ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

横浜~たそがれ~

さて、皆様GWを堪能されておりますでしょうか?

私は、温泉にいったりとなかなか充実した日々を過ごしておりまっす。

ぶんたはというとこのように

IMG_0145.jpg


母とラブラブな甘~い日々を過ごしておりますが

本日は、私と母とで横浜に行ってきましたので

お家でお留守番でっす。

ホントは鎌倉にいって江ノ電に乗ってと計画してたんですが

鎌倉激込みだったので、横浜に予定変更しました。

電車乗り降り自由なホリデーパス買ってよかったぜぃ。

まずはこちら元町をブラブラと

IMG_0149.jpg


あまり天気良くなくて残念でしたが

人もワンコも盛りだくさんおりましたねぇ~。

IMG_0151.jpg


さすがです。

ワンコ用の水飲み場ですヨ。

ワンコ達は水分補給に活用しておりました。

そして、港が見える丘公園へGO~。

IMG_0154.jpg


公園内の階段を登っていくと

その名の通り「港」が見えました。

IMG_0155.jpg


母も景色をバックにパチリッ!

IMG_0158.jpg


ローズガーデンもちょいと覗いて

IMG_0162.jpg


横浜ネコバトルもちょいと覗いて

IMG_0159.jpg


IMG_0160.jpg


バラがとってもキレイですヨ。

IMG_0164.jpg


お次は山下公園を通って

IMG_0167.jpg




赤レンガ倉庫も覗いて

IMG_0176.jpg


中華街を経由し

IMG_0180.jpg


江戸清のブタまんを食べ。

IMG_0182.jpg


母もガツガツでっす。

IMG_0181.jpg



横浜たそがれた一日でございました。

江戸清のブタまんをおみやげで購入したので

蒸かして食べるのが楽しみでっす!
  1. 2008/05/04(日) 20:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

こんばんわんこ!!

お母さんの、食べっぷり!!
カンドーすら、おぼえますね~v-426
とっても、連休を満喫されてる様子がわかりましたよー。
にゃんこのバトルはケンカにならなかったんでしょうかー?
わんこの、水を飲めるところはきっと、元町ならではなんでしょうねー。
行ったことがないからわからないのですが、おしゃれな街と、イメージされまする。
  1. 2008/05/04(日) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

オハヨーです!

ブタまんガツガツ食べてましたよぉ~。
母もですが私もね。
すごいデッカイブタまんが
あっちゅーまに姿消しました(笑)

にゃんこは静かなバトルでした。
「シャー」とか「フゥー」とか言ってましたが
前をそぉーっと通ってたニャンコが
近くの草むらにさりげなくマーキングして
いなくなりました。

横浜ではワンコ達もそれぞれおしゃれな洋服や
ブランドものの首輪など装着して
セレブな香りをプンプンと漂わせておりましたねぇ~。
横浜は、関西方面では神戸などに似てるところかも
しれません。
ひろろさんが関東に来る機会がありましたら
一度、プラプラとしてみる価値ありなトコでっすヨ。
  1. 2008/05/05(月) 09:34:48 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん☆です

いいですねぇ、温泉に横浜ぁ♪たそがれ~♪
私なんて日々溜まった家の雑事や
ブン太との昼寝や
母とのケンカなどで(汗)
ある意味GW満喫中です…

さすが横浜!ワンコ水飲みがあるなんて
オサレですねぇ♪
ぜひ、ブヒブヒいいながら歩かせてみたいモノです
豚まんの方が気になるだろうけど(笑)
  1. 2008/05/05(月) 15:31:46 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こばにちわん~。

日々の溜まった家の雑務・・・。
たっぷりと私のありますが
ギュッと目をつぶり見ない見ない。。。
外出を優先してしまいました。
そのせいでかな~り財布が軽くなって
ヤバイ・・・かなりヤバイでっす。
家でじっとしてるのが一番ですよ。

さすがですヨ。
横浜は!
ワンコ用の水飲み場というハイカラなもんが
あるんですからビックリです。
ブン太くんがオサレに水兵さんのようなカッコして
元町を闊歩してる姿ステキでしょうなぁ~。
  1. 2008/05/05(月) 17:29:43 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

なにがびっくりってかーさん髪短いっ!
最後の写真見てえ??って思ったよ~笑
いつものイメージでアフロに近い感じと
勝手に思ってました(爆
肉まんくらいつく、かーさんもう最高!
食べつつ歩くっておいしいんですよね♪
沢山の記念写真も素敵ですね
ほんと、親子仲がよくて色んなとこに
いかれてすごいな~
うちも、見習わないとってほんと思います
母と、でかけるって最近は100均くらい(笑

かーさんとくつろぐぶんたくんほんと
毎回幸せそうですよね~♪
相当気持ちいいんでしょうね(^-^)

あっ、メールしました!!
  1. 2008/05/05(月) 19:47:08 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

実は、母はベリーショートなんですよ。(笑)
しかもバリカンで襟足を刈るほどの。
食べ歩きってサイコォーですよね。
でもブタまん買うのにも混んでたため
並びましたよぉ~。

結構、母と出掛ける機会が多いですねぇ~。
母が「どこそこに行きたい」って言って
計画や時間を調べたりするの私に
丸なげしてくるんですよ!

この休みは、ぶんたは母にストーカーしてましたね。
普段は、お留守番してずっと寝てるはずなのに
休み中、忙しく動き回って獣医に
「疲れてるようなので1人で休ませて下さい」って
言われてしまいました。。。

メール届きました。
パグミ行けるようでしたら必ずメールします。
その時は、ヨロシクでっす!
  1. 2008/05/06(火) 17:19:01 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはにゅー!

いやぁーん
横浜だわぁぁぁぁぁぁぁぁ
行きたいぃぃぃぃぃぃぃぃ!
横浜大好きな私!もぉ行きたい病にますますかかってしまいそぉ・・・・(滝汗)
しかぁーし!
おかぁたまのパクリと大きなお口には
ごめん!笑ってしまいました(汗)
きっときっと美味しんだろうなぁっていうのが
此のお口でわかります  はい(笑)
お留守番のぶんたくんにはお土産があったのかな?
  1. 2008/05/07(水) 08:52:52 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

横浜、大忙しで廻ったので
消化不良でしたヨ。
今度、またゆっくりじっくりと
見て廻りたいでっす!
でも、あの老舗の「キタムラ」がすごい混んでたので
ここぞとばかりに普段出来ない
カバンを弄繰り回すという事をして満足しました。
kemineさんは横浜大好きなんですよね。
ステキ見どころポイントがありましたら
教えて下さいね♪(笑)

ブタまん、美味かったですよぉ~。
結構、並んでましたがガッツリ購入しました。
中華街は、甘栗売りがしつこいので
いやんなっちゃいます。
残念ながら、ぶんたのお土産忘れてしまいました。。。
お土産のブタまんの皮を少々で我慢してもらいましたぜぃ。
  1. 2008/05/07(水) 20:44:55 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/139-afc9e7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad