ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

そろそろアイツの出番か?

隣のお宅の戸袋に巣を作ったムクドリ

親がせっせとヒナにエサを運んでます。

IMG_0380.jpg


かなり、ジャンボリーな獲物でっす。

こいつぁ~食べごたえありそうだぜっ!

最近、ヒナの鳴き声がピヨピヨからギャーギャーと

大人声に変化したので、まもなく巣立ちだと思われます。

あと、もうすぐの辛抱です。お隣さん。。。



今、我が家では去年の母の日に

妹が母に送ったカーネーションが満開。

IMG_0409.jpg


紫色のカーネーションです。

あと、名前の分からない

かわいい花も咲きほこってます。

IMG_0410.jpg


それから、ワイルドストロベリーも豊作ですヨ。

ぶんたは、実がなってるのを承知のスケなので

外に出るとまっすぐ、いちご方面へ

IMG_0406.jpg


お手など催促しても、忘れたフリするのに

いちごは忘れない都合の良い記憶力

きっとこれは、食い意地のなせる技。

IMG_0407.jpg


ターゲットにロックオンです。

IMG_0404.jpg


まずは、香りを確認し。。。

IMG_0405.jpg


一気に襲いかかりマス。

いちご達の阿鼻叫喚の叫びが聞こえるようです。。。

IMG_0408.jpg


良かったね~。



さて、なんだか最近

すんごい暑くなりましたよねぇ~。

そろそろ

アイツの出番かしら!?

IMG_0415.jpg


冷え冷えブルちゃん、今年もヨロシク!



今年の夏も頑張って乗り切ろうぜっ!
ぶんたに応援のポチッと
お願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/23(金) 20:28:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

むくどりのお母さんよく撮れてますね!ひなは巣立ちの時にカラスや猫に狙われやすいから気をつけて欲しいです。
紫のカーネーションてめずらしい☆ぶんたくんはいちごが大好きですね。ウフッ)^o^(可愛いなあ
昨日は特に暑かったですよね。こちら東京は午後から雨の予報ですがいまは晴れて気持ちが良いです。
ところで 冷え冷えブルちゃんてなんですか?←スミマセン(^^;
  1. 2008/05/24(土) 09:09:32 |
  2. URL |
  3. はるばん #-
  4. [ 編集 ]

はるばんさん

こんにちわん~。

ムクドリ電線に止まってるトコを
激写しました。
咥えてる気持ち悪いものまで撮れてしまいましたヨ。
カラスが近づくと、親ムクドリが警戒してますねぇ~。
その声を聞いて、スズメ達も大騒ぎでっす。
無事に巣立つといいんですが。。。

ぶんたは、イチゴも好きですが
フルーツ全般、イケるクチです。
ブルーベリーの木もあって、ぶんた毎年
食べてるんですが、今年はあまり花が咲かなかったので
あまり実がならないかも。
昨日は、暑かったですね。
そろそろ暑さ予防していかないと
大変なことになってしまいますヨ。
こちらも午後、雨の予報です。
今日は、風があって気持ち良いですね。

冷え冷えブルちゃんとは
ブルちゃんの中に保冷剤を入れて
ワンコがブルちゃんをアゴ枕し、ヒンヤリ感を楽しむという
優れものグッズでっす。
  1. 2008/05/24(土) 15:14:19 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

うちはひんやりシート買ったけど、そのうえで寝てくれた事ないんですけど。ひんやりブルちゃんは活躍しますか??
  1. 2008/05/24(土) 16:25:48 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

りんこさん

ちいこちゃん、ひんやりシート使ってくれないんですか?
うちはシートじゃなくて、大理石のがあるんですが
最初は、なんだか分からないようで
使ってくれなくて、無理やり乗っけてましたね~。
そのうち、”冷たくって気持ちイィ~!”って
気がついてくれたみたいです。

ブルちゃん、去年購入したんですが
大活躍でしたよ。
ある時は、アゴ枕にそして腹枕にしたりしてね。
  1. 2008/05/24(土) 17:34:55 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは★

はじめましてi-229
最近ブログを始めたんですが、うちの子もぶんた(文太)なんです!なので勝手に親しみを持ってしまいましたi-250
うちの文太はまだ3歳でぶんたくんに比べたらまだまだぺーぺーなんですが。。
よかったら遊びに来て下さいi-186
  1. 2008/05/24(土) 20:59:20 |
  2. URL |
  3. マイ #-
  4. [ 編集 ]

うっ・・・鳥さんの餌ってば・・・

かなりリアルな餌ですね・・・。
鳥さんなので当然でしょうが・・・。
一体なんの虫???
駄目だ・・・虫・・・(涙)
巣を置いてあげてるお隣さん・・・
心優しい方なんでしょうね・・・。

ぶんちゃん♪
イチゴいいですねーーー♪
うちもトマト収穫前♪
食べさせるのを楽しみにしてます♪
  1. 2008/05/24(土) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

マイさん

初めまして。
訪問ありがとうございます!

おぉ!
文太くんですかぁ~。
字こそ違えど、読みは同じですね。
文太くんは、3歳ですか。
バリバリの青春真っ盛りですねぇ~。
ぶんたはおじぃちゃんなので
その頃がなつかすぃ~ですヨ。

ぜひ、遊びに伺いますね!
ぶんたをどうぞヨロシクです♪
  1. 2008/05/24(土) 22:02:45 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

これは、なんの虫の幼虫でしょうかね?
クワガタとかコガネムシとかの
甲虫類の幼虫に良くにてますが・・・。

私もイモ虫とか毛虫とかウネウネ動く
虫が大、大、大っ嫌いなんです。
姿を見るとサブイボが出ますヨ。
こんなん食える鳥ってスゲェーとか思っちゃいます。
お隣さん、かなり鳴き声がうるさいのに
間借りさせてやってるのでやさしいなぁ~と思います。
ホント、うるさいんです。。。

イチゴ、まだまだ実ってるので
ぶんたは、当分楽しめそうです。
ぼーる♪さん、トマトを植えたんですね。
きなこちゃんとよもぎちゃん食べるの
楽しみでしょうね!
実は、うちも母が密かにミニトマトを育ててるみたいですヨ。
  1. 2008/05/24(土) 22:12:04 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

お元気ですか?

今日も天気はあまりよくなかった
みたいですが、暑かったですね。

ぶんたくんお手忘れたふりするんで
すか?それもかわいぃーv-411
  1. 2008/05/24(土) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. ありかめ #-
  4. [ 編集 ]

ありかめさん

おはようです。

今日は、朝から雨ですね。
昨日は、天気は良くなかったけど
暑かったです。
ぶんたは、ぶひぶひ言ってましたヨ。

お手、忘れたフリするんですよ。
「お手」っていっても
目線をそらすんです。
でも、食べ物が目の前にあるときは違います。
何も言ってないのに、お手を繰り広げまっす。
  1. 2008/05/25(日) 09:05:57 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/147-346a23b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad