ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

キテます。

隣のお宅、雨戸の

戸袋にムクドリが巣を作ったようで。。。

ピーピー雛が鳴いてます。

だんだん鳴き声が大きくなってきており

どうやらヒナはすくすく育ってるようですが

カラスがヒナ狙いでやってきて

親鳥がギャーギャー騒ぎ、カラスと戦ってます。

カラスは、雛が巣立つ寸前の食べ頃?を襲うそうなので

お隣は、巣を作られてたいそう迷惑でしょうが

無事、巣立ってくれるのをひそかに願ってます。





ぶんたが

「一杯、コイツを引っ掛けて寝るか!」

と言って

IMG_0304.jpg


「目玉のおやじ汁」

グィっと一杯。

男だねぇ~!


そして、爆睡。



※ 音が流れます音量にご注意を!

「おやじ汁」いい感じにキマったようです。

キテます!

(一部やらせ)


白目が盛大に出てるぶんたに
ポチっとお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/16(金) 21:59:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

寝てるんですよね?
リズムとってないですよね?笑
おやじ汁って何?!爆
目玉のおやじエキス?!
おいしいの???
今日はクエスチョンの嵐ですよ(笑

ぶんたくん気持ちよさそうに白目だし^m^

ひな無事に旅立てるといいね
カラスって近くで見ると怖いよね~
カラスのやつ狙ってるなんて許せない~
  1. 2008/05/17(土) 01:39:02 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

寝てますよ。完全に・・・。
でも、激しく動いてマス。
きっと寝ながら運動してるんですヨ。
白目剥きながらね。。。

おやじ汁。
爽やかな”ゆずはちみつ”ドリンクでっす。
目玉のおやじは、こんな味なんでしょうね(笑)
以外に爽やかでびっくりですヨ。

ヒナ無事に巣立つといいんですが
去年、ヒヨドリのヒナが巣立ったにも
関わらず、カラスにやられて家の玄関のとこに
羽根やら翼やら散らばってて
ショックでしたねぇ~。
ムクドリには頑張ってもらいたいですね。
カラスは怖いヤツですよ。ホント・・・。
  1. 2008/05/17(土) 11:32:09 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

むくどりか~

ウチには毎年ツバメが来ますよ。
しかし1度も子供を巣立たせるとこまで
到達しなかったんじゃないかなぁ~
カラスと猫!恐ろしいですよ~!
「どうぞ襲ってください」
みたいな場所に巣があるもんですから
動物好きの母は猫が来ないように金網を
カーポートに設置したり犬の置物買ったりしてるんですが…
てか何故毎年失敗しにお見えになるのか?!
もっと安全な場所を見つけて欲しいと思うのです。
むくどりは安全に巣立てることをお祈りしやす。

ヒ、ヒィッ!ぶんたさん、ちょっとしたホラーでっせ!!
おやじ汁飲んで爆睡…どんな夢を見ていることやら?
  1. 2008/05/17(土) 18:05:06 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

べったんさん

おはよーさんです!

なぜにツバメさん・・・。
そんなハイリスクな場所に巣をつくるんですかねぇ~。
見てるほうがハラハラしちゃいますね。
しかも毎年ダメになっちゃうなんて
ちゃんと考えろよ!ツバメ親ぁ~!!
今年は、ちゃんとしたトコに巣を
作ってくれるといいですね~。
ムクドリは、もうすぐ巣立つと思うので
頑張ってほしいです。

ぶんた、白目剥いてガクガク動いて
ますヨ。
良くあることです・・・。
たぶん、宇宙と交信でもしてるんじゃ
ないでしょうか?(笑)
  1. 2008/05/18(日) 09:20:30 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/143-edf3ca30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad