ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

ちょっとした変化。

どうやら、お隣のムクドリのヒナ達

巣立ちしたようでっす。

非常に静かになりましたヨ。

巣立つ直前のヒナのようすはこちら↓

IMG_0453.jpg


もうギュウギュウ。

無事に巣立ってくれたようで良かった。




さて、ふと見ると

ぶんたがいつも休んでる

IMG_0454.jpg


なぜに固い床で寝てるのか?

でも、非常に気持ち良さそうですね~。

IMG_0458.jpg


目がちょっと開いちゃってますが

熟睡中でございます。

IMG_0459.jpg


床が固くとも、君が幸せならそれでいい。。。


実は、ちょっとした変化がありまして。。。

ぶんたは、脊椎変形症で後ろ足の動きが悪いのですが

このところ気候のせいなのか

後ろ足の筋力が落ちちゃったからなのか

すんげぃ足の調子が悪いみたいなんです。。。

なので、ご飯ときや皆が家に帰ってきて

興奮して動きまわるときは

このように

IMG_0460.jpg


車イス(銀チャリぶんた号)を使うようしてみました。

これに乗ってると移動が楽そうで

クルクル動きまわってますヨ。

筋力UPして調子良くなってくるといいなぁ~。

IMG_0463.jpg



ぶんたに頑張ってのポチっと
お願いしまっす。

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/29(木) 20:52:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

ふふっ・・寝顔かわええ・・

寝てるパグもかわいいですよね♪
白目になってないんですね・・・。
白目になるとかなり怖いですよ。

うちのホントの娘(爆)
薄目開けて寝ます♪
ぶんちゃんみたく・・・(笑)
パグには許せても人間・・・特に
女の子は許せん!!
可愛くありません・・・。
年頃なのに・・・ぶぶーーっ(笑)
  1. 2008/05/29(木) 21:07:13 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

こんばんわん☆です
あはは、ヒナぎゅうぎゅう(笑)よく撮れましたね~!

そっかー、ぶんたくん後ろ足がツライのね…
昔、ウチで飼っていた犬が足腰弱くなったときに
近所のホームセンターで売っていたサプリあげたら
一時期少しは良くなりましたよ
脊椎変形症には該当するか分かりませんが…

でも、銀チャリぶんた号を上手に使って
ガンガン歩いてそうなので大丈夫かな?
動き回れないと犬でも呆けてしまいますからのう~
偉いぞ!頑張れぶんたくん!
  1. 2008/05/29(木) 21:49:55 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

ひなちゃまたち無事に巣だったのですね~ヨカッタヨカッタ♪
ぶんたくん後ろ足の具合悪いですか…。気温の差が激しいですものね。
私も身体がついていけましぇん(;o;)
わぁ!『銀チャリぶんた号』良いですね!自由に動き回ることが出来るし楽チンそう。これは、まめ子さん手作り?オーダーメイドですか?
あっ!早速プレゼントされたお洋服着てますね~ウフッ☆ぶんたくん似合ってる)^o^(
5月も残りあとわずか。
5月は二回も立て続けに車をぶつける&擦るの巻き。←まだ3ヶ月しか経っていない新車。。ダンナさんの逆鱗に触れ、わたくしとっても小さくなって過ごしました(;_;)やはり厄除けするべきだったかな!?んもぉ~運転トラウマです!6月は無事に過ごせますように。。
ぶんたくんもたくさん良いことがあると良いね☆☆☆
  1. 2008/05/30(金) 00:30:32 |
  2. URL |
  3. はるばん #-
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

パグの寝顔可愛いですよねぇ~。^^
姿も子豚みたいで。
これは、白目出てませんが
よく”グルン”とホラーのような
見事な白目を露出しております。
なんかしゃべってる時もありますしね~。

おぉ~、娘さん薄目開けて寝るんですか?
お目目が大きいからじゃないですかね~。
いいなぁ~。パッチリお目目。
おお年頃ではナッシングぅ~ですが
私なんて口バックリ開けて寝てるようなのです。。。
寝言もスゴイらしい。。。
そういえば、笑いながら起きたことあったなぁ~。
  1. 2008/05/30(金) 06:47:56 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

ヒナぎゅうぎゅうは
休みの日に母が「ヒナ顔出してるよ」って
言ってて、急いで撮りましたんですヨ。
4羽しか写ってませんが、どうやら5羽いたみたいです。

ぶんたも獣医から紹介されたサプリを
ヤングの頃から飲んでるんですが
生まれつき関節などが弱いみたい。
手術したり筋力が落ちないよういっぱい
歩いたりしたけど、やっぱり
老犬になってガクッ来ましたねぇ~。
銀チャリぶんた号でブイブイいわせて
行きますので、まだまだ呆けませんよぉ~。
  1. 2008/05/30(金) 07:13:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はるばんさん

ヒナは無事に巣立ったようでっす。
このところ静かになって気がつきましたヨ。

この「銀チャリぶんた号」は
1年ちょい前に「ポチの車イス」にて
オーダーで作製して頂きました。
その頃から後ろ足の動きが悪くなってきたので
リハビリがてら使えるものをということで
この車イスを作ってもらったんですヨ。
ぶんたは、器用に車イスに乗って
これだと歩行も楽みたいなんです。
いつまでも自分の足で歩かせてやりたいですから
ぶんた、ガンバリますよぉ~。

服、似合ってますか?
ありがとうございますぅ~。

はるばんさん、車傷つけちゃったりと
5月は散々でしたね・・・。
でもでも、車が傷ついてそれで厄を落としたって
考えましょうよ!
もしかしたら、それがなければ大怪我とか
病気とかもっと恐ろしいことになってたかもですよ!?
きっと、これからは良いことばかり。
絶対そうですヨ!
間違いないっ!!
  1. 2008/05/30(金) 07:23:37 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはよぉ

ギュウギュウ詰めのひながなんとも可愛い・・・・・・
無事に巣立ってくれてよかったよかった^^
私の車の車庫にツバメが巣をしたんだけど
ひなが巣立つまでは私の車は毎年この時期は青空駐車でぇーす♪

ぶんたくんの半目開けての寝顔
かわゆぃ♡
こういう姿もパグだからこそ!可愛いのでっす!
そして ぶんた君の愛車「銀チャリ」
こういった車を作っていただけるところがあるというのはいいですよね
最初からこういうふうに上手に乗れたの?
やっぱ練習とかしたのでせうか?
今後の参考に・・・・教えてくだしゃーいm(__)m
  1. 2008/05/30(金) 09:52:58 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

久しぶりです

この頃ブログさぼってばかりです・・
ぶんちゃんに逢えてうれしいです
頑張ってるね(^^)びすも後ろ足が
弱くてすぐ脱臼してしまいました。
そのころまめこさんと出会ったのだと思います。車いすのことを紹介してくださったことを覚えています。
ぶんちゃんの愛車「銀チャリ号」さまになってますね。寝顔も可愛いぃ!!

朝、鳥の鳴き声がうるさいくらいです
無事に育ったひなたち良かったです
無事にひなが
  1. 2008/05/30(金) 11:58:34 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん!

親鳥が近くまでくると
ヒナ達、ひょっこり顔出してたんですよ。
で、こんなにギュウギュウ。(笑)
一番下、かなり苦しそうでした。
kemineさんちには、ツバメがくるんですか?
いいなぁ~。
ツバメが巣をつくる家は幸福が来るっていうじゃないですかぁ~。
あのヒナが育って、巣からギュウギュウ状態
かわいいですよね♪

やっぱりパグの寝顔は半目が魅力的ですよね!
白目剥いてたらそれこそヤバイくらいの
かわいさですョ!
そして、この豚加減も。。。

「銀チャリ」ホント、こういうモノを
作ってくれる方がいるということは、大変ありがたいです。
状態に応じて、前足も弱ってるコには
前にもローラーつけたり、寝たきりなので
立たせるだけでもさせたいコ(リハビリ)用
など、要望に応じて合わせて作ってくれるんですから。
今は、ネットでのやり取りで作製してくれるように
なったんですが、ぶんたが作るときは直接
作成者に会って調節して頂きました。
この車イスって、すぐに乗りこなしてくれるんですよ。
ワンコによっては、装着してすぐに爆走するコもいるみたいでっす。
作製していただいた「ポチの車イス」のHPを見ると
車イスで歩けて笑顔いっぱいのワンコ達の姿が
いっぱいでこちらまでうれしくなっちゃう。
  1. 2008/05/30(金) 13:56:41 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわんわ

かなり目開けて寝てらっしゃいますね!
左耳がちょっとちょんまげみたいですぜ!
いつ敵が仕掛けてくるか分からないから
目開けたまま寝てる武士のようでかっちょいいわ^^

湿気が多くなると痛くなったりするみたいですねぇ。
これから梅雨だと思うとちょっとやるせない気分ですが、
動き回る元気と食欲、快方へのヤル気も
バッチリみたいだから良くなるねっ!がんばっ!!
ところで銀チャリぶんた号、よく見るとデコってある~!
このお洒落ドロボウさんめ!(笑

ムクドリのヒナ達はかわいいし、
巣立ちもとても喜ばしいのですが、、
このぎゅうぎゅうっぷりは
ちょっとしたホラーですぞぉ!
お隣さん、静かになってよかったですね。
でも巣の跡掃除しなきゃいけないかも?
  1. 2008/05/30(金) 14:03:17 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

お久しぶりです。
お元気ですか?
急に寒くなったりして体調崩されたりしてませんでしょうか?
ぶんたに逢いに来てくれて、とってもうれしいです!
びすちゃんも足が悪くて、すんごい頑張ってましたよね。
ぶんたもびす先輩を見習って頑張りマス!
ぶんた、ちょっと後ろ足の調子が悪いですが
食欲はちょー満点です。
「銀チャリ号」さまになってます?
これさえあれば、ス~イスイですから
怖いもんナシですョ。

朝、鳥の声うるさいくらいですよね~。
bisuhahaさんちのほうは自然がいっぱいなので
なおさらでは?
たまにヤングうぐいすのへたくそな
「ホ~ホッケキョ」とか聞えると和みます。^^
ヒナが無事に巣立ってくれてホントよかった☆
  1. 2008/05/30(金) 14:08:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

こんにちわん~。

目開けてるけど、爆睡中。
そういわれてみれば、耳がちょんまげってますね!
敵が近づくからと目を開けて寝る武士と違い
目が開いてるけど寝てるので、近づいたって
起きやしねぇ~~。
即、ザックリと斬られてますネ☆

人間と同じで湿度が高くなったり寒かったりすると
ワンコも体調崩しやすくなりますからね。
今の時期なんて、おじぃおばぁで病院あふれて
病院の駐輪場は、シルバーカートで満杯ですし。
ぶんたは、なんとか頑張ってますョ。
これで動かなくなったら、たちまちのうちに
筋力低下しちゃいますからねぇ~。
なんせ食欲満点なので安心でっす。
べスの具合はどうですか?
この前、ダウンしちゃったから心配です。。。
あらっ「銀チャリぶんた号」デコってるの気がついちゃった?(笑)
それもすごい地味に。
泥棒しちゃいましたよ。地味に!

ヒナぎゅうぎゅう。
我先に隙間から顔出して、下の兄弟踏んづけてましたよぉ~。
なんか壁に頭が生えてるみたいだしね。
ちょっとしたキノコ状態。
ホラーと言いたい気持ちわかるっス!
巣立って静かになって良かったんですが
すごい、掃除が大変そうなんですよ。
糞となんか草がもっさり入ってるみたいで。
お隣さん、気の毒に・・・。
  1. 2008/05/30(金) 15:03:08 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ヒナ、本当にギュウギュウですね(笑)
立派に巣立ったようで、安心しました。
あんなにすし詰め状態だったら、私がヒナならキレますよ。

ブンタ先輩、固い場所で眠るのも気持ちいいのかしら??
関係ないけど、私も基本はせんべい布団命ですけどね。

ブンタ先輩の足、調子悪いみたいですね・・。
最近は気温の差が激しいですからね。
しばらくは銀チャリブンタ号の力をちょっぴり借りて、暴走してね。
頑張ろうね!ブンタ先輩♪
  1. 2008/05/30(金) 17:02:42 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

ヒナ無事に巣立って良かったです。
確かにあんなにギュウギュウだったら
キレますよね。(笑)
ヒナの目つきが鋭かったのは
そのせいだったんですね!
ガンたれてましたョ。

固い床で寝る健康法を実践してるんですよ。
なんせ、ぶんたは古い考えもってますから。
あら、チャオさんはせんべい布団命なんですか?
時代劇などに出る、借金のかたに娘を売られそうになってる
病気のおとっつあんが寝てる布団ぐらいの
せんべい度が好みなら本物ですね。

ぶんた、足の調子が悪いんですヨ。
やっぱり気候などにも左右されやすいので
これから良くなってくれるといいんですがね。。。
でも、「銀チャリぶんた号」で爆走してますので
大丈夫でっす!
ぶんた頑張りますよ!!
  1. 2008/05/30(金) 20:45:04 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/149-9b659402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad