ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狂犬病注射のお知らせ。

この前、あの懐かしいアニメ「ヤッターマン」が

新しくなってTVでやってると聞き

「新・ヤッターマン」を観てみたんですが

ドロンジョ様になにやら違和感が。。。

ドロンジョ様の声が旧ドラえもんの「のび太」と同じ?

もうお色気ドロンジョ様の影に「のび太」がチラッチラッ

確か、のび太ってメガネ外すと目が「 3  3 」になってたな。。。

などのび太のことを考えるようになってしまい

そして、恐ろしいことにトンズラーにもジャイアンの影が。。。

トンズラーが

「オレのものはオレのもの、お前のものもオレのものー!」

などと口走りはしないかと気が気じゃなくなり

途中で「新・ヤッターマン」観るのを止めてしまいました。

ちょいと疲れたぜぃ。。。



さて、今年も狂犬病予防接種のハガキがやってまいりました。

毎年、このハガキに気になる箇所があるのですが

こちら

無題-24bitカラー-12


生年月日のトコにある「推定」

ぶんたが我が家にやってきたときに

ブリーダーがぶんたを「生後3ヶ月です」と言ってのに

実は「7ヶ月位」だったという年齢詐称犬。

でも、最近になって血統証が発見されたので

この生年月日で正しいんですが

当時は、疑惑の生年月日だったので獣医が

「推定」で登録したからこのように

ハガキに印刷されてくるんだと思われまっす。

でも、この「推定」って

よく旅番組(世界ウル○ン)などで部族の村などにいくと

こんな感じで

無題-24bitカラー-14


年齢の下に「推定」。。。

とっても部族的じゃないですかい!?

という訳で

DSC02262-1


ぶんた族です。

ヨロシク。


族なぶんたにポチっと
お願いしまっす。
 
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/19(水) 21:17:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

こんばんわんこ!!

ぶんた族!!
入りたい!!

ちーちゃんも、うちにきたときは3、4歳くらいって言ってきたから、いまは、よく何歳?って、きかれると5歳くらい?です。と、言いますよ。
心の中で、推定とこれからは言います!!
  1. 2008/03/19(水) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

おはよーございまっす!

ぶんた族に
入族したいですか(笑)
族といっても暖かくなってくると
「ブンブブン」とバイクに跨ってる
アレとは違いますぜぃ。
ジャングル等で活動してるほうの族ですヨ。

おぉ!ちーこちゃんも「推定」年齢なのですね。
ひろろさんがちーこちゃんの年を聞かれて
「5歳くらいです。」(心の中では→「推定」)と
つぶやいてる姿を想像すると
ちょっと面白いです。
  1. 2008/03/20(木) 09:04:37 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うずらまめ子さん、絵が届きましたよ!!
ありがとうございます!!
かわいくて超浮かれております♪
これに似あう額を買いにいかなくては!!

推定のおじさん?アフリカの方ですか?
狩りが確かにうまそうです^m^
ほんとTVとかで出てきそう!!
うずらまめ子さん、マジで絵うますぎです(爆
ぶんたくんもこれからは推定で
いっちゃいますか?笑
あたしも推定でいこうかな~笑
  1. 2008/03/21(金) 02:09:17 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

出会ったぁ~(旧ウルルン)

あはははっ!ジンババンさんにウケてしまいましたよ!!
ぶんた族に出会ったぁ~デスね♪
名前が同じウチのブン太はすでに部族に入ってますか!?

新・ヤッターマンはそんなことになっているとは!
ここにも新・ドラえもんの影がきている...
「3 3」を想像させるとは、かなりヤバいですねーっ(笑)
  1. 2008/03/21(金) 15:15:35 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

ご、ごめんなさい!
変なコメント消してたら
間違ってkemineさんからのコメントを
ザックリ消してしまいました。。。
ほんとっごめんなさいです。

絵がちゃんと届いてよかったです。
お茶が花粉症に効くといいですね♪
でも、レンコンも効果アリとの噂を聞きましたよ。
毎日、レンコン。。。
ちょっと厳しいかもなぁ。。。

ぶんたの「推定」は、普段は気にしてないんですけど
この時期に狂犬病のハガキがくると
「あぁ~そうだったなぁ~」と思い出すんですよ。
「推定」取り消すことできるんですかね?
でも、長年こうだったから今更かもなぁ~。
  1. 2008/03/21(金) 20:26:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

花火さん
ゆっくり休めましたか?
あまり無理しないでマイペースで
いきましょうね!
おぉっ!絵が無事に届いて良かったです。
気に入って頂けたようでうれしいっす!

推定のこのジンババンさんは
アフリカ系だと意外と小顔な感じですので
ニューギニア辺りではないかと思われます。
ぶんたは、もはや「確定」なんですがね。
でも、年をごまかすには「推定」は使えますねぇ~。
私も使ってみようかな?
  1. 2008/03/21(金) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんばんわん~。

ジンババンさんイケてますか?
大いに笑ってくださいませっ!
ブン太くんは、名前は同じでも
生年月日はバッチリ確定ですよねぇ~。
でも、入族してもらえるとありがたいですヨ。
族がぶんた1匹では寂しいですからねぇ~。

なぜに、のび太はメガネ外すと「 3 3 」なんですかね?
メガネかけてると目がパッチリとしてるのに。。。
ドロンジョの影にのび太アリ。
あのいつも着用してる黄色のシャツ、半スボン姿の
のび太がポワ~ンと浮かんできますヨ。
  1. 2008/03/21(金) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/127-e5921716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

