ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽかぽか。

ある旅に一緒に出掛けた友と会って

その時の旅の話になると必ず出てくるのが

この看板。

エル 2

(まめ子 画)

観光とかしたのに、ほんの一瞬車の中から見た

この看板の印象がかなり強く記憶に残っており

あまり人通りもないトコに

ど~んと掲げてあった手書き風なこの看板。

「スナック エルビス」とはどんな店だったのか。。。

あぁ~ 妄想は膨らむばかりなり。。。

私の妄想する店内風景を図にして表現してみました。

エル 1


きっと地元のエルビスファンが集う店なのでは?と

思っているのですが現実はこれいかに!?



さて、今日はぽかぽかでいい天気でしたよぉ~。

近所の桜の花はというと

DSC02326.jpg


いまにもはじけそうです。

DSC02327-1.jpg


桜の花が咲くの楽しみだねぇ~。

そして、家に帰ってきてぶんたは

DSC02329-1.jpg


日向ぼっこでっす。

気持ちよさそう。

DSC02330-1.jpg


太陽の光ってありがたいですね。



あまり直射日光浴びすぎると
ヤケドするぜぃなぶんたに
ポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/23(日) 17:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こんばんわ

うはははは
またまた楽しませてもらっちゃったョ
ホント絵が上手!
子供の頃から絵は好きだったの?
わたしは へのへのもへじ しか書けない
(汗)
父のお兄さん・・・つまりわたしの おぢさんは 絵描きなの
何処かに其の遺伝子がわたしの体内にないのかなぁ・・・
って想うけど ないねぇ(苦笑)

旅先でチロッと見かけたものって
以外と脳裏に焼き付いたりするんですよねぇ(笑)

ぶんた君は しっかり光合成が出来たみたいで♪
お天気のいい日はひなたぼっこが一番だね!
犬って ホント気持ちよさそうに寝る・・・・
パグ特有のおおいびきで(滝汗)
  1. 2008/03/23(日) 21:06:13 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

エルビス!画のような状況でなければ
どんなネーミングセンスだよ!って
ツッコミたくなりますねぇ(笑)

そういえば看板つながりで、ウチの近所に
「焼き鳥 ひよこ」ってお店があるんですけど、
いつも見るたびに残酷な気持ちになります・・・(汗)

ぶんたくんの春の日に包まれて、
シアワセ~♪そうな顔がなんともキュート★
  1. 2008/03/24(月) 00:13:20 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ!!

エルビスのファンとかかなー。
笑っちゃいますねv-426!!

ちゃんと、そでのヒモみたいので、のれんをくぐってるようにしてるし!!

今日は、母貞子とケンカしましたが、母貞子は、かべに耳あり、障子に目鼻って、言ってました。
障子に目ありちゃう?と、いちようは、訂正しておきましたよ!!

ぶんちゃんは、ほんとに黄色がにあいますねー。だから、お日様も似合いますね。
  1. 2008/03/24(月) 17:12:06 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

楽しんでいただけたようで
うれしいっス!
幼いころから絵を描くのは好きでしたヨ。
kemineさんの叔父さんは絵描きなんですか!?
すごいですねぇ~。
ジャンルは違うけど、kemineさんはキルトで
芸術表現してるじゃないですか!
芸術家の血が流れてると思いますぜぃ。

旅先のほんのちょびっと見かけただけなのに
このインパクト。
決して忘れることはないですね。
想像力は膨らむばかりですぅ~。

ちゃ~んと日の当たるとこに
移動して日光欲するんですよ。
やっぱり太陽の光が大切だって
わかってるんですねぇ~。
ほ~んと気持ち良さそうに寝るんですよ。
うらやましいくらいに。。。
  1. 2008/03/24(月) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんばんわん~。

「スナック エルビス」
根っからのエルビスファンが
集う店じゃなきゃなんだよって感じですよねぇ~。
「焼き鳥 ひよこ」もなかなかダイレクトな
ネーミングですねぇ~。
ヒナ皮とかなんてピヨピヨ鳴いてる
黄色い奴らがふと頭に浮かんできますね~。
切ないですなぁ~。

日向ぼっこしてほんとに気持ち良さそうに
眠ってましたよぉ~。
いい季節がやってきました。
ブン太くんも日向ぼっこ満喫して下さいね。
  1. 2008/03/24(月) 20:09:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん~。

きっとエルビスファンが集まるんですヨ。
そうであってほしいでっす!
おぉっ!良く分かりましたねぇ~
袖のビラビラを「ペラッ」としてるの。
うれしいですねぇ~。

さすがです!
貞子お母様!!
「壁に耳あり 障子に目鼻」
目があるうえに鼻もある。
見られたうえにニオイまで嗅がれたらイヤですねぇ~。
うっかりオナラもできませんなぁ~。
この言葉聞いたら笑っちゃって喧嘩に
なりませんね(笑)

ぶんたは黄色や赤色が良く似合いますねぇ~。
顔が白いからでしょうかね?
気持ちよく太陽の光を浴びて眠ってましたヨ。
  1. 2008/03/24(月) 20:18:48 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/129-235d0c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

