ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

イチゴ。

なんだか春らしくなってきましたね~。
桜の花もポチポチと咲き始め、
毎日、ポップコーンが弾けるが如く
咲く花が増えてます。
さて、我が家には
ワイルドストロベリーがあり
実をつけると、ぶんたに食べさせ
ぶんたも楽しみにするようになりました。

DSC00901.jpg


ワイルドストロベリーの実は小さいので
食べ応えのあるイチゴを食べさせたい
と思い、ちょっと大きめの実のなる苗
を購入し育てています。

DSC00902.jpg


しかし、ある日
食べごろになったイチゴが消えてしまい
家の中で育てていたのですが、
やっぱり太陽の下で育てたほうが
苗の活きおいもよく...。
ネットを被せ外で育てることに
しました。

うっかり者のうずらまめ子は
ネットを被せるのを忘れて
しまい、気がついた時には
食べごろイチゴが2個ばかり
なくなっており、
そして、イチゴ泥棒の姿が...。

ツンツンパンクヘアーのような
頭の「ヒヨドリ」さんでした。
食べごろのわかるグルメな
ヒヨドリさんからイチゴを
守るためにネットを被せるのを
忘れないようにしなければと
反省です。

ぶんたよ。ごめん...。

やっと、イチゴはぶんたに
食べさせてあげられそうです。

20070327200010.jpg


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2007/03/27(火) 20:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/14-3f7ce49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad