

「どうしたおやじさん?」と思っていたら

一瞬、モジモジしたおやじさん

スイカ(ICカード)をタッチすれば軽やかな「ピッ!」という音が聞こえてくるのに

私の耳に届いてきたのは「ぺしっ」という鈍い音。。。

そう、そのおやじさんがタッチしてたのは「切符」。

そこはスイカ(ICカード)専用改札、切符は入れるとこなし。

たぶん、寸前に切符を入れるとこないのに気づいたけど

引っ込みつかなくて試しに切符をタッチしてみたのでしょう。

確かめるように2回「ぺしっ ぺしっ」と切符をタッチし

ハニカミ王子ばりのハニカミ笑顔を見せ隣の改札に移ったおやじさん。

あなたの笑顔はステキでしたぜっ!




さて、昨日今日と天気良かったですね。

で、昨日はぶんたはお風呂に入りました。

大嫌いなお風呂です。

DSC02265-1.jpg


天気は、春なのに暗すぎですヨ。


今日は、朝お散歩にお出かけしました。

DSC02266.jpg

春をいっぱい発見です。

まずは、

DSC02267.jpg


DSC02268.jpg


我が家に咲いてるサクラソウ。

春ですねぇ~。


DSC02269.jpg


水仙。

春ですねぇ~。

DSC02274.jpg


フキノトウ

春ですねぇ~。

そして

DSC02271-1


春ですねぇ~。。。

春は、眠くなるよねぇ~ぶんた。


いっぱい春発見。
春眠ぶんたにポチっとなっ!

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/09(日) 11:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

春ですね

ぶんちゃん、お風呂お疲れ様!
春じゃなくてもいっつも眠たいよね、ぶんちゃん・・・
もうフキノトウも出て来たのですね。
天ぷらうまそうです、フキ味噌もいいね♪
フキノトウ探してきます
  1. 2008/03/09(日) 12:09:53 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんにちわん~。

ぶんたは、びすちゃんみたいに
お風呂好きじゃないので
お風呂から上がったら暗いのなんの。。。

春じゃなくても眠いですよねぇ~。
ぶんたも毎日グゥグゥでっす。

もうフキノトウ出てましたよ。
やっぱり基本は天ぷらですかね?
bisuhahaさんいっぱい取れるといいですね!
ちなみに
私の母は秋田出身なのですが
フキノトウのこと「ばっきゃ」と呼びますヨ。
だから、フキ味噌のことを「ばっきゃ味噌」って言います。
  1. 2008/03/09(日) 15:42:00 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ!

ふきのとうや、サクラソウ。
もう、今日は春!v-22って、感じですねv-252
ちーちゃんも、ゆうべお風呂にはいりました。
ちょっと、毛が抜け始めてますから、毛のはえかわる時期にさしかかってるんですかねー?

質問なんですが。。
まめ子画伯の絵の希望変更などは、前回の日記のコメント欄に記入したらいいんでしょうか?
それか、あたらしい日記のコメント欄でもよいですかー?
風船につかまった、パグの絵が気になるんですけどー?よろしくです。
  1. 2008/03/09(日) 16:00:33 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

こんちゃー

春だねぇ~~
いいねぇ~~
うららかだねぇ~~
気持ちいいねぇ~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・此で花粉症じゃなければ
最高にいい季節なのにねっっっっ!
ずびずび ぶしゅしゅ・・・
パグに負けないくらい鼻水ボンバーのkemineです(涙)
まめ子さんも花粉症だっよね?

ぶんたくん お風呂苦手なんだね
ぶくもだよぉ
よいこにお風呂に入ってる犬見ると
何が違うの!何がいけないの!なにがぁーー!
と思っちゃう
  1. 2008/03/09(日) 16:05:09 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

そのおっちゃん恥ずかしかったやろね
間違えたってわかってもチャレンジする
その根性に拍手だよ(笑

散歩のたびに少しづつ春を発見できて
うれしい時期になってきたよね♪
ぶんたくんも、ぽかぽかでウトウトしちゃって
かわいいな~~~♪
大嫌いな風呂(笑
めちゃどんよーーーーりしてるし^m^
ぶんたくん元気だして~~~笑
  1. 2008/03/09(日) 16:40:14 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん~。

春ですよぉ~。春!
フキノトウが顔を出しておりましたよ。
後は、つくしを発見できれば完璧ですね。

ちーちゃんもお風呂に入りましたか?
ぶんたも毛が抜け始めております。
きっと毛の生え変わりですね。
掃除が大変だなぁ~。

絵の希望変更は、新しい日記のコメント欄でも
応募のとこでもどっちでもいいですよ。
ちゃんとチェックしておきますからね!
いつでもどうぞ~。
  1. 2008/03/09(日) 17:40:24 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

春ですヨ!
外は暖かくて気持ちよいです。
お花もきれいだしね。
でも、花粉症。。。
ほんと花粉症じゃなきゃいい季節ですよね。
マスクと目がやられてコンタクトできないので
メガネが離せません。
マスクはメガネが鍋物食べた時みたいに
曇るので、それ様のマスクを購入してまっす。
これが、値段が高いっ!!
このスギ花粉めっ!
鼻水は薬のおかげかそれほどですが
目が・・・目が・・・かゆいんだよぉ~~~!
掻いちゃうと痛くなるし腫れるし。。。
このスギ花粉めっっ!!

ぶくちゃんもお風呂嫌いなんですか?
他の子たちが楽しそうにお風呂に入ってるのを
見ると何が違うのか不思議ですよね。
ぶんたは、一生風呂嫌いなんだろうな。。。
キレイになってさっぱりするだろうに
なんでだろう??

  1. 2008/03/09(日) 17:51:10 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

そのおやじさんの根性大したものです。
もしかしたら切符をタッチしても
イケるかも!?と思ったんでしょうなぁ~。
結果は、改札ビクともしませんでしたが(笑)
2回チャレンジしたのがツボですヨ。
切符、ぺチぺチいってましたから。

暖かくなって色んな花や小鳥などの
目撃回数が増えてきてうれしくなりますよね♪
暖かいを通り過ぎて暑くなると
イヤですがね。。。
散歩中、ぶんたは眠そうでしたヨ。
家に帰ってきたら「なんか食い物くれ!」っと
元気になりましたが(笑)

お風呂上りはかなりどんよりしてますでしょ?
ストーブ前でしばらくうな垂れてましたから(笑)
この世の不幸を全部背負ってるくらいな勢いですよ。
ひまわりちゃんもお風呂嫌いで大暴れですよね。
コロちゃんは楽しそうなのになぁ~。
なんでだろうなぁ~。
  1. 2008/03/09(日) 18:03:10 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/123-3596033b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad