ぶひぶひ劇場

我が家の愛犬パグのぶんたを中心に、日常のちょっとした出来事ブログ。

今日のぶんた。

皆さま、ご心配おかけしました。

そして、ぶんたに温かいお言葉ありがとうございます。

まめ子うれしくて涙が出ちゃいます。。。

ぶんたは、薬のおかげか落ち着いておりますョ。

食欲もほらこんなにバリバリです。

IMG_0680.jpg


あっという間に平らげ

デザートのヨーグルトをあげたんですが

ご飯の器は、なんでこんなことになってるのでしょうか?

IMG_0682.jpg


水が入ってるのに、器を重ねた意味は??

ぶんたを見れば

IMG_0681.jpg


ヨーグルトをベッタリ下アゴにつけて

この顔ですョ。

IMG_0683.jpg


まったりと

IMG_0684.jpg


夜は、まだ心配でぶんたの様子を見ちゃいますが

そんなこたぁ~シラネェ~とグッスリと眠っております。

このまま、落ち着いてくれるといいなぁ~。



ぶんたに早く良くなるように
お祈りポチお願いします。

 ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/27(金) 21:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

安心しました

コメント遅くなりました。
びっくりしましたよ。
でも落ち着いたようで安心しました。
ぶんた先輩、苦しかったでしょうね・・。
言葉が喋れないぶんた先輩のことを考えると・・。
胸が苦しくなりました。
気づいてあげられて本当に良かったと思います。

うずらまめ子さんも、あまり無理せずに
少しでも多く休んでくださいね。

ヨーグルトを食べて満面の笑みを浮かべてるぶんた先輩の顔を見て、本当に良かった。
お皿を水のお皿の上に意味不明に重ねても、痛い注射を頑張ったから、
今日はオールオッケイですね♪♪
  1. 2008/06/27(金) 22:44:06 |
  2. URL |
  3. チャオ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわん

ぶんたくんの満面の笑顔を見れてうれすぃー♪
水入れの上にご飯の器・・・
意味不明な行動が出来るくらい元気元気!
でも やっぱり昨日の今日だから
まめ子さん心配だね・・・・
睡眠不足から体調崩さないようにね(涙)
  1. 2008/06/27(金) 23:21:16 |
  2. URL |
  3. kemine #efq3hG0A
  4. [ 編集 ]

おこんばんは!
あ~☆ぶんたちゃん元気そうでよかったです(*^^*)
昨夜はびつくりしまして、心臓がドッキンドッキンしましたよ~。
お皿を持ち上げ、重ねる元気があるのだからだいじょうぶですね!
まめ子さんがなんどもぶんたちゃんの様子確認する気持ちわかります。
いま手乗りの文鳥を2羽飼っているんですが
まだ雛のころ、寒い冬の朝起きてみたら冷たくなって横たわっていました。
震える手で病院に電話したら、小さいので動かすのが良くない。もし連れてきても注射をしたらショック死するかも…。と言われて、目の前が真っ暗に…。
も~絶対に助けなくちゃと必死で温め、脱脂綿に水を含ませて飲ませたり…。
そしたら数時間後ピッと鳴いて 起き出したんです。もう嬉しくて!!
いま、ぴいちゃん&ひなちゃん 二羽ともとても元気で家の中を飛び回ってます!可愛いですよ(^^)
大切な家族ですから。
絶対に守ってあげないといけませんよね☆
ぶんたちゃん、美味しいものたくさん食べて、お気に入りのマックでぐっすり眠ってね☆
まめ子さんも(^-^)v
  1. 2008/06/28(土) 00:32:08 |
  2. URL |
  3. はるばん #-
  4. [ 編集 ]

おはようござます

ぶんちゃん大変だったのね・・・
今、ドキドキしながらブログ読んでました。びっくりしました
コメント遅くなりごめんなさい・・・
でも元気な様子で安心しました(^^)
もう!ぶんちゃんおどかさないでよぉ・・・
いつもの食欲が出て良かったですね

びすもそのような事があり、あわてた事がありました。でもすぐ元気になり
いつものように大いびきで、どこ吹く風でしたね。
いろんなことありますね・・・・

ぶんちゃん、お大事に、まめ子さんも
お疲れさまでした。

ホントにほんとにびっくりしちゃたよ

  1. 2008/06/28(土) 08:20:45 |
  2. URL |
  3. bisuhaha #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわん☆

ぶんたくんの笑顔が見られて本当に良かった~!
食欲あるし、ヨーグルトも食べられて
一安心ですね♪
薬がこのまま調子よく効いてくれるといいですね

まめ子さんも心配はつきないと思いますが
気ぃ張りすぎないように、
休めるときに休んでくださいね

ぶんたくん、まだまだ元気でがんばってぶぅ~!
  1. 2008/06/28(土) 13:42:52 |
  2. URL |
  3. kaobu #-
  4. [ 編集 ]

えがった

オベント口に付けたまま笑顔のぶんたが見られて嬉しいです^^
いや~相変わらずいい笑顔だぜっ!
それにしてもどうやってお碗重ねたのん?器用だわね~
んでもってとってもラブリーなお碗受け?使ってるのね~いいな~!
お薬ちゃんと効いていらなくなりますようにっ!
  1. 2008/06/28(土) 17:01:00 |
  2. URL |
  3. べったん #DpE7OEwc
  4. [ 編集 ]

チャオさん

こんばんわん~。

夜中の出来事でしたので
すごいビックリしましたが、
一番ビックリしたのはぶんたでしょうね。。。
すごい怖くて苦しかったのだろうなと思うと
泣けてきますョ。
でも、今は落ち着いておりますので一安心。

私は、大丈夫です。
今日、日中爆睡しましたから。

ぶんたは、ヨーグルトを食べると皿を舐め倒すため
舐め力がすごいと皿を持ち上げます。
あるときは、ひっくり返したり外に飛ばしたりしまっす。
水の皿の上に皿を重ねられても、水がこぼれるだけですから
ぶんたが元気ならオールオッケーでございますよ。
  1. 2008/06/28(土) 17:17:23 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kemineさん

こんばんわん~。

ワンコってっすごいですよね。
この前、呼吸が止まったというのに
何事もなく、平気でメシを食うんですから。
これが人間なら、入院ものですよ。
しかも水の器の上にまた器を載せる
という技まで披露してくれましたョ。
このまま、どんどこ元気になってくれると信じております。

今日、私は泥のように寝ましたので大丈夫でっす。
寝すぎて、頭がボォーっとしております。
  1. 2008/06/28(土) 17:22:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

はるばんさん

こんばんわん~。

ぶんたは前と変らず元気ですョ。
この前、呼吸が止まったとは思えません。
はるばんさんの心臓をドッキンドッキンさせてしまって
申し訳ナスです。
ヨーグルトを舐めあげ、その舌の舐め力で器を持ち上げるんです。
すごい力持ちです。

はるばんさんは、文鳥を飼ってるんですね~。
文鳥、可愛いですよね♪
手乗りですか?
私は、セキセイインコと十姉妹なら飼ったことありますが
文鳥は飼ったことないですね~。
ぴいちゃん&ひなちゃんは寒さで冷たくなって、助かるかどうか危なかったんですか。。。
はるばんさんの手厚い看護で、命が助かって良かったです。
今は、立派な文鳥に育ったようでホント良かった。^^
大切な家族ですもんね。
やれることは、力尽くして頑張りたいですよね。

今、ぶんたはメロンを食べてマクラで寝ておりますョ。
食欲満点で良かったです。
  1. 2008/06/28(土) 17:35:39 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

bisuhahaさん

こんばんわん~。

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしまして申し訳ナスです。

ぶんたは、呼吸が止まったことなど
なかったことのように、ケロッとしておりますよ。
ガツガツと何でも平らげてますので
ご安心あれ。

びすちゃんもそんなことがあったのですか?
これは、ほんとにビックリしますよね。
でも、すぐ元気になって高イビキで寝るなんて
さすが、びすちゃん!大物でしたね~。
また、同じことがあったらちゃんと対応できるか
不安です。。。
もう二度とないことを祈りますよ。
  1. 2008/06/28(土) 17:43:45 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

kaobuさん

こんばんわん~。

ぶんた、食欲は満点で
貪欲なほどですので安心しておりますョ。
呼吸が止まったことなど、なかったことのように
元気です。
お騒がせぶんたですみませんぶぅ~。

私は、今日爆睡しましたので
大丈夫です。
寝過ぎて、逆に体がだるい。。。
何事もほどほどですね。

まだまだブン太くんに負けないよう
元気で頑張るぶぅよぉ~!
  1. 2008/06/28(土) 17:49:44 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

べったんさん

こんばんわん~。

口にベッタリとヨーグルトつけて
まったく、だらしないぶんたですョ。
ヨーグルトをベロンベロンと舐めあげるので
一緒に皿も持ちあげるんです。
ものすごい、舐め力ですョ。
ある時は、下に転がしたりひっくり返したり。。。

ぶんたは、年甲斐もなく可愛い物好きなんです。
このお碗受けは、くまのプーさんですヨ。

ガッチリ、薬飲んで早く良くなります。
頑張りますぜっ!
  1. 2008/06/28(土) 17:56:34 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~ん

数日お邪魔してなかった間に大変だったんですねi-201タイトル通り私もびっくりしました~でも続けて今回の記事も読んだのでほっとしました~ご飯ほしくてそわそわしてるし(笑)食べられるってことは元気な証拠ですよね!よかったです~i-239i-203
文太もぶんた先輩目指して頑張るので、ぶんた先輩もまだまだ元気で頑張ってくださいっ!(ぶんたばっかり言ってたらわけわかんなくなってきた・・)お祈りポチ押しまくります!!
  1. 2008/06/28(土) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. マイ #-
  4. [ 編集 ]

おっ!テンプレートかわったね
かわいいね(^-^)
ちょっとうずらまめ子さんって感じしないけど
これもOKよ!!!笑
って、きーーっなんて失礼な!!だよね(爆

ぶんたくんしっかり食欲もあってよかった~
ヨーグルトつけてにこーって笑顔でもう
かわいいわ~~~♪
お皿を動かしてちゃんとセットしてるなんて
器用!!!!
下に落ちてないか確認したんかな?笑
  1. 2008/06/29(日) 02:21:15 |
  2. URL |
  3. 花火 #-
  4. [ 編集 ]

マイさん

ほんと、ビックリしましたよ。
急に呼吸困難ですから。。。
初めての経験です。

もうすっかり、何事もなかったかのように
食欲満点ですよ。
落ち着いてきて良かったです。
ぶんたも文太くんのヤングパワーに負けぬよう
頑張りますよぉ~。
ぶんたが文太くんで。。。とか書いてると
分かんなくなってきちゃいますよね(笑)
お祈りポチありがとうでっす!
  1. 2008/06/29(日) 13:52:05 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

花火さん

てへ☆
また、テンプレート変えちゃった。
っと言っても、バックグランド変えただけですが
色々といじくってたら、分けワカメになっちゃったので
取りあえず、ピンク色ので設定しておいたんですが
ピンクってガラじゃ~ないですからねぇ~(笑)
あと、「神からのお言葉」ってのも追加してみました。

食欲満点でデザートのヨーグルトをもらえるまで
動きません。
で、あげると器を舐め捲くるんですヨ。
その舐めあげる舌力で、器を持ち上げ
飛ばすんです。
確かに、ご飯を下に落とすことがあるので
確認したんですかね?
ぶんた、食に対する貪欲度満点ですなっ!
  1. 2008/06/29(日) 13:59:00 |
  2. URL |
  3. うずらまめ子 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://89booron89.blog77.fc2.com/tb.php/160-d07bc4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad