ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

約束どおり。

ぶんたのイチゴが、なめくじの襲撃にあい

何個かダメになってしまいました。。。

なめくじ、嫌なヤツだなぁ~。

なめくじといえば、私の祖父(以下、おじじ)の家に

幼少の頃遊びに行くと、部屋に干からびた変なものが

ブラブラとぶら下がっておりました。

それは、どうやらおじじが薬として煎じて飲んでるようなのです。

その干からびたものとは・・・なめくじでした。

なめくじが「痔」に効果があると、誰から聞いたのかは知らないが

おじじよ。なめくじ飲むより素直に肛門科の門くぐろうぜっ!

その後、「痔」が治ったかどうかは知りません。




昨日は

IMG_0438.jpg


誕生日の約束どおり、まめ子がケーキを買ってきてくれた。

IMG_0416.jpg


僕は、興奮して

IMG_0418.jpg


しちゃった。

もうケーキの香りでヨダレが出てしまいそうです。

もったいぶらずに早く

IMG_0419.jpg



ケーキは重点的にバナナのあたりを

せめていきました。

IMG_0425.jpg


まめ子母が僕にフルーツをくれましたヨ。

IMG_0426.jpg


あまりの早さに

IMG_0427.jpg


写真には撮れなかったって、まめ子悔しがってました。

そして、

まめ子母からは、僕に

IMG_0441.jpg


こんなステキな洋服のプレゼント。

防蚊効果のある服だそうなので

もう蚊も怖くない!

そして、

まめ子妹からはチャームポイントをもらいました。

IMG_0440.jpg


千葉にある

ネズミが歌って踊る夢の国、ランドじゃなくて海のほう

に行ってきたので僕にお土産を買ってきてくれました。

僕、幸せっス!



ぶんた幸せっすね。
そんなぶんたにポチっと
お願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/25(日) 09:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

ぶんたくんウハウハですねー。

いっぱいいろんなものもらって
幸せだねぇ。

防蚊効果の服なんてあるんですね?
私もさがしてみよっe-256
  1. 2008/05/25(日) 12:53:46 |
  2. URL |
  3. ありかめ #-
  4. [ 編集 ]

みんなに祝ってもらえるって幸せですね~。うちもケーキや、ちいこ好物の写真って秒殺で難しくて、いつも前後ばかりの写真になります(笑)
  1. 2008/05/25(日) 15:28:26 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

ありかめさん

ぶんた、ウハウハでしたよ。
息も上がってましたね~。
幸せと思ってくれてると
いいんですけど、ケーキのフルーツを
奪い取るかのように食らっておりました。

服で蚊が防げるなんて便利ですよね~。
でも、ほんとに蚊が防げるかは
確認してないので分かりません。。。
これからの季節、活躍しそうでっす。
  1. 2008/05/25(日) 17:38:01 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

りんこさん

誕生日のイモではなかった
ぶんたの笑顔と興奮が
ケーキにはありました。
なぜ、こんなに表情が違うんだろうかと
思うほど。

好物は、ちいこちゃんも秒殺ですかぁ~。
ぶんたもおじぃちゃんとは思えないほどの
速さでっす。
写真もブレちゃってなんだか分かりませんよね。
ほとんど残像(笑)
  1. 2008/05/25(日) 17:41:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ美味しそうなケーキ!ぶんたくんの好きなフルーツがタップリじゃあないですか
)^o^( ぶんたくん真剣な眼差しですね。素敵なプレゼント良かったね~!
我が家も娘が明後日12歳のお誕生日なので今日は家族でお祝いです☆
しかし…いちごになめくじは痛いですね(TT)
たしか私の母は臨月の時にお庭で苦手ななめくじを発見し、びっくらこいて破水をしてしまったと申しておりました。。
おじじ様は『痔』に効くと信じて干物にしたなめくじを服用されていたんですね…。ヒャア~(@_@)
でも、そこまでしても治したい気持ちわかります。私。
あっ、なんでもありません(^^;
  1. 2008/05/25(日) 18:10:38 |
  2. URL |
  3. はるばん #-
  4. [ 編集 ]

はるばんさん

こんばんわん~。

美味しかったです。
このケーキ。
きっとぶんたもフルーツたっぷりで
喜んでくれたと思います。
イモよりも興奮度が違いましたから!

おぉ~!
娘さんお誕生日e-313ですかぁ~。
12歳めでたいですね♪

なめくじで破水するほどの威力。。。
まったく恐ろしいですね。
うっかり触ってしまって”ぬるり”とする
あの感覚。。。
うっかり踏んづけてしまったときの
靴底の滑り。。。
ホント、私も苦手です。
たまにジャンボリーなヤツがいると
塩をかけてやるんですよ。私。
それを飲んでたおじじ。
キッツいですよね!

はるばんさん
その気持ちが分かるとは
もしかして。。。もしかして。。。
重症の時は、お医者さんですヨ。
  1. 2008/05/25(日) 20:12:10 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー

うわぁー。。。。
おじじさん ナメクジを煎じて飲んだ?
すっごい・・・ある意味すごいぞぉー!
ナメクジって塩をかけるとすごいことになるよね・・・・(汗)

ぶんたくんの嬉しそうな顔!
もぉーこっちまでが
にたぁ~ってなっちゃうほどかわゆぃわ♪
あまりの食いつきの早さにカメラが追いついていないところがまたナイス!
ぶんたくん 何時までも元気で食欲旺盛で・・・そして可愛く
ダンディーでいてね♪
  1. 2008/05/25(日) 21:55:26 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!

おひさしぶりです!
ぶんちゃん、誕生日だったんですね。おめでとうございましたー。

そして、おじじさんなめくじを煎じて飲んでたなんて、、大丈夫だったんでしょうねー。。。だって、生きてるもんねー。

でも、母の日のカーネーションをまた、咲かすことができるなんてすごいなー。
うちは、いつも、全滅!!です~~。

ぶんちゃん、誕生日おめでとう。今年もぶんちゃんが長生きできますように!

  1. 2008/05/25(日) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

こんばんわん☆です

なめくじ談、うへぇ~ですね(汗)
私なんか姿見るだけでゾワゾワ~ってしますよ

そんななめくじをもらえて・・・
いやっ、フルーティなケーキをもらえて
ぶんたくんシアワセ~♪ですねぇ!
お洋服もカッチョイイ☆
これで悪い虫はつかないですねん♪
  1. 2008/05/25(日) 22:59:21 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

なめくじはやめて・・・

すごいな・・・なめくじ・・・
想像しただけで悶絶死しそう・・・

ケーキ♪これワンコ用ですかあ??
ぼーる♪も食べたい!!
嬉しそうな笑顔♪
こんな顔見せられたらいくつでも
あげたくなっちゃいますよね♪
  1. 2008/05/26(月) 08:27:56 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん~。

そうなんですよ!
おじじ、なめくじ煎じて飲んでたそうなんです!!
うぇ~ですよね!
塩をかけると小さくなって、なんだかネバネバっぽくなりますよね。

イモの時とはケタ違いの
はじけた笑顔と興奮度でしたねぇ~。
イモも好きなんだろうけど、やっぱりフルーツには
勝てないんでしょうなぁ~。
食べるのすんごい早くて、シャッター追いつかずですョ。
連写しても無理でした。。。
これからも食欲旺盛で頑張りまっす!
  1. 2008/05/26(月) 13:27:25 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんにちわん~。

お久しぶりでっす。
お元気ですか?
5月は、気候が変わりやすいので体調には
気をつけて下さいね。

ぶんたにお祝いのコメありがとうございます!
ぶんた14歳になりました。
これからも長生き頑張りますぜっ!

なめくじ、飲んでもおじじ長生き(今年87歳)
ですので大丈夫みたいです。
なめくじが薬になるだなんて誰にきいたんでしょうね?
気持ち悪いっスよね。

カーネーションは、鉢に植えっぱなしだと
すぐ枯れちゃってたんですが、地植えにしたら
元気に花を咲かせてくれるようになりましたョ。
  1. 2008/05/26(月) 13:48:52 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんにちわん~。

なめくじ、気持ち悪いですよねぇ~。
あんなヌルヌルしてるのに
乾燥すると、なんだか分からない物体になるんですよ。。。
しかも、おじじが飲んでたなめくじ
乾燥してもかなりの大物でした。。。
水で戻したら、かなりジャンボリーだったことでしょうね。

そうなんですよ。
なめく・・・いや、フルーツケーキを
テンション高めで食べてましたョ。
あのイモの立場って。。。
服も着せてみたんですが、暑かったみたいで
迷惑そうでした。(ショボ~ン)
  1. 2008/05/26(月) 13:56:39 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

なめくじ凄いでしょ?
なんで「痔」の薬になるんでしょうかね。
逆に余計お腹壊して、ひどくなりそうですよね。

ケーキ。
これは人間用でっす。
生フルーツが乗ってるので、ぶんたが食べる分だけ
フルーツをザブザブ洗って食べさせました。
ほとんど、人間が平らげましたョ。
すごい美味しかったです。
ほんと、いくつでもあげたくなりますが
おデブになったら困りますからね。
泣く泣く、ぶんたにはちょびっとだけ
あげてました。
  1. 2008/05/26(月) 14:11:00 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

わ~!!美味しそうなケーキ!!
ぶんた先輩良かったですね!!
とっても嬉しそうな顔して、わかゆーーい!!(萌)
お洋服もカッコイイですよ。

なめくじって、イチゴ食べちゃうんですか!
せっかくのぶんた先輩の楽しみを台無しにしやがって、
私が煎じて飲んでやる!!(怒)
あ、いえいえ私は痔じゃないですよ。
いやいや本当に違いますってば(笑)
  1. 2008/05/26(月) 16:51:01 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

おいしそうなケーキでしょ?
実際、べらぼうに美味しかったですヨ。
ぶんたはほんのチョコッと。
後は、人間達がガツガツと頂きました。
でも、ぶんたがイモよりも盛り上がって
くれたので良かったデス。

なめくじ、いちご食べるんですヨ。
それも巧妙な手口で!
「わぉ!食べごろぉ~」って思ってても
なめくじ野郎が、いちごの裏に小さな穴を開けて
中身ゴッソリと食べちゃってるんですヨ!
チャオさん、ぜひ煎じてのんじゃってぇ~!!
「痔」早く治るといいですネ!
やっぱり切れたり出ちゃったりすると
さぞツライんでしょうなぁ~(笑)
  1. 2008/05/26(月) 19:54:51 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ウハッ!

喜びのあまり本能むき出し!
デロンデロンのお顔になってますよ!!
でもまたそれがかわゆいですねぇ~
見てるコッチまで嬉くなっちゃう!^^
でもそんなに溢れんばかりのてんこ盛り盛り
フルーツ見ちゃったらそうなるよね~
せっかくの高性能キャメラも追いつけない
食いっぷり、まめ子さんも嬉しいですねっ!!

ちょいワルな上に防蚊効果の実用性も兼ね備えた
お洋服、スィ~のチャームポイントまで!
本当幸せだわねぇ~
お洋服、熱くても例のヒエヒエ友達がいたら
着てくれないかなぁ?

ナメについてはあえて触れないでおこう…
だってホラーなんですもの。。
  1. 2008/05/27(火) 11:15:16 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

べったんさん

こんにちわん~。

ケーキは、箱の段階から
お騒ぎでしたョ。
年を取ってもまだ嗅覚は鋭いようで。。。
大好きなフルーツ三昧ですからねぇ~。
そりゃもう興奮度MAX!
あまりの動きに写真に収めるのは不可能でした。
こんだけ食に貪欲なら、まだまだ元気でいてくれると
確信しましたョ。

この服のドクロ柄に母は、一目惚れしたようでっす。
服で蚊の攻撃を防げるのか?と甚だ疑問ですが
今度、チャレンジしてみます!

ナメの件はねぇ~。。。
恐ろしい出来事なのでスルーしちゃってぇ~。
  1. 2008/05/27(火) 13:01:08 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/148-7bb5781b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad