ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウマウマなものを頂きました2。

ボケェ~としておりましたら

すっかり更新滞りビックリです。

月日の経つのは早いですなぁ~。

ぶんたはというと

DSC02412-1.jpg



さて、ちょいちょいと皆様のブログを

読み逃げ(失礼!)しておりますと

名刺を作成している方々がいっぱいいて

うらやましい私は、ちょっと作ってみましたヨ。

プロにお願いしたものと比べると安っぽくてペラペラですが

こんなん出来ました。

DSC02413.jpg


配る目的もこれといってありませんが

せっかく作成したので、友人達に無理やりにでも

押し付けてやりたいと思いマッス。うひひっ。


ではでは

毎日がさんぽ日和のひろろさんより

ウマウマなものを頂きましたぜぃっ!

DSC02417.jpg


養肝漬というお漬物とかた焼きというお菓子です。

ポストカードもかわいい~。

早速、かた焼きから頂きましたぁ~。

かた焼きだけに堅いので添付されてる木槌?で割るみたいでっす。

DSC02418.jpg


このお菓子は、その昔伊賀忍者の携帯食だったそうですヨ。

現在のカロリーメイトみたいなもんですかね?

忍者といえば「忍び」。

結構、このお菓子割るとき「ガキッ!」と音が出ますが

もしも、悪徳代官と越後屋の密談中

越後屋:「お代官様、黄金色のお菓子でございますぅ~うひひっ」

悪徳代官:「越後屋、そちも悪じゃのう~うひひっ」

な時に、小腹の空いた忍者がこの菓子を「ガキッ!」とやったら

「であえ~であえ~曲者じゃぁ~」であったであろうと思われまっす。

DSC02419.jpg


丁度いいサイズに割れましたねぇ~。

香ばしくっておいしいでっす!

そして、養肝漬(ようかんづけ)

DSC02420.jpg


白瓜の中に、ショウガやきゅうり、シソ、シソの実などなど入ってて

これで、何杯でもご飯イケます!

うまくってグゥ~!!

DSC02429-1.jpg


珍しくっておいしいもの

DSC02427.jpg


感謝、感激、雨あられでっす!


ヒョウタンより小さなぶんたに
ポチッとお願いしまっす。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/18(金) 21:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんわんこ!!

まめ子さん!!
ご丁寧に、到着のメールありがとうございましたー!!
かたやき、かたすぎたかなって心配しておりまっす!
漬物は、わたしの、好きなのをセレクトしてみました。
まめ子ファミリーのお口にあえば幸いです。
ぶんちゃんには、なにがいいかわからなかったので、あえてまめ子ファミリーに標準をあてた、お返しにしましたよ。
でも、ぶんちゃんに名前を呼んでもらえるなんて、幸せですなー。
今日は、ゆっくり眠れそうですー。
しかも、ぶんちゃんとまめ子さんとひょうたんのコラボ!!
こちらこそ、ありがとうございました!!
しかし、でっかいひょうたんですねー。
  1. 2008/04/18(金) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは

カナヅチが入用なおせんべですか?
私も食べたくなりました。
とゆうより、ストレス解消にエイ!っと
たたきたいですね(笑)

名刺、ぶんちゃんの赤いヘアーチョットなぁ・・・
でも、ぶんちゃんだから可愛いよ
それにしてもまめこさんの家はいろんな小道具があるのですね(^^)
  1. 2008/04/18(金) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

お久しぶりです^^
ぶんたもまめ子さんもえらく元気そうで(参照:最後の写真)
なによりです^^
名刺グッジョブな出来上がり!
しかも両面印刷でぶんたのメッセージ付き、
赤アフロのサービスショットと名刺なのに内容濃すぎですよ!

イヌネコのたまらんカードを筆頭にイイモノ頂いたんですね~!
三重県民としてはかた焼きは見逃せませんなっ!
本当に硬いですよね!でもおししいんですよね。
ぶんたもまめ子さんも幸せそうで私も幸せです^^
  1. 2008/04/18(金) 23:03:09 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

こんばんわん★です

更新がちょっと空いていたので
心配&待ちこがれちゃいましたよぉ

かた焼きの伏線、ひっぱりますな~
いや~面白いっ(涙)
サービス精神旺盛なまめ子さんには
いつも笑わされっぱなしですよ、ホントに♪

ぜひとも機会を見て名刺交換お願いしたいモノです
って持ってないんですけど(汗)
やっぱり作ろうかな・・・
  1. 2008/04/18(金) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

おはようでっす!

いやぁ~珍しいものありがとうございます!
どれも口にしたことのないモノでしたので
とってもうれしいでござるよ。
それから伊賀上野NINJAフェスタ
すんごい興味深いですよぉ~。
かた焼、硬いですがイケます!
まだ歯は大丈夫ですからガリガリと
食べてますヨ。
漬物もおいしいでっす。
これだけでご飯何杯でも食べられますね。
食べ過ぎてこれ以上おデブにならないよう
気をつけまっす!

ひょうたんコラボ、お気に召して頂きましたか?
このひょうたんは、父方の叔父の作品でっす。
デカイひょうたんを収穫して色付けしたみたいですが
かさ張るので、我が家にやってきました。
正直、うちでもかなり邪魔な品物ですが
今回、役に立ってよかったっス。

おいしいもの
ほんとにありがとうございました♪
  1. 2008/04/19(土) 11:46:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんにちわん!

この木槌で割るお菓子。
さすが、硬いです!
でも食べると香ばしい味わいで
おいしいんですヨ。
ストレス解消にいいかも知れませんね。
パカッと割れると気分もスッキリです。

名刺、配るトコもないのに
作成してしまいましたヨ。
いつか配り歩くチャンスがあると
いいんですがね~。

もう小道具も残念ながら
全部披露してしまいましたので
ネタ切れでございます。
  1. 2008/04/19(土) 12:01:20 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

こんにちわん!

あんれまぁ~、お久しぶりでっす!
お元気でしたか?
私は、この通り元気です!
ベスも元気ですか?
やりたいことは極められたでしょうか?
また、ヨロシクでっすね!

名刺、配る目的もなく作りたくなって
作ってしまいましたぜぃ!
家族には「どうすんのそれ?」と
冷たい目で見られてますが、作成できて
私は満足です。

ほんといい物頂きましたよぉ~。
やっぱりかた焼きは外せないアイテムなんですね!
硬いけどおいしいです。
でも、年寄りには危険な食べ物ですね。

私もべったんさんとベスが幸せなら
幸せですぜぇ~!
  1. 2008/04/19(土) 12:08:56 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんにちわん!

心配させてしまってごめんなさい。。。
いやぁ~、すっかり更新サボってました。
自分でもビックリでっす。

かた焼き、ほんと堅いんですヨ。
お年寄りには、危険な食べ物であろうと
思われマッス。
入れ歯割れまっせ。。。
もうね。。。ネタ切れです。
ひょうたんまで出してしまいましたから。
奥の手ですよ。ひょうたんは。。。

ぜひ、名刺交換したいですねぇ~。
ブン太くん名刺の作成待ってますぜぃっ!
  1. 2008/04/19(土) 12:14:50 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんの名刺ほしいですっ!!
ぜひ、くださいっ!!

うずらまめ子さんちは、色んな小道具?
大道具があってすばらしい!!
普通の家にこんな大きなひょうたんない
ですよ!!爆爆
しかも、吹いてるし!!!
最高です~~~
こんな家族ってほんと毎日楽しそうで
うらやましいですよ~♪
ぶんたくんも、幸せですよね~~~♪
  1. 2008/04/22(火) 00:57:49 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

おぉっ!名刺もらってくれますか!
「どうぞどうぞ~もらって下さい」と
こちらがお願いしたいですヨ。
すんごいペラペラでちゃちいんですが
これでもOKですか?(笑)

残念ながら、もう小道具はこれで打ち止めデス。
でっかいひょうたんでしょ?(笑)
これは父方の叔父が一時ひょうたん栽培に
はまり出来上がった作品です。
デカくてもてあましたのか、なぜか我が家に
やってきました。
はっきりいって邪魔。
すんげぇ~邪魔。
だからもらってきた父の責任なので
父の部屋にブラブラと何個もぶら下がってます。

ぶんた、幸せですかね~。
そう思ってくれてるとうれしいですね。
  1. 2008/04/22(火) 20:05:08 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/135-13685e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

