ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

穏やかな週末。

ビックリです!

家の中にツバメの夫婦が迷い込んできましたヨ。

部屋中の窓開けて、外に出てってもらいました。

ツバメもびっくりしてるようで、「チチチチ」鳴きながら

クルクル旋回。

ぶんたもびっくり。





さて、いい天気です。

ぶんたも太陽の光を浴びに外へGO-!

IMG_0310.jpg


男っぷりが上がるように、母にブラッシングしてもらってます。

IMG_0312.jpg


なれるといいねぇ~。

でも、気持ちよくて

IMG_0313.jpg


そんなぶんたにリフトアップ攻撃でっす。

IMG_0314.jpg


眠気も吹っ飛ぶ攻撃に

小顔効果期待!

そして、帰り道

和菓子屋で

麩まんじゅうと豆大福購入し(人間用)

IMG_0316.jpg


なんだかうれしそう。。。

IMG_0317.jpg


食べられないのに

不憫だ。。。

タヌキちゃんにも挨拶して

IMG_0318.jpg


だんだん気温上昇してきましたヨ

暑くなってきて

IMG_0319.jpg


ささ 早く帰りましょうかね。



まんじゅう美味しく食べましたが
ぶんたは見てるだけ・・・。
そんなぶんたにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ ↓
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/18(日) 12:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

喜び損

おおっ!タイムリーなツバメネタですね!
ヒトんちの中に巣を作っちゃうツバメもいるそうですよ。
よかっ隠たですね、ちゃんと出てってくれて。
ウチは二匹コウモリが大量のウンウンを手土産に
入ってきて一匹は居間のどっかに
隠れて一晩を過ごされたことがありますよ。

ぶんたはブラッシング好きなんですねぇ~いいな!
ベスは片手でよしよししながらでないと
じっとしてくれないし、お尻のほうは嫌がるし。
今ではあんまり動かないので楽ですが、
気持ちよさそうな顔してくれると
こっちもブラッシングのし甲斐があるってもんでしょうなぁ~

麩饅頭!豆大福!おいしいですよね~大好き!
故に本当に希望に満ち溢れた笑顔のぶんたが
切ないですわっ…!!
ホント嬉しそうなお顔……

タヌキさんとこ張り紙がしてあるのですね。
「はいらないでください」かな?
入りはしないにせよ、覗き込むのは仕方ないですよね、
だってタヌキがそんなとこにいるのですもの。
  1. 2008/05/18(日) 15:08:45 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

べったんさん

こんばんわん~。

ツバメ出て行ってくれて良かったですヨ。
家の中なんかに巣作られたら
窓開けっ放しにしなきゃなんないじゃん!
べったんさん、コウモリですか!?
しかも大量のウンウンとともに
やってきて、人んちで素泊まりかぁ~。
恩を仇で返すなんてひどいっすね!

ぶんたは、ブラッシングへっちゃらですね~。
されるがまま。
べスは、なでなでしながらじゃないと
じっとしないんですか・・・。
ブラシでゴシゴシされる感じが気持ち悪いの
かなぁ~。

麩まんじゅう、豆大福ウマイっスよね!
ワクワクしながら待ってるようですが
大福、喉に詰まらせたら大変ですからね。
人間だけでおいしく頂きました。

タヌキのトコ「タヌキがいます。入らないで
下さい。」と見れば分かりきったことが
張り紙してありました。
丁度、飼ってる家の人がいて「タヌちゃん」と
呼んでおりましたヨ。
タヌキがいりゃ~覗いちゃいますよね。
だって、タヌキが目の前にいるんですもの。
  1. 2008/05/18(日) 18:20:44 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん☆です

幕張のアウトレットには
かなり体調不良に陥って行けなかったですよ
目と鼻の先だったのに…残念!

ツバメは昔から巣を作ると縁起がいいと言われているようですよん
もしかしたら幸運が舞い込んでくる兆しかもしれませんね☆

ブラッシング気持ちよさそぉ~
ブン太も最初は気持ちよさそうに大人しくしてますよ
飽きてくると暴れ出すけど(汗)
リフトアップ!おお、シワも取れて若返りそう♪
私もしてほしいものですよ…

ぶんたくんの「楽しみ~」顔も
何かあげたくなってしまうくらい、ホントにかわいいですわぁ
ぜひとも今度貢がせてください~

写真見て思い出したのですが
ぶんたくんが使っているカートと同じモノ(ポーターカート?)を
ブン太家も購入しようかと思っております。
説明には10kgまでとあったので、強度などが少々不安だったのですが
広くて良さそう~☆
  1. 2008/05/19(月) 11:18:05 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

ぶんた先輩、リフトアップして小顔になったのでは??(笑)
スッキリした顔でカートに乗ってますねぇ。
気持ちよさそ~♪

しかし、和菓子屋さんの前で喜びの記念撮影をしているぶんた先輩を見て、涙が出そうになりましたヨ・・(笑)
先輩・・、先輩は大福食べられないんスよ・・。
この事実をまめこさんは打ち明けたのでしょうか??
血で血を洗う戦争勃発の予感☆
  1. 2008/05/19(月) 15:59:51 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんばんわん~。

体調不良ですか?
大丈夫!?
「ガーデンウォーク」行けなかったですかぁ~。
残念でしたね・・・。
家から電車1本で行けるんですが、1時間以上も
かかるのでキッカケがない限り行きませんねぇ~。
でも、Pet博は行きたかった・・・。

ツバメ、家の外に巣を作るんなら
縁起がいいってことでOKですが
家の中は、カンベンですね。。。
ツバメはうっかり家の中に入っちゃって
かなり焦ってましたよ。
いいことあるといいですねぇ~。(宝クジが当たるとか!)

ぜひ貢いでやって下さい(笑)
私は、かなりぶんたに貢いでますヨ。
でも母にかなり懐いてますので
切ない片思いでっす。

ポーターカート、ブン太くんも購入考えてるんですか?
強度の方は大丈夫じゃないっすかね~。
中は、広くてポケットいっぱいついてますから
使いやすいですヨ。
今、かなりお値段も安くなってるようですしね。
  1. 2008/05/19(月) 19:18:57 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

こんばんわん~。

かなり皮伸ばされてましたヨ。
私もこれほど皮が伸びれば
余った皮をギュッと後しばって
シワ伸ばしするんですがねぇ~。

母がまんじゅう購入中
ぶんた、実にうれしそうでしたね。
カサカサ音がする袋を振り返っては
気にしてましたから。
家に帰ってから、大福の粉をこぼしながら
美味しく頂きました。(←人間が)
テーブルの下から、恨めしそうにぶんたが
見上げてましたが完全無視でっす。
戦争勃発の予感ですか?(笑)
枕元にウ○コのプレゼントされないよう
要注意ですね!
  1. 2008/05/19(月) 19:28:57 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/144-5d56195c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad