ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

出陣。

ずぅ~~~っと前、ジーンズを購入したときの出来事です。

私は足がショートショートなので、かなり裾あげをせねばならない

悲しい体系です。

で、ショップのおばちゃんに頼んだところ

「この中から好きな物選んで!」とおばちゃんの声に

その入れ物を覗き込むと

ジーンズの裾あげした部分で作製したであろう

ポケットティッシュカバーが。。。

ちょっと悲しい気分になりながら、1つ選びましたが

きっと、私のでも作るんだろうなぁ~と

切なくなった思い出。

軽く3枚は確実に出来るはず。。。



昨日は、良い天気でしたねぇ~。

ぶんたもちょい散歩に行きましたョ。

IMG_0551.jpg


陽射しがちょっとあるので、帽子かぶりましょうね。

IMG_0552.jpg


・・・・。

IMG_0553.jpg


ノリノリだね。

「帽子じゃなくて兜じゃん」って突っ込んでョ。

この兜、買い物しておまけでもらったんですが

使い道ないっす。


散歩の途中に咲いてた ドクダミの花

IMG_0555.jpg


結構、キレイ?だねぇ~。

IMG_0556.jpg


おやおや、ぶんたさん何か見つけましたか?

IMG_0558.jpg


トンボさんだね。

噛まれると痛いんだよぉ~。

ぶんたどうした?

IMG_0559.jpg


カートの前ポケットにオヤツがあること、ご存知で。。。

IMG_0560.jpg


もうね。暑くてぶんたじぃさん オヤツ食うか

早く帰りたがってダメッす。

早々に帰ってきたら

もう、コレですョ。

IMG_0561.jpg



足組んで、セクシーなぶんたに
ポチっとお願いします。
 
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/02(月) 07:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント

おはにょー

帽子かぶってお散歩かぁ
( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン
暑い日は此に限るよね
とか思いながらスクロールしたら
ごめん!
大うけしてしまいました・・・・
何とも粋な帽子で(笑)
もし 私がその場にいたら
即かぶっているだろうと思われるような
魅力的なお帽子ですよっ!
ぶんたくん。。。おばちゃんは其の帽子が欲しいです(笑)

  1. 2008/06/02(月) 09:03:47 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

わーわー!兜すんごいかわいい!!
いざ出陣ジャーー!
すごく優しい顔した武将ですけど、
戦はダイジョウビ??

お散歩から帰った、ぶんた先輩・・。
若いツバメを囲ってるマダムみたい(笑)
セクスィ~v-11
ぶんた先輩シャムネコとか撫でてそう(笑)
  1. 2008/06/02(月) 13:19:46 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

チョッチョット~まめこさん笑わせないで下さいよ~。すみません。
初っぱなからかなりウケてしまいました^^;
ぶんたくんのカートに乗っている姿可愛い~)^o^( と思って見ていたら…なんとまぁ素敵なお帽子!でもなぜか吹き出してしまいました。いえいえ、すごく可愛いんですよ!!ぶんたくんごめんね(~o~)笑いすぎました。
ところで、ぶんたくん足の具合どうですか?
今週はまたお天気が悪く少し肌寒いようですが…少しずつがんばろうね(^_-)
  1. 2008/06/02(月) 14:30:18 |
  2. URL |
  3. はるばん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん☆です

ジーンズの裾を再利用されるとは!
タダでは転ばないお店ですねぇ
私も購入時にだいぶ裾を切られますが…何か?(汗)

あははっ、兜!
一応ビミョーに日差しを避けているけど
全然涼しそうじゃない、むしろ暑そう!(笑)
顔がすっぽりハマってるしっ!

カートに入っている時は
すっごくカワイイ~♪ぶんたくんなのに
家の中ではセクスィ~(笑)
2つの表情をもつ男…危険なカホリですね☆
  1. 2008/06/02(月) 14:42:15 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん~。

あら?大うけしちゃいましたか。(笑)
なんですかね。この兜。
ペット用品買い物したら
「おまけにお一つお選び下さい」って
ランドセルやらキャップ帽が他にあったんですが
もう、兜しか目に入らなかったですョ。
すごい目立ってたので
つい「この兜で!」って言っちゃいましたよ。
kemineさん、被っちゃいますって?
なかなかのマニアですぞっ!

ぶくちゃん、似合いそうですねぇ~。
被ったとこ見てみたい!
  1. 2008/06/02(月) 15:55:24 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

この武将じゃぁ~
負け戦ですよ。。。
彼、争いごとは苦手ですから。
この兜、端午の節句仕様なんですかね。
今の時期にもらっても意味ないですョ。

セクシーですが
昔の絵画の裸婦のように豊満ボディですよ。
むっちり、脇肉が段々畑になっちゃってます。
シャムネコ撫でるなんて無理でしょうなぁ~。
彼、猫嫌いですから。
ちなみに十姉妹も昔、口元突かれてからは
苦手でっす。
  1. 2008/06/02(月) 16:03:29 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はるばんさん

大爆笑ですか。
そりゃ~そうでしょうねぇ~。
犬に兜ですから。
いったいなんのバツゲームだよって感じですよね。
あまり笑いすぎると明日、腹筋が痛くなっちゃいますぜっ!
あ、でも笑う角には福来る!とも
いいますからいいことあるかもよぉ~。

ぶんたの足の心配してくださって
ありがとうございます。
あまり変化はないですが、これ以上悪くならないよう
ちょっとずつリハビリ頑張りますョ!
はるばんさんも、このところ気温の変化が激しいので
体調崩されないようにして下さいな。
  1. 2008/06/02(月) 16:10:10 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

ほんと、ただでは転ばない店でしたよ。
残念ながら、これもらってすぐくらいに潰れてしまいましたが。。。
しばらく、このポケットティッシュカバーを
使うたびに切ない気持ちになりましたねぇ~。

この兜、フェルトみたいな生地で出来てて
絶対、日よけできないものですョ。
ギュウギュウしてて通気も悪そうだし。。。
それなのに、かぶしてもぶんたは
ちっとも嫌がるそぶりを見せないんですよ。
意外にお気に入り!?

このセクシーポーズは、彼の得意ポーズの一つでっす。
よくこのポーズでうっとりとした表情してるんですよ。
なんか、美味しいもんでも想像してるんすかね?
  1. 2008/06/02(月) 16:19:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ティッシュケース、いいですねぇ!
エコエコですな!!
ウチの近所にもあったらいっぱい貰うのに~
「こんなに切ったんだからいいじゃないですか!」
とか言って。

ぶんたさん、ひこにゃんと見がもうばかりの
ゆるキャラっぷり。ラブリィですぞぉ^^
日差し避けに最適…と思いきや、
側面は良いけど肝心のつばがないのねん
それにしても見事にハマリましたね。

ぶんた様、足の様子はどうですか?
って言っても数日しか経ってませんが…
ところで今回の写真はいつもに増して
美しいですね。腕を上げてきましたなっ!

  1. 2008/06/02(月) 21:15:29 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

こんにちわんこ!!

ポケットチッシュカバーですかー。いいアイデアですねー。
まめ子さんの、気持ちなんだかわかります。。

ぶんちゃんの、帽子は兜なんですね。とっても、良く似合ってますよ。
さんぽに、出陣!!ですねー。
若さの秘訣ですな!!
雷さまといい、ぶんちゃんはかぶりものが似合いますねー。兜もまた、登場させてくださいね!
  1. 2008/06/02(月) 21:26:05 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

よっ! ぶんちゃん♪かっこええーー♪

被り物・・・最高♪
そんなものを買い物のおまけでくれる
お店♪・・・いいぞ!!
まーーた良い子で被ってるんだもなあ♪
ぷぷぷっ・・・。
ワンコにも紫外線・・・やっぱ関係ありなのかなあ・・・?
  1. 2008/06/02(月) 21:48:32 |
  2. URL |
  3. ぼーる♪ #9q2FTWbs
  4. [ 編集 ]

べったんさん

ティッシュカバー、なかなか使えましたョ。
ジーンズ生地で丈夫だしね。
パチンコ屋の宣伝が入ってたって
見えなくなってグゥ~ですし。
でも、やっぱり裾あげした生地で作るってのに
そこはかとない切なさが漂ってるんですよぉ~。

いやいや、あの”ひこにゃん”と比べちゃいますかっ!
良かった。奈良の”せんとくん”じゃなくて。。。
うれしい限りですョ。
全然、日除けにならないんすよ。コレ。
飾りだけが立派でねぇ~。
スッポリはまって私もビックリ。

足の心配ありがとうございます。
あんまり変りはないけど、本人は歩こうって
頑張ってるので大丈夫だと思いマッス!
写真美しいですか!?
ありがとうございますよぉ~。
露出とかISOの調整とか分からないなりに
ちょっとやってみてるんですヨ。うへへ。。。
  1. 2008/06/02(月) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんばんわん~。

エコなんですけどねぇ~。
ちと裾あげの部分で作ってるってのが
切ないですよね。。。
でも、皆もなかなか裾あげてんだって
分かってちょいうれしかったりしましたョ。

ぶんた、兜似合ってますか?
でも、コレ日除けにならないんですよ。
逆に暑そうだしねぇ~。
やっぱ、風や日に当たらないとどんどん
老けちゃいますからね。
ホント、若さの秘訣かも!

ひろろさん、ぶんたの被り物シリーズのファンですか?
それだったら、もっと色んなのひろろさんのために
披露していかなきゃですね!
  1. 2008/06/02(月) 22:56:49 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ぼーる♪さん

ぶんた、カッコイイ?ですか!
ありがとうございますぅ~。
おまけ、あとランドセルとかキャップ帽とか
あったんですが、もうね。兜のインパクトが強すぎて。。。
私には、兜しか目に入りませんでしたョ。
ぶんたは、大人しくカブってましたねぇ~。
きなこちゃんやよもぎちゃんは
キレちゃいますかね??
でも、なんか似合いそうな予感。。。

犬に紫外線どうなんですかねぇ~。
UVカットの服とか売ってますから
関係あるのかなぁ~。
  1. 2008/06/02(月) 23:01:22 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~☆

あっはっは!
帽子って・・・兜か~い!!(笑)
通りすがりの人ビックリしてませんでしたか?(笑)
でも、サイズもぶんちゃんにピッタリだし、
どこかの武将みたいでカッコいいです~!
さすがぶんちゃん!なんでも被りこなしますね~!
最後のお写真、腰周りのお肉といい、クロスした足といい、セクシービーム出しまくり~
おばちゃんクラっクラしますv-13
  1. 2008/06/03(火) 21:08:47 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんすごく似あってるんですけど(爆
こんな帽子があるなんてうける!!!!
うずらまめ子さんちは、面白グッズが
集まるんですね~~~
ひょうたんとか・・・ぷっ
この兜帽子も普通見ないですもん(爆

ジーンズうちの旦那は結構切るんですよ
男で160センチって小さい方だから
必ず切るんですけど、あたしはでかいから
切ったことなくて、旦那の切ったあと
見るといつも値段少し下げてくれても
いいんじゃない?って思います^m^
旦那いわく切らないあたしはむかつくらしいです(笑

帰ってからはセクシーポーズでまったりですね
ほんと、ぶんたくんかわいすぎですっ!!
  1. 2008/06/04(水) 02:47:12 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

おはよぉ~です。

そうですよ。兜でっす!
もう兜なので、帽子のように
日差しを避ける機能とかは、ナッシングぅ~ですョ。
逆に被ると暑そう。。。
武将のようでカッコいいですか?
モモさん、やさしいですねぇ~。
こんなショボ~ンとした顔した武将じゃ
国を守れないですよ。

このセクシーポーズ、腰周りすごいでしょ?
私と同じですョ。
そんなとこ飼い主に似るなんて。。。
ムニュっと掴んで伸ばしては遊んでおります。
  1. 2008/06/04(水) 06:38:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

兜似合いますかぁ~?
もうね。買い物しておまけで
「好きなの選んで下さい」って言われて
見たら、もう兜しか目に入らなかったですヨ。
きっと商品化してもあまり売れなかったんでしょう。。。
そりゃそうでしょうねぇ~。
だって兜ですもの。
ひょうたん、まだ家にありますよ。
もしかして花火さん欲しいですか?(笑)

私、旦那さまの気持ちよく分かります。。。
だっていっぱい裾切るンですもの。
もう、ブーツカットのジーンズの肝心なフレアっぽい部分が
無くなる勢いですよ。
ただのストレートジーンズになっちゃいますからね。
でも、私より母もすごいんですよ。
半分位、切っちゃうもんだからきっと花火さんが
穿いたら、ハーフパンツになっちゃうかも!?
花火さん、裾あげ知らずなんてうらやましいでっす。
  1. 2008/06/04(水) 06:46:26 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

あはは。最後の画像うけるんですけど!!なんだかまさにひと運動終えて、くつろいでる人になってますから!!!!
ってか。ジーンズってほんとぴったりってないですよね。だれの足に合わせてつくってるんだろうね~???
  1. 2008/06/04(水) 07:10:19 |
  2. URL |
  3. りんこ #-
  4. [ 編集 ]

りんこさん

すごいポ~ズでしょ?
まさにリラックスとは
このような感じなんだなぁ~と
思わせる姿ですよね。
足組んでるカッコなんて、小憎たらしくて
だてに年取ってませんョ。

ジーンスは誰の足の長さが基本なんですかね?
やっぱ外人サイズ??
私は、悲しいくらいに裾あげするので
試着室から出ていくのにちょいと勇気が
必要でっす。
  1. 2008/06/04(水) 22:04:02 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは★

ぶんた先輩、兜めっちゃ似合いますね~i-254かと思いきや、あのセクシ~ポーズ!!危うく悩殺されかけました(笑)
あ~危なかったi-204
  1. 2008/06/05(木) 22:08:09 |
  2. URL |
  3. マイ #-
  4. [ 編集 ]

マイさん

兜、似合いますか?(笑)
じゃ、これで町を練り歩きますか!
きっと指を指されて爆笑されるでしょうなぁ~。
たぶん、文太くんも似合うと思いますぜぃ!

マイさん、セクシ~ポ~ズに悩殺されかけましたか!?
そりゃ危なかったですね!
ぶんた菌に冒される一歩手前でしたよぉ~。
間一髪で逃げ出すことができて良かったデス!
  1. 2008/06/06(金) 06:48:45 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようです。

ぶんたくんがトンボを食べたいのかと
びっくりしましたがおやつでしたね。
とんだ勘違いv-218

ぶんたくん社長の貫禄ですねー。
  1. 2008/06/07(土) 08:52:02 |
  2. URL |
  3. ありかめ #-
  4. [ 編集 ]

ありかめさん

こんにちわん!

ぶんたならトンボの1匹や2匹は
ベロリっと食べてしまいそうでっす。
常におやつを欲してるので
おデブまっしぐらで困ってます。。。

どこぞの社長かってくらい
腹がメタボ。
貫禄充分でございますョ。
  1. 2008/06/07(土) 13:57:58 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/151-66c4268b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad