ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花見。

昨日はいい天気でしたねぇ~。

夜、私はちょっと用事があったので

日中、ぶんたと母とで念願の花見に行きましたぜぃ!

もう散り始めてましたがまだまだ充分きれいでした。

DSC02380.jpg


DSC02379-1.jpg


DSC02382.jpg


早速、腰を下ろしてご飯タイム。

やっぱり、ぶんた(私も)は花より団子。

豆パン食ってる母の手元をガン見です。

DSC02386-1


かなり自分もいただけると期待で目がランラン☆

DSC02387-1.jpg


残念ながらパンは母の口に。。。

DSC02388-1.jpg


ものすごいガッカリ感が表情から伺えます。

DSC02389-1.jpg


もう ふて寝ですネ。



写真は撮らなかったのですが

15歳になるパグちゃんがお散歩しており

すごいしっかりした足どりでガシガシ歩いてました。

元気そうでしたが、1年前から肥満脂肪細胞腫という

ガンなんだそうです。

飼い主さんは、逆に体の負担になるので薬も手術もしないと

言ってました。

1日、一回のご飯で”あんこ”が大好物らしくて

いくらでも”あんこ”を食べさせてるそうでっす。

長生きの秘訣は”あんこ”にアリ!ですかねぇ~。

もっと頑張って長生きしてほしいと思いましたヨ。


母とぶんたでツーショット。

DSC02385-1


注:母の目元は、「にせもの」となっております。





今年もぶんたと花見ができて
良かったなぁ~。
今日もポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/06(日) 11:02:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんにちわー♪

関東はそろそろ桜が散り始めてるんだねぇ
島根は今が満開でっす♪
で 昨日の夜 淋しく1人で夜桜を見に行ったけど
だぁーーーーーーーーれもいないの
ひとりきりマンボkemineだった
さみち( _ _ )..........o

ぶんたくんのガン見
すんごい目力!
そしてふて寝!
もぉアカデミー男優なみだぁ(笑)
おかーさん 肌がキレイだねぇ
ピアスもしてるのかな?
おされなお母さんだ^^
まめ子さんがスレンダーなのはお母さん譲りなのかな?
  1. 2008/04/06(日) 12:10:03 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

関東はもう散り始めてるんですヨ。
ほんと、花の命は短いですねぇ~。
でもこの散っていく桜の花びらも
キレイでいいもんです。
島根は今満開ですかぁ~。
夜桜、誰もいないっていうのも
寂しいですね。。。
夜桜もとぉ~ってもキレイなのにね。
だからと言って飲めや歌えやの大騒ぎしてる
人々がいるのもなんだかなぁ~ですよね~。

ずぅ~っと豆パン、ガン見ですヨ。
時々、軽くパクッと口を開けて食いつこうと
隙を狙っておりました。
でも、そのうち疲れて寝ちゃって
花見どころじゃなかったみたいでっす。

母は、秋田出身だからなのか
肌だけはキメが細かいらしいです。(本人談)
ピアスしておりますヨ。
がっつり耳に穴開いておりますぅ~。
私がスレンダーデスカ?
kemineさん、勘違いしてるアルヨ。
きっぱりメタボリックでございます!
  1. 2008/04/06(日) 18:51:50 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!

こちらも、桜はちょうど見ごろになってますよ!!
まめ子さんも、ちょうど散り始めていい、じきにお花見になってよかったですねー。

15歳のパグちゃんて、すごく長生きですね。ちーちゃんも、あやかりたいです。
私も、きっとちーちゃんの手術などはせずに、ちーちゃんを見守るっていう、方法をとるかな。

ぶんちゃんと、まめ子お母さんは、あいかわらずラブラブですね。
ぶんちゃんは、花より団子ですね。
でも、そんなところが長生きの秘訣やから、そんなかわいいぶんちゃんでいてほしいです。
まめ子お母さんは、おもしろいですねー。おされな、お母さんですよね!
  1. 2008/04/06(日) 21:02:14 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん~。

ひろろさんとこは
今が桜の見ごろですかぁ~。
ギリギリ花見が出来て良かったです!
はらはらと花びらが散ってとってもキレイでしたヨ。
でも、丁度花見をしてる桜の木に
カラスの巣があって、突かれやしないかと
ちょっとハラハラしてしまいましたぜぃ。

15歳のパグちゃん
ほんと足取りもしっかりしてて
大病してるようには見えませんでした。
フィラリアのお薬もゲリしたりと
お腹を壊すので、そういった薬もあげてない
って言ってました。
若いならともかくシニアでそういった病気に
なったら私も見守る形をとると思います。

母とぶんたは相変わらずラブラブでっす。
ベッタリンコでございますヨ。
このあと、ぶんたは豆パンちょっぴりもらってました。
母はこの変なメガネをノリノリでかけて
写真を印刷してくれとおねだりされましたよぉ~。
  1. 2008/04/07(月) 19:58:16 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ぶんちゃんもお花見したのね
今日のこんな雨と風でいっぺんに桜の花も散ってしまいそうです。
ぶんちゃんとのお花見、お母さんも楽しそうです。
ぶんちゃんも可愛いし、スレンダーのお母さんも素敵です。(あやかりたいなぁ)
  1. 2008/04/08(火) 09:05:19 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん☆です

ぷぷっ、豆パン欲しかったんだね
期待と落胆の表情が分かりやすすぎ~(笑)
ウチのブン太もこんな感じですわん♪

ステキなお母様ですね☆
ウチのふくよかなmiyoさんとは大違いな
オサレお母様そうです~
いつか犬・母・娘会合が持てると
いいですね☆(勝手に想像)

そうだ、今更ですがリンク貼っても良いですか?(^^ゞ

  1. 2008/04/08(火) 11:23:10 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんばんわん~。

ぎりぎりお花見いきましたよぉ~。
今日は、すごい雨と風でしたから
もうすっかり散ってしまったでしょうね。
でも、これから八重桜が咲きますから
それもまた楽しみでっす。
お花見、いい天気でしたから
日向ぼっこが出来てぶんたも気持ち良さそうでした。
母と一緒にお昼寝など楽しんでおりましたヨ。

スレンダー。。。
母が聞いたら飛び跳ねて喜びますよ。
bisuhahaさんがそう言ってたと報告しておきますね♪
  1. 2008/04/08(火) 19:49:20 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんばんわん~。

目の前で豆パンチラつかされたら
馬に人参状態ですヨ。
可哀相に。。。
もらえなくて遠くみてましたから。
でも、この後まんまと手に入れてましたがね。
ブン太くん感情表現豊かですよね~。
バナナの時のだまし顔が忘れられません(笑)

ステキな母ですと!?
母が聞いたら喜びますよぉ~。
痩せてるというより小柄なんですよ。
なんてったって身長143cmですから。
そうですね~是非トリオでお会いして
みたいですなぁ~。

リンクOKですヨ。
こちらこそヨロシクでっす!


  1. 2008/04/08(火) 19:56:41 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あはは!ぶんたくん見てる~
めちゃ見てるね!
んで、もらえなくて遠くを見る顔!!
面白い~~~♪
ぶんたくんは、なんでだ・・・って
感じだろうけど(爆
かーさんも、面白い!!!
そのメガネは自分からすすんでかけたの?
さすが、まめ子さんの母さまですよね~笑
  1. 2008/04/08(火) 19:57:46 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

もう豆パン、ガン見ですヨ。
母がちびりちびりとちぎりながら
食べるものだから、その度に
「もらえる?」と期待してるんですよ。ぶんたは。
なのにそのパンは、母の口に入っていって
しまうもんだから放心状態になってましたね~。

そうです。
このメガネは母がすすんでかけました。
花見に出発するときに「あのメガネはもった?」と
聞いてきたくらいですから!
でも、いざかけるとなると周りをキョロキョロと
見てましたね~。
まだ、恥らう気持ちがあるからホッと一安心でっす。
  1. 2008/04/08(火) 20:17:26 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/133-37aad814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

