ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

銀チャリぶんた号。

今日は、岩手・宮城 東北方面で大きな地震がありました。

被害に遭われた方々が心配ですね。

これ以上、被害が大きくならぬよう祈るばかりです。





さて、ぶんたの後ろ足の調子はイマイチでっす。

でも、力強いぶんたの味方

銀チャリぶんた号。

今日もリハビリ頑張ってます。

IMG_0617.jpg


これ以上、足の筋力が落ちないよう

アンヨ動かさないとだね。

IMG_0618.jpg


どんなにぶんたが頑張ってるか、動画でどうぞ。



右足は、むか~し亜脱臼の手術をした関係で

すごく動きが悪くて、前半は引きずっちゃってます。

ヤングな時は、筋力バリバリでもってましたが

老犬になって筋力が落ちてガクッときてしまいました。

こういったぶんたの状態を公開することで

これから、老年期を迎えるであろうワンコ達の

生活の参考にちょっとでもなれれば、うれしいでっす。



もちろん、大好きなイチゴもチェック。

IMG_0621.jpg


最近実りが少ないッス。

IMG_0623.jpg


でも、ご安心を

IMG_0622.jpg


楽しみだねぇ~。

お家に入ったら

ハーブの温湿布でリラックス。

IMG_0626.jpg


ハーブはセントジョーンズワート

関節痛などの痛みの緩和に、効果があるバーブだそうです。

ちょっとでも足の調子が良くなるといいな。



頑張ってるぶんたに
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/14(土) 20:14:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんわ

人間も一緒で
使わないと筋力が落ちるから
毎日少しずつでもいいからリハビリは大事だね・・・・
頑張ってるぶんたくんの動画は心打たれます・・・・・
何れは訪れる老犬時代
とは言ってもその時代まで生きるかどうかも保証はない・・・・
犬も命を持っている生き物
最後までちゃんと責任を持って育てないとね♪
ぶんたくん!頑張れ!
今年の夏はトマト祭かな?(笑)
  1. 2008/06/14(土) 22:42:43 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

ぶんた先輩頑張ってますね!!
ぶんた先輩の頑張ってる姿を見ると
私は何をしてるんだろう?とか思います。
私も頑張らないと!!

弱音を吐いたりしないで必死に頑張ってるぶんた先輩は
本気でかっこいいです。
そして、うずらまめ子さんの愛もすばらしいです。

イチゴはもう時期が終わったのでしょうか?
それともナメクジにやられたとか??
来年はこのワタクシメが憎いナメクジを煎じて飲んでやりますから、ご安心を(笑)
イヤイヤ、私はぶんた先輩の仇を討ちたいだけであってデスネ
痔を治したいと言うヨコシマな気持ちはありませんよぉ~(笑)

次はトマトが楽しみですね♪
ぶんた先輩の楽しみが増えましたね♪♪
  1. 2008/06/15(日) 13:17:46 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんにちわん~。

そうなんですよね。
使わないと筋力ってすぐにガクッと
落ちちゃいますよね。
人間だって普段、何気ない動き一つ一つが
ものすごい筋力を必要としてますもんね~。
ぶんた、頑張ってますョ。
ぶんたを動かす原動力は、ズバリ「食欲」。(笑) 
ごはん時とか、すごいですもん。
ガンガン歩いてきますから(笑)
リハビリの甲斐あって、ちょっと後ろ足の動きも
良くなってきてるようでっす。

犬も大切な家族です。
途中で投げ出してしまう人もいますが
私は、最後までぶんたの面倒は見まっせぇ~!

トマトが鈴なりになる予感。
ぶんたにも沢山、味わってもらえるよう
いっぱい実るといいなぁ~。
  1. 2008/06/15(日) 14:04:32 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

ぶんた、頑張ってますよぉ~。
何いってるんですかぁ~。
チャオさんだって頑張ってるぢゃないですかっ!
あまり、頑張りすぎるとほら、痔によくないですから
ほどほどにね・・・。

ほんとワンコってすごいですよね。
そんなに体の調子が悪くても
それを訴えたりせず、一生懸命ですから。
私なんて、体の調子が悪かったりしたら
グェグェ~のたうち回って、うるさいですよ。きっと。。。
見習わないとです。

イチゴ、ナメクジにやられたのもありますが
時期が過ぎたのが、大きいですね。
そうですか?チャオさん、煎じて飲んでくれますか。
ナメクジ、もれなく干して届けますぜっ!
ナメクジというと、ムツゴロウさんが
ジャンボな生きたナメクジを
そのまま、ベロリと飲み込んだことを
思い出します。
やはり、ムツゴロウも痔に悩んでたんでしょうかね?
チャオさん、やっぱりナメクジよりも
先にボラギノールを試してみて下さいなっ。(笑)
尻アナトウキョウお大事に!!

トマト楽しみですョ。
いっぱい実る予定でっす。
  1. 2008/06/15(日) 14:18:28 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
昨日の大きな地震、恐いですね。被害に遭われた方お気の毒です。。私は阪神大震災を経験しています!←(実家が西宮市で結婚してから都内M黒区在中です)

ぶんたくん、頑張ってますね!!少しづつリハビリ頑張れば筋力もついてくるしよくなるぞ~p(^-^)q
いちごはやはりなめくじのせいでしょうか!!
次はトマトに期待ですね☆ハーブの温湿布気持ち良さそう(*^^*)ハーブはリラックス効果もあるし温めることで血液の循環が良くなるからすごく良いですよね♪
わたしもやってみよ~っと。


  1. 2008/06/15(日) 16:04:02 |
  2. URL |
  3. はるばん #-
  4. [ 編集 ]

ぶんたくんがんばってますね!
ぶんたくんの頑張る姿を見ると勇気を
もらえます♪
あたしも、まだまだがんばらないと♪
イチゴは、もうなくなったの?
次はトマトだね!
トマトは沢山実がつくからまた
楽しみだね~
早く赤くなるといいね♪
  1. 2008/06/15(日) 17:49:18 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

はるばんさん

こんばんわん~。

地震怖いですよね。。。
被害に遭われた方々が1日でも早く
落ち着けるようになるといいですね。
はるばんさん、阪神大震災経験してるんですか!?
大変でしたね。。。
はるばんさんが無事で良かったです。

ぶんた、頑張ってるんですよ。
リハビリちょこっとずつ頑張りまっせっ!
イチゴは、ナメクジにもやられて
朝、起きるとイチゴと葉にあのナメクジのヌラヌラが。。。
あと、もう時期が過ぎたみたいでっす。
小さくて固い実しか成らなくなってしまいました。
ぶんたションボリ。。。
でも、トマトがスタンバッテますから☆

ぶんたに温湿布すると、血行がよくなって
気持ち良さそうですよぉ~。
ハーブは香りもいいですしね。
今度、アロマにもチャレンジしてみますョ!
はるばんさんも温湿布してみてちょんまげ。
  1. 2008/06/15(日) 20:43:17 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

ぶんた頑張ってるんですヨ。
私もぶんたに頭あがりません。
私だったら、ツライだの疲れただの
ブーブー文句ダラダラ垂れまくり
だと思います。
ぶんたは、一生懸命なのでスゴイヤツです。

イチゴは、ナメクジにやられたり
もう時期がはずれたのか、固くて小さい実しか
成らなくなってしまいました。
それなのに、外に出るとイチゴの方に
行っちゃうので困っちゃってます。

お次は、トマト!
いっぱい成りそうなので、期待大でっす。
まだまだ、青いので早く赤くなるといいんですがね~。
  1. 2008/06/15(日) 20:49:41 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんツー!

ぶんちゃん、すばらしいですね。
よちよち歩くのが、なんかすごく、かわいいですね!
前足も、ふんばってるのがよくわかりますね。ぶんちゃんえらいなー。
わたしなんて、毎日ゴロゴロしてるのに。。。
ぶんちゃん、トマトを食べてもっともっと長生きしてください。
  1. 2008/06/16(月) 21:21:32 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんにちわん~。

よちよちぶんた。
かわいいですか?
このように車イスで頑張ってリハビリしてるんですよぉ~。
あんまり外が暑いと、疲れちゃうので
その時は、狭い家の中で乗ってます。
私もぶんたを見習わないとです。
日々の生活ダラダラなので、
まったく頭があがりませんよ。。。

トマトが豊作の予感!
トマトにはリコピンという抗酸化作用のある
物質が含まれてますからね。
ぶんた、老化防止にいっぱい食べますぜ!
  1. 2008/06/17(火) 10:50:43 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/154-1c201af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad