ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫。

「スパッツ」のことを「レギンス」と

呼ぶようになった今日この頃

皆さんいかがお過ごしですか?

だいぶ前の電車内つり広告で

無題-24bitカラー-01


北京ダック状にコンガリツヤツヤに焼かれた

ブタの丸焼きが「一度は食べてみたい・・・・・」という

文句とともに中華料理店の広告となって貼ってあったのですが

私は、「一度は食べてみたい・・・・・」となると頭に浮かんでくるのは

昔、「ギャートルズ」というアニメに出てきた

無題-24bitカラー-02


コレ。

毛の生えた皮のついた「マンモーの肉」が

実に美味しそうで美味しそうで。。。

実際あったら、ぜひ一度は食べてみたいものデス。



さて、ちょっと前に紹介した

我が家のワイルドストロベリーが幾つか

食べごろを迎え収穫しました。

IMG_0325.jpg


早速、ぶんたに味見してもらいましたヨ。

どうぞ、ぶんた様。

IMG_0336.jpg


ぶんた様には、お手ごろサイズだと思います。

IMG_0338.jpg


気合充分ですなぁ~。

IMG_0341.jpg


あっという間ですね。

IMG_0351.jpg


だって噛んでないで丸呑みですから。

IMG_0379.jpg


もうめんどくさいので

全部一気お食べ下さいなっ。



ぶんたには小さすぎた
ワイルドストロベリー
食いしん坊なぶんたにポチッと
お願いします。
 
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/19(月) 20:27:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

こんばんわん☆です~
レギンスをレンギスと言いまつがえたのも昔のことです(遠い目)

マンモーの輪切り、たまりませんねぇ♪
実際毛がついていたら「店長呼んでこい!」ってコトに
なりかねませんが・・・
ぜひとも毛をとったものを頂きたいです

ぜひテニスボール大くらいのワイルドストロベリーができるといいですね!
でも、食べたとき口の周りが真っ赤になって
ちょっとオカルトかも~(汗)

P.S ポーターカート情報ありがとです☆
   たぶん、近いうちに買っちゃいます♪
  1. 2008/05/19(月) 21:24:35 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/19(月) 21:32:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

早業!

一口…というより一舐め!って感じですかね。
いっぱい食べさせてもらってよかったねぇ^^

毛付きの肉が食べたいとはマニアックな。
骨付き肉なら分かるけど、私も毛を取ったものを頂きたいです。
私はハイジの山羊乳チーズが食べたいですよ!
暖炉の火で暖めてトロ~っとなるトコがたまらんのですよ!
ハイジのチーズと銘打って販売してる企業も
多いようですが、私は信じずにいつまでも
妄想の世界で楽しみ続けるつもりです。

ナメネコのライターが年代ものなのか
復刻版新品なのか気になるところです。
  1. 2008/05/20(火) 14:47:42 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんにちわん~。

レンギス・・・。
魚かなんかの仲間みたいな名前っすね。
なかなかお洒落な感じです。

ドテチンだかナニチンだか忘れましたが
美味しそうに食べてた思い出が・・・。
子供心に
「美味しそう~食べてみたい」と
思ったものです。
でも、実際は焼き鳥の皮に毛がチョビチョビしてるの
見ただけで食欲なくしますがね。。。

ホントですねぇ~。
テニスボール大のイチゴが出来たら
どんなにいいか。
ジューシーなイチゴの赤い汁をダラダラにして
食べる姿が目に浮かぶようでっす。
ちょっと楳図かずおの世界かも。
  1. 2008/05/20(火) 15:08:59 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

パクッ、ゴクッってな感じですから
味わうというよりは、喉越しですかね。
蕎麦と同じですヨ。
イチゴまだまだ出来てるので
当分、ぶんた楽しめそうでっす。

いやぁ~、あのアニメのキャラクターの
食べっぷりが実に美味しそうで
子供心に「食べたい!」と強く思ったものです。
今も食べてみたいですがね。
実際は、毛の生えた肉はカンベンですが。。。

ハイジのチーズや白いパンなど
美味しそうでしたよねぇ~。
おじいさんが暖炉でチーズを溶かして
パンにのせてくれるんでしたっけ?
私も想像で楽しみますヨ。
でも、ラクレットとかいう溶かしたチーズを
じゃがいもにつけて食べる料理は
食べてみたいっス!

ナメネコのライターは復刻版ですね~。
家にあったのをイチゴの大きさがわかるように
拝借しました。
  1. 2008/05/20(火) 15:18:59 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

なめネコのライターが私のハートに火をつけました。
うずらまめ子さんってステキ~♪
ザギンアスターもイイ!(爆)

ぶんた先輩、ワイルドストロベリー食べちゃっていいんですか!!
だってだって、ワイルドストロベリーを食べると結婚できない
と言う都市伝説を聞いたので(笑)
  1. 2008/05/20(火) 17:17:36 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

こんばんわん~。

なめネコライター、チャオさんのハートに
火つけちゃいましたかぁ~。
罪作りなライターですね☆
でも、残念なお知らせです。
ライター、ガス切れで火がつきませんでした。。。

どうりで・・・。
かなり縁遠いと思いましたよ。
ぶんたがワイルドストロベリーの実を
食っちゃってたせいですかっ!
いや、それ以前に私のスッピンの顔色が
「金平会長」ってトコが原因かも。
病院行ってきます。
  1. 2008/05/20(火) 18:01:42 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん

おーーー!
なつかしや「はじめ人間ギャートルズ」
このマンガの作者の
「園山しゅんじ」さんは島根出身なのだよぉ。
今はお星様になられたけど
私が高校の時ままだ健在で
学園祭の時園山先生に頼み込んで
サインとゴンとドテチンの絵を描いて貰った・・・・
今考えるとすごぉーい無理なお願いだったと思うけど
其処が高校生!何の重みも考えず行動したことが驚き・・・・
でも其の申し出に快く受けて下さった先生の寛大さを後になってしみじみ~~(苦笑)

ぶんたくんの食べっぷりはいまでも
「ヤング」だね^^
よいことだぁ~
でも ちっさくてちょっと物足りなかったかな?
だけど自家製の果物を食べられるぶんたくん♪
幸せだね^^
  1. 2008/05/20(火) 20:42:05 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!!
なーんと、kemineさんドテチンのサインをもらったとは!!
すごいですねー。
あの、アニメの歌とかも昔は、それように作ってあって覚えやすくってよかったですよねー。
今、空で歌えるのはサザエさんのみか。。。

ぶんちゃん、ストロベリーよかったねー。
ひよっとして、ぶんちゃんのために作ってるんですかー??
だったら、ぶんちゃんは幸せ者だよー。
  1. 2008/05/20(火) 22:04:40 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

kemineさん

おはようございまっす!

えぇ~!kemineさん
「ギャートルズ」の作者からサインもらったんですか!?
しかも、ゴンとドテチンのイラストつき・・・。
うらやましすぎるぅ~。
名も知らぬ高校生の頼みを快く受けてくれて
サイン、イラストと描いてくれた
園山先生はステキなお人柄だったんですねぇ~。

ぶんたの食欲は衰えしらずですよ。
ガツガツなんでも食べますからね。
”胃がもたれる”なんて言葉は
ぶんたにはナッシングゥ~でっす。
でも、このイチゴは小さすぎるみたいで
丸呑みなんですよぉ~。
ぶくちゃんも自家製の安全な野菜を食せて
幸せですよね。
  1. 2008/05/21(水) 06:48:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

おはようございまっす!

いいですよぇ~kemineさん。
サインにゴン、ドテチンのイラスト付き
なんてねぇ~。
「ギャートルズ」の歌って
♪はじめ人間ゴ、ゴ、ゴ~ン♪でしたっけ?
ムッシュかまやつの方は、うろ覚えだけど
♪何にもない~何にもない~♪って出だしの
なんだか切ないメロディだったような・・・。
サザエさんは、変らないですからね~。
変ったのは最後のジャンケンくらいかな?

ワイルドストロベリー、ぶんたにいいサイズの
イチゴだと思って育ててたんだけど
どうやら物足りないサイズだったようでっす。
でも、どんどん苗が増えてるんですヨ。
肥料を沢山あげて、おっきなイチゴが出来る様
ガンバリマッス!
  1. 2008/05/21(水) 06:56:46 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/145-35b6dae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

