ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うれしそう。

今日は、

IMG_0627.jpg


ぶんたは月に一度、定期健診的に

獣医に見てもらってます。

IMG_0628.jpg


しないさぁ~。

安心したまえ。

IMG_0629.jpg


で、診察してもらいましたが

体重が7.3kg。

ちょっと増えてましたョ。

「ダイエットしてね」と言われちゃいましたぜ。

ベスト体重は7.0kg。

体重が増えると足にも負担がかかるからねぇ~。

私もダイエット頑張るから、ぶんたも頑張ろう! エイ! エイ!オー!!

その他は、特に問題ナシ。

「ぶんたクン、頑張ってるねぇ~」と

お褒めの言葉を頂きましたぁ~。

で、家に帰る途中で

IMG_0630.jpg


出会ったワンコに襲われるぶんた。

チューされそうになってましたョ。

すんげ~嫌そうに顔そむけてました。。。

このワンコちゃんとサヨナラしたあと

ぶんた

IMG_0631.jpg


なんだか、うれしそう?

だって、あのコ男の子だったぜ??




男の子にモテモテ?
うれしそうなぶんたに
ポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/15(日) 13:49:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

こんにちわん

ぶんたくんの表情の良さは
いつ見ても可愛い♪

いやそぉーなかお
うれしそぉーなかお
どのお顔も最高だぜい!

頑張ってるね♪
って褒められると嬉しいよね
頑張っていることをこうして認めてくれるというか
見てくれる人がいると
また頑張ろう!ってキモチになるね^^
  1. 2008/06/15(日) 17:16:45 |
  2. URL |
  3. kemine #efq3hG0A
  4. [ 編集 ]

ぶんたくん病院お疲れ様♪
あらら、ちょっと太ったんだ?
最近食べすぎちゃったかな?笑
がんばってるねっていわれるとうれしいよね
まだまだがばるさ~って思うよね(^。^)

男の子に襲われていやそうな顔して
たのに、その後はうれしそなぶんたくん
思い出してうれしくなったのかな~
かわいいっ♪

ちらっと見えたパグバックあれは
もしかしてもしか?笑
使ってもらえててうれしいな^m^
  1. 2008/06/15(日) 17:45:30 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは★

病院おつかれさまでしたi-203
いや~んぶんた先輩かわいすぎですi-233先輩にかわいいは失礼かもしれませんが、やばいです!!まめ子さんを見上げてる写真なんてもう癒されまくりです!
また明日からお仕事がんばれそうですi-199

ところで、まめ子さん、ぶんた先輩のブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
  1. 2008/06/15(日) 19:52:27 |
  2. URL |
  3. マイ #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

ぶんたを可愛いって言ってくれて
ありがとちょんまげ。
とってもうれすぃですワイ!

「頑張ってる」って言ってもらえて
すんごいうれしかったですヨ。
食欲もバリバリだし、体もしっかりしてるから
OKもらいましたよ。
ただ、太ったのがねぇ~。
おやつを減らさないとダメです。。。
あきらかにボーロ食いすぎですから。
なんで、あんなに食べられるのか
不思議でっす。
  1. 2008/06/15(日) 21:04:44 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

太ったんですよ。
ぶんたもそして私も。。。
ベスト体重は、7kgだと言われたので
あと3kg頑張って体重を落とさないと
ダメッす。
明らかに、オヤツを食いすぎですので
オヤツを抑えれば、だぶん痩せるかも?

この出会ったワンコの飼い主さん
ぶんたの豆絞り姿見て、爆笑してたんですヨ。
その間に、ワンコ♂がぶんたにガブリ寄り。
ぶんたすんごい嫌そうな顔してましたねぇ~。
でも、そのあと意外にもうれしそうな顔
してたんで、もしかしてあちら(オカマ)の趣味が
あるんじゃないかと疑っております。

そうですよぉ~。
花火さんから頂いたパグバックですぅ~。
お出かけの時など大活躍しておりますよ!
ほんとありがとうございました!!
  1. 2008/06/15(日) 21:14:43 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

マイさん

こんばんわん~。

ぶんた、病院頑張りましたぜぃ!
全然、失礼ではござりませんョ。
可愛いって言ってもらえると
ぶんたもボルテージは最高潮になりますので(笑)
ブサ可愛いおじぃちゃんパグとして
頂点目指しますョ(嘘)
マイさん、明日からまたお仕事頑張って下さい!

リンク、どうぞどうぞ。
もってけドロボーですョ。
こちらこそヨロシクでっす♪
  1. 2008/06/15(日) 21:20:11 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!!
続・阪神淡路大震災の話ですが、そーなんです。私は実家でまだ娘として暮らしておりました。無事でしたが怪我をしました。。
家がシャベルカーで掘り起こされたかと…その後しばらく神戸や西宮、芦屋の街が戦後のようになりましたよ。でも家族はみな無事で何よりでした。 家は住めなくなり、建て直しする間、奈良で仮住まいをしました←奈良から勤務先の大阪まで通いましたよ!遠かった…さて、ぶんたくん病院おつかれさま!
太っちゃいましたか?しばしおやつは控えねばいけませんね(;o;)
でも男子にモテモテじゃないですか! キッスなんかされて、ぶんたくん照れちゃったのね。豆絞りのネッカチーフがイカしてるぅ(^^)d
ところで、ぱぐちゃんて皆ちゃまお喉を冷やしてますね!なぜですか?ぱぐちゃんだから?
おせーて下さいっ。

  1. 2008/06/15(日) 22:00:25 |
  2. URL |
  3. はるばん #-
  4. [ 編集 ]

はるばんさん

こんばんわんわん~。

はるばんさん、阪神淡路大震災では
本当に大変でしたね。
無事だったけど怪我はされたんですか。
そして家も倒壊してしまったのですね。。。
私は、TVでしかその光景は見なかったので
現実に起こってることとは、思えませんでした。
出来たことといえば、寄付をするぐらいで
まったくもって恥ずかしい限りです。。。
はるばんさんのご家族が全員無事で良かった!
自然災害はいつ起こるか分からないので
怖いですね。
関東も必ず、大地震が起きると言われてますから
普段から準備を万全にしておかなきゃですね!!

そうなんです。
ぶんた、太ってしましましたョ。
ダイエット強化月間に突入でっす。
オヤツを明らかに食いすぎですから
控えなくっちゃですね~。
男子に熱烈キッスをお見舞いされて
迷惑そうでしたが、そうか!これは照れ笑いなんですね。

パグなどの短頭種のワンコは、鼻ぺチャ顔が
チャームポイントではありますが
この鼻ぺチャのせいで、鼻呼吸が上手ではないんですヨ。
で、夏など暑くなるとすぐ口を開けてガハガハ。
呼吸上手ではないので、体温も上がりやすくなり
熱中症になったりして、大変なことに。。。
冷え冷え保冷剤を首などに巻いたりして
体温が上がりすぎないよう調節してるんですよぉ~。
リュックに保冷剤を入れて、パグちゃんが背負って
お散歩するコなどもいるようでっす。
  1. 2008/06/15(日) 22:52:50 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

…!

ぶんたさん、なんてお顔をされてるんですか!!(1番下の写真)
1個上の写真との対比に爆笑ですぜ。
わんこくん、綺麗な毛並みでなかなかハンサムではありませんか。
まぁ何か…思い出し笑いってことで!

ダイエットですか~。
パグって以外と大きいけど体重は軽いんですねぇ。
でも最近銀チャリで運動してるし!
お腹減っちゃうよね~ボーロ食べたいよね~
…でもぎゃんばって下さいね!

そうそう、昨日はお邪魔しなかったのでコメントし損ねたんですが、
銀チャリ、上手に乗りこなしているではありませんか~!!
両後ろ足をちゃんと交互に使って見事なもんです!
温シップまでしてもらっちゃって、羨ましいわ~
  1. 2008/06/15(日) 23:28:17 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

こんばんわん☆

昨日の銀チャリもこっそり見てましたよ
ええ、明子姉さんのように木陰からコッソリと(笑)
一歩ずつ、少しずつでもぶんたくんにとっては
大きな一歩のような気がします
穏やかな時間の中で、ゆっくり頑張ってほしいものです

ぶんたくんの意味不明(?)な笑顔がサイコーにかわいいっ!
フィギアにしてとっておきたいくらい萌え~ですよ♪
男子からモテてもつい、こぼれてしまう笑み
大人のぶんたくんの中に、少年の心を感じさせましたよ☆
  1. 2008/06/15(日) 23:34:18 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまする。
なるほど~!!それで冷やしていたんですね!
他にもパグ走りとかパグ臭とか鼻息フガフガ、ガバガバ…などなど。皆さんのブログでよくそのような興味深い言葉を拝見します。ますますパグちゃまの魅力にとりつかれている私です☆
まめ子さんありがとうございましたp(^-^)q

  1. 2008/06/16(月) 08:26:19 |
  2. URL |
  3. はるばん #-
  4. [ 編集 ]

定期検査はどうでしたか??
ぶんた先輩も頑張っているので
自分も日々精進したいと思う次第であります。
ぶんた先輩、病院頑張ったね!!えらいぞ!

ぶんた先輩、喜んじゃってますね。
相手は男子との噂ですけど・・もしや
禁断の扉を開いちゃったのでしょうか?
日影忠男さんとか、私好きですよ。
ぜひ、ぶんた先輩にはIKKOではなく
日影忠男さんのポジションを狙っていただきたいです。
  1. 2008/06/16(月) 15:29:44 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

表情の落差激しすぎですよね。
病院に行く表情は、不安そうなんですが
病院自体は嫌いじゃないんですヨ。
オヤツがもらえるから(笑)

出会ったワンコは、そりゃもう
ファッサァ~と艶のいいロン毛で
ございましたよぉ~。
迫られてた時は、ぶんたは嫌そうで
いつ切れるかハラハラしてたんですが
この顔ですもの。
まんざらでもなかったんでしょうなぁ~。

ええ、ダイエット頑張りますとも。
でも、栄養のこととか心配。
管理できるかしら??
ぶんたはパグのなかでも
大きさは、中ぐらいだと思いまっす。
足のことがあるので、ちょっとダイエットと
言われてしまったのですョ。
10kg超えのパグは、ざらですから。

今はなるべく、車イスを使っても
筋力が落ちないよう、足は地につけるように
しておりまっす。
ベスなんか、カッコ良く車イス乗りこなしてますよね。
自分の足として、使いこなしてるとこなんて
スゴイっすよ!
  1. 2008/06/16(月) 19:37:54 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんばんわん~。

こっそり歓迎ですョ(笑)
でも、明子姉さんみたいは
こっそりしすぎではございませんか?
もっと、グィっと前に出てこっそりして下さいな。
ぶんた、1歩1歩頑張っておりますよ。
ゆっくりゆっくり時間をかけて
頑張りますので、影ながら応援ヨロシクでっす!

なんでしょうかね。
この笑顔。
このワンコの飼い主さんに、豆絞りを爆笑された
照れからくる笑いだといいんですが。。。
フィギアですか!?
エッグチョコに、このぶんたフィギアが
入ってたらたまげませんか?
完全にハズレの部類に入ると思いやすぜっ!
  1. 2008/06/16(月) 19:48:09 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はるばんさん

こんばんわん~。

私の拙い説明で分かってもらえて
良かったッス。
そりゃ~もうパグ走りなんて
かわいいですよぉ~。
はるぱんさんがパグを飼うようになりましたら
「あぁ!これがあの例の・・・。」って
ポンっと手を打って、ガッテン承知する日が
やってきますョ。
その日まで、想像を膨らまして楽しみにして
下さいね♪
  1. 2008/06/16(月) 19:52:45 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

定期健診は、足以外は問題ナシでした。
ワンコって体を動かすのに
75%前足を使ってるそうなんですって。
「ぶんちゃんは、食欲がすごいから
まだまだ大丈夫ですね!」って言われましたョ。
診察が終わったら、試供品のオヤツがもらえるので
ぶんたは病院大好きなんです。
ものすごい食い意地ですョ。。。

ヤングメンズからの熱烈アプローチで
すごい笑顔でしたから
「あっちの趣味か!?」と思いましたよ。
でも、そういえば思い当たるふしも。。。
ぶんたは、♂ワンコがやる腰フリを
したことないんです。
筋金入りの男好きかもしれません。
日影忠男ですか?
美少年好きの日影忠男ですね?
ぜひ、チャオさんの期待にこたえられよう
日々、精進いたします。
  1. 2008/06/16(月) 20:06:27 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!!

ぶんちゃん、モテモテで思わずわらちゃったのかなー??
かわいいねー。
ぶんちゃんの、横に付いてるのは、蚊をよけるやつですか??
まめ子家から、ぶんちゃんの病院までは近い感じがしますね。
徒歩で行けるんでしょうか??

うーん。ぶんちゃんが、男が好きとは!
以外だなー。
ちーちゃんをお嫁さんにしてもらおうと、思っていたのにー!残念だよー!!
  1. 2008/06/16(月) 21:15:17 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ぶんたさんはホント表情が豊かですね~♪
露骨に嫌そうな顔も、ニヤけちゃってる顔も可愛いよ~!!v-10
それにしても、ぶんたさん、おネエMANS疑惑あり!?(笑)
定期健診問題なくて良かったですね♪
ぶんたさん男の子だから、勝手にすみれより大きいイメージがあったんですが、(ゴメンネ!)
うちのすみれの方が重かったー(笑)
すみれも7.5kgあるんですが、ベストは6kg後半なので、一緒にダイエット頑張ろうね~!
  1. 2008/06/16(月) 21:36:50 |
  2. URL |
  3. モモ #5bwaSGmE
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

こんにちわんわん~。

どうなんですかね?
ビックリたまげて笑っちゃったんですかねぇ~。
ぶんたの横についてるのは
その通り!蚊取りでっす。
草むらなんかに行くときに、大活躍ですョ。

いつも行ってる病院は、近いですよ。
徒歩で10分弱くらいですかね~。
夜中に具合悪くなったりした場合
以前は、近いこの病院でも診てくれたりしたんですが
最近、事務的になっちゃいましてダメっすよ。
で、24時間病院が開いてるところがあるんですが
こちらは、遠くて車で1時間くらい。
こっちが近くにあればよかったのにと
残念でなりません。。。

ひろろさん、早合点ですョ。
まだ、ぶんたは男好きとは分かりません!
だって、襲われてた時にものすごい嫌そうな顔してましたからねぇ~。
ちーちゃんがぶんたのお嫁さんになってくれたら
このうえなく、うれしゅうございますなぁ~。
  1. 2008/06/17(火) 11:01:02 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

モモさん

こんにちわん~。

ぶんた、表情豊かですかねぇ~。
家ではボォ~っとしてますが
食べ物がちらついたとたん、目がギラギラと
輝きだしますョ。
狂犬と化します。

おネエMANS疑惑。
私としては、心中複雑ですが
ぶんたが幸せならそれでいい。。。
でも、たぶん可愛い女の子のほうが
好きだと思いますョ。
ハンサムくんと可愛いコちゃんを置いて
ぶんたの反応を見てみたい。。。

おデブになった以外は、ナンでもなくて良かったです。
すみれちゃん、7.5Kgあるんですか?
そんな風には見えませんねぇ~。
スラッとして見えますが、どこにお肉が潜んでるでしょうか?
ぶんたは、ヤングの時MAXで8kgでしたから
パグ男子の中でも小柄なんですかね?

すみれちゃんのベスト体重は6kg後半ですかぁ~。
ぶんたと一緒にダイエット頑張りましょうね♪
ぶんたは、まずはオヤツの減量から始めますぜ!
  1. 2008/06/17(火) 11:12:49 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/155-ab75aa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

