ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリアンタウン。

てへっ☆

すっかり更新サボりぎみ・・・。

皆さん、こんな私を見捨てないで下さいね!


今日は、ムシムシして不快指数MAXでしたね。

そんな日でしたが、

IMG_0637.jpg


ぶんたのにこやかに見送りをしてもらい

私は関東にいながら

コリアンな気分が味わえるという

新大久保にいってまいりましたぁ~。

IMG_0639.jpg


友人Aは、大好きな東方神起のグッズをゲットに燃え

友人Bは、大好きなトッポギを食すのを楽しみにし

そして、私は特に目的もなく・・・。

あら?ステキな殿方発見!

IMG_0638.jpg


ちょっと細身ですが、おば様たちをメロメロにする笑顔を

ふりまいております。

そして、美味しそうな

IMG_0640.jpg


を食べましたヨ。

レタスに肉を包み、味噌をつけて

「オゥ~デリシャス!」

この店では、友人Aが大好きな東方神起のライブビデオが

ガンガンと流れており、食うか観るか忙しかったですネ。

あと、友人Bが大好きなトッポギを注文。。。

IMG_0641.jpg


その他にも、キムチやらチヂミやら

明らかに頼みすぎです。

食べ終わった頃には、私の腹は三枚腹ならぬ三段腹。

どうしよう、この腹。。。

お土産として、ゴマの葉キムチやら自家製キムチやら冷麺やら

たんと購入してウハウハでっす。

あと、このお菓子も

IMG_0643.jpg


中身は

IMG_0645.jpg


ハチミツを伸ばして伸ばして、髪の毛位の太さにして

ピーナッツやらを包んで作ったお菓子です。

早速、家で食べてましたヨ。

パクッと一口で食べると、不思議な食感。

ふと、下を見ればもらえる期待に目がランランのヤツが。。。

IMG_0653.jpg


・・・。

IMG_0654.jpg


ダメです。


いやぁ~初・新大久保楽しかったデス。

また、ごっそりキムチを購入しに行きたいッス。



お留守番ぶんたにお土産ナシ。
そんな、ぶんたにポチお願いします。

  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/21(土) 21:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんわん

何をおっしゃるうさぎさん・・・
ぢゃなく まめ子さん
見捨てたりするモンですか♡
だいじょぶあるよ♪
(って何で中国風いいまわし?)

しかぁーし
写真のお菓子
えー?えー?いったいどうなってるの?
蜂蜜をのばすとあんなになるの?
手とかベトベトになったりはしないの?
何だかすんごぉーい興味津々!

おいちちょぉーなご馳走も喉の奥がゴクリ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
私ね辛いもの大好きなの
キムチも体中の穴という穴から汗が噴き出てくるくらい辛いのが好きなの
チヂミもおいしいよねぇー!
コチュジャンしこたま入れるので私のお口は
ファイヤー!
新大久保チェックだな( ̄ー☆キラリーン
次回関東上陸の折には行きます!
  1. 2008/06/21(土) 23:22:21 |
  2. URL |
  3. kemine #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

kemineさん

おはよぉ~ごじゃりまするぅ~。

ヨカッタァ~。
忘れられてなくって。
ホッと一安心でごさるヨ。

このお菓子。
作る工程をお兄さんが実演してたんですが
ハチミツを凍られて、カチカチ状態にしたものを
ニョイ~ン、ニョイ~ンと粉つけながら
1本が2本に2本が4本にと
どんどこ細く伸ばしていくんですヨ。
で、伸びあがったらナッツをくるんで出来上がりでっす。
出来上がったら、冷凍してあるんですが
溶けるでもなく手につくでもなく
食感も不思議なんですよぉ~。

kemineさん、辛いもの好きなんですか?
じゃ大好きな食べ物たちだと思いますぜっ!
友人Bが欲したトッポギがまた辛く
キムチも辛くて、胃がホカホカでしたヨ。
辛いの食べるから、熱いのを口に入れると
より熱く感じられて、ホットホット!
あまりにも辛くて、ホッと一安心したい時にゃ~
チヂミに皆で逃げました。
チヂミ、カリカリして美味しかったデス。
もちろんコチュジャン買ってきましたヨ。

せひ、関東上陸の時には新大久保に
足を伸ばしてみて下さいなっ!
  1. 2008/06/22(日) 09:24:45 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^^*)更新心待にしてましたよ♪私は東京に住んでいるのに新大久保はいちども行ったことないんですよ!
コリアンタウンなんですよね☆
お料理おいしそうだなぁ!
私、父の仕事の関係で韓国のソウルに五年間住んだことありますよ!小学校入学と同時に日本に帰国しました☆お手伝いのおばさんが韓国人だったのでいつも自家製キムチを食べていました。その後、五年間バンコクのタイに赴任。でも私は受験のため、日本に残りました。小さい頃から辛いものに馴れているせいか、わたし辛いもの大好き!また大得意で~す。先日激辛ラーメン七倍 というのに挑戦しました(目黒駅徒歩3分のところにあるんです) 周りのひとは汗だくでしたが、私はびくともしませんでした~(^^)チヂミ美味しそう☆
まめ子さん、いろんなものをお土産に買ってきたんですね!ぶんたちゃんが見てるじゃないですかっ(((^^;) 前にまめ子さんブログにのせてましたが横浜の中華街はよく行きますよ♪肉まん美味しいですよね~!

私、いまから新宿にお買い物。おでかけしてきま~す! 美味しいものを食べてきますわん。

  1. 2008/06/22(日) 10:17:58 |
  2. URL |
  3. はるばん #-
  4. [ 編集 ]

コリアンタウン私も1度は行ってみたい場所です。
私はとってもアジエンスな顔と風貌なので
よくコリアンもしくは、チャイニーズに間違われるんですよね。
「日本語上手ですね」とか言われちゃうんですよ。

新大久保に行けば、ペ様にも会えるんですね。
アニョハセヨっつって(笑)

このお菓子はヨンスヨム(龍のひげ)っつーんですか?
なんだかとっても美味しそうで、食べてみたいお菓子に認定されました。

ぶんた先輩はお土産がなかったんですか・・。
目をキラキラさせてるのが切ないです。
この気候でぶんた先輩の足はいかがですか??
  1. 2008/06/22(日) 10:33:03 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

はるばんさん

おはよぉ~ございまっす!

心待ちしてくれてたなんて
まめ子、感激ィ~!でございますヨ。

私も今回初めて、新大久保行ってきました。
キョロキョロし過ぎて、不完全燃焼でしたので、また行きたいッス。
はるばんさんもぜひ行ってみては?
ヨン様に会えますよん。

はるばんさんは、韓国在住経験アリですか!?
お父様の仕事がなにされてるたのか
興味深々でっす。
しかも、オモニ(おばさん)の自家製キムチを
食べて育ったなんて、キムチ好きな私はうらやますぃ~限りですョ。
しかも辛いもの大得意とな?
激辛ラーメン7倍を食べてもヘッチャラとな??
すげぇ~よっ!はるばんさん!!
今回、食べたトッポギとキムチでヒーヒー言ってた私は
まだまだ修行が足りませんなぁ~。
チヂミは、辛くてホッとしたい時の清涼剤でした。
とっても、美味しかったデス。
写真には、写ってませんがのり巻きも美味しかった。

お土産、キムチとかコチュジャンなど重くてズッシリするもんばかり
購入してしまった為、帰りの電車で荷物を投げ出しそうになりましたヨ。
ぜひ、また行ってチャンジャやチャメ(ぶんた用)とかいう
瓜を購入してきたいと思ってまっす。

はるばんさん、お出かけ楽しんできて下さいね!
美味しいもんガッツリ食べてきてちょんまげ。
  1. 2008/06/22(日) 11:19:57 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

チャオさん

コリアンタウン、楽しかったですよ。
珍しいもんばかりでキョロキョロしてしまいました。
やっぱりというか、おば様たちが沢山いらっしゃってて
韓流スターの生写真を吟味しておりましたヨ。
すごい真剣な眼差しでしたよぉ~。
私も圧倒されてしまいましたね。
そして、友人Aも真剣。。。
友人Bもちょい真剣。。。
私は、韓流スターの区別がつかないので
適当に言ってたら友人A、Bに
「まめ子は、ほんといい加減なこと言って!」と叱られちゃいましたヨ。

あら、チャオさんアジアンな顔つきなんですか?
ぜひ、一度お会いしてみたいですなぁ~。

新大久保にいけば、ぺ様に会えますよん(笑)
「触るな」って書いてあるけど。

「龍のひげ」はあまり甘くもなく、口に入れると
フワッと溶けて、ナッツが香ばしくてなかなかなもんでっす。
ぜひ、一度食べてみる価値ありっすヨ。

ぶんたには、土産なしです。
チャメっていう韓国メロンを買っていこうかと
悩んだんですが、重くて断念しました。

ぶんたの足の心配してくれてありがとうです。
頑張って歩いておりますよ。
ちょっと体重も減ったようで、いい感じです。
  1. 2008/06/22(日) 11:37:33 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

ちくしょぉ~

最近コメントに乗り遅れ気味だったので
今日は早いぜ!って思ったら既にこの数。
皆様ぶひぶひ劇場監視隊ですねっ!

「大使館へようこそ」じゃなくて
「大使館 ようこそ」ってとこに思うものがありますね。(?)
それにしても今回の記事もまめこ節炸裂で大爆笑です。
そして友人Aさんのハシャギっぷりが目に浮かぶようです…

ぶんたは…その…残念だったね…
期待に輝く瞳が切ないですっ
  1. 2008/06/22(日) 17:20:15 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

べったんさん

いやいや、べったんさん
コメントありがとうですヨ。
もう観てくれるだけでありがたやぁ~でっす。

ほんと手を挟んで
「大使館 ようこそ」ですからね。
異国の風が感じられます。
友人Aは、ものすごいうれしそうでしたねぇ~。
大好きな東方神起グッズがいっぱいですから。
友人Bもちょっと好きみたいで
「リーダーステキ!」って言っておりましたヨ。
私には、ちんぷんかんぷんでしたが。。。
完璧に見分けがつくのはヨン様くらいですかねぇ~。

もっと色んなもの食べてみたかったんですが
私の胃袋にも、限界がありまして残念です。
あるお店の前に、沢山の芸能人の写真が貼ってあり
その中に、彦麻呂とジャイアント白田とギャル曽根を発見し
ものすごい興奮しましたよ。
料理の値段が高くて、入店を断念しましたが。。。

「チャメ」っていう韓国メロンが売ってたので
それをぶんたに、買ってきてやれば良かったんですが
もう、キムチとか買って限界でしたのでヤメました。
今度は、ぜひ買ってきてやろうと思ってます。
  1. 2008/06/22(日) 17:46:19 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわんこ!

私も、この頃コメントおくれちゃいますねー。
でも、まめ子さんの、ブログいつも楽しみにしてますよ。
今回は、コリアンタウンですかー。こちらは、関西は鶴橋というところがそうでございますよー。二回くらいしか、行ったことないのですが、まめ子さんの行かれたところは、やっぱし規模が大きいのかなー?
すっごい、迫力ですね!!
私も昔は、冬ソナにはまっておりますた。
でも、ほかも見るとまたはまりそうで怖くて見れないんですよねー。
おばさま達の、韓国熱はまださめてないって感じでしたか?
お友達も、韓国にくわしそうで楽しかったでしょうねー。
私は、辛いのが苦手なのですが、肉は大好きなので食べたいなー。
糸のような、お菓子も興味ありまっす!
  1. 2008/06/23(月) 21:27:15 |
  2. URL |
  3. ひろろ #S1WE0q6Y
  4. [ 編集 ]

ひろろさん

おはよぉ~です!

楽しみにしてくれてますって?
うれしいこと言ってくれますなぁ~。

関西にもコリアンタウンあるんですねぇ~。
こちらの規模はですね~。
新大久保の駅からの通り沿いに
韓国食材や食事するところなどがチョコチョコあるんですが
駅前というよりは、新大久保の隣はもう
新宿なんですが新宿寄りの職安通りという所が
結構、お店も多くて賑やかでっす。
韓国語も飛び交ってますしね。

おば様たちは、まだ冷めてないようですヨ。
もう駅前ではおは様たちがウキウキしながら
待ち合わせしてますから。
生写真やDVDを吟味するその姿は、真剣そのもの。
まだまだ、ホットホットですョ。
乙女になってましたねぇ~。
ひろろさんもまた冬ソナを観て
どっぷりハマッてみては?

友人も辛いの苦手でしたが、おいしいと喜んで
料理を味わっておりました。
お肉を頼むとちゃんと野菜が付いてきて
バランスが取れていいなぁ~と思いましたよん。
この糸みたいな菓子も初めて見たんですが
なかなかおいしくてグゥ~でっす。
  1. 2008/06/24(火) 06:59:49 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/156-1681f7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

